アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と来年以降に、グアムorサイパンで海外挙式を考えています。
そこで質問なのですが、グアム・サイパンで「ハーレー」(バイク)もしくは車のはレンタルできるのでしょうか?
また、それらを借りる際に必要な手続き費用などをおしえてください。

A 回答 (4件)

4日前に4度目のサイパンから帰国しました。


車も何度かレンタルしています。

ハーレーのレンタルの広告を見ました。

空港の預け入れ荷物受け取りの所にフリーの日本語の情報誌が2種類置いてあるので取っておくといいですよ。
色んなお店のクーポンが付いています。
レンタカーのたいだいのお店が10%~15%offで借りれます。
レンタカー会社によってはガソリンを満タンにしなくてもいいオプションがあったりします。
もしも借りる車がアメ車ならで1時間以上走る予定ならそのオプションをつけると良いかも...私の時は丁度、前日に1ガロン1ドル値上がりして、そのオプションが12ドルでガソリンを満タンにしたらガソリン代で16ドル支払いました。
何故かサイパンでは日本車も燃費が悪かったですね・・・たまたまでしょうか?

サイパンでレンタカーを借りるさいに必要なのはクレジットカードと免許証だけでOKです。
返却の方法はダッシュボードにキーを入れてホテルの駐車場に置いておくのが大半です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
これです!ハーレーのレンタル。
自分も大型二輪免許を取って、彼と一緒にツーリングするのが夢ですので、早速彼に報告しようと思っています。

しかしレンタル料は日本円にすると安いですね、それなりに。

お礼日時:2006/07/31 21:24

No.1です


サイパンについての情報に誤りがありました。

↓のURLを参考にしてください。
http://www.saipan-web.com/asiarentcar/index.html


  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
参考にさせていただきました。

お礼日時:2006/07/31 21:25

サイパンに行きました。



まず、車は、島内にいくつか営業所がありますので
ホームページなどから直接予約するか、旅行代理店を通して予約すれば問題ありません。
飛び込みでも借りられますが、言葉の問題からあらかじめ予約をしていくことをおすすめします。
サイパンの場合は特例で日本の運転免許証だけでも借りることはできたと思いますが、
可能であれば国際免許証を持っていった方がいいかもしれません。
会社は大小いくつかありますが、海外初めてならハーツのような大手の方が安心でしょう。
http://www.hertz-car.co.jp/index.html

バイクについて、ハーレーは見つけられませんでしたが、
スクーターを借りることのできるところはいくつかありました。
参考にはならないかもしれませんが、サイパンは西海岸を通る道路以外は意外に坂・山道が多く、
島を一周しようと考えているなら、
ハーレーでゆったりとしたツーリングにはちょっと向かないかもしれません。

参考URL:http://www.sangjeerentcar.com/japan/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
サイパンの道路事情はよくわかりませんが、下調べしてからのほうがいいかもしれませんね。

お礼日時:2006/07/31 21:23

グアム、サイパンでハーレーのレンタルをしている会社は無いと思います。


バイクを観光客向けにレンタル(ハーレーではない)している会社が以前はありましたが、現在、公式にレンタルを表明している会社は無さそうです

ハーレー自体、見かけることがマレですよ。

旅行会社に相談して、米軍関係者か、米軍基地の近くのハーレーの販売店に交渉する他は、借りることができ無いと思います。


 



  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/07/31 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!