プロが教えるわが家の防犯対策術!

バリのサヌールの詳しい地図がのっているHPしっているかたはいますか?またお買い物情報などサヌールについて色々教えてください!!

A 回答 (3件)

私はHISの以下ページを参考にしました。


サヌールではお洒落なお店よりも地元向けの屋台やエステ等に行ったので、あまり参考になる情報はありません。あしからず。

http://www.his-balifreak.com/map/sanur.html
http://www.his-balifreak.com/balifreak/freak/fre …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても見やすい地図ですね♪参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/07/27 16:53

こんにちは、


数年前にサヌールには2回滞在したことがあります。
クタやレギャンに比べシンプルな町並みで、のんびりしているので大好きです。

そのときにすごく参考にさせてもらったサイト出しておきますね。

お買い物的にはガゼボの隣にアタで有名なアシタバがありました。アシタバはこの前の道北にずいずいいった通り沿いにもありました(変わっていたらごめんなさいね)。ガイドブックにもよくでているのでご存知かと思いますが。

また、サヌールはクタに比べると定価のお店が多かったように思います。というか、ちょっとしゃれているかなと思うようなお店だとたいてい定価でした。ただ、シルバーアクセサリーなどちょっと高めのものだと、現金とかなら安くしてもらえるかもしれません。

また、サヌールに限りませんが似たような雑貨でもお店によって随分値段が違ったりするので、何件か回った後で買い物するようにしたほうが後悔しないと思います。

サヌールだと確か、エリアの中ほどにスーパーがあったと思います(最近新装開店したみたい)。ちょっとしたものだとこちらが便利。インドネシアコスメで有名なサリアユもおいてありましたし(なにげでこちらのクリームスクラブ気に入っています)。

それから、ジェンガラケラミックのサリブミ。こちらのアウトレットは、サリブミの店員さんに教えてもらったんですが、目印が看板すらもなかったんでかなりわかりにくかったです。店というよりただの倉庫(物置?)でした。

あと記憶にあるとこではサリブミ南の「ルムット」というレストラン+雑貨屋さん。けっこおうおしゃれな感じで値段もそこそこ。女性にはおすすめです。

余談ですが、ガゼボの並び北にすこしいったところに「ナチュラルスパ」っていう割と大きめのスパがあります。メニューはマッサージよりでシンプル。こちらはボディケア前だとスポーツジムにある感じのジャグジー(?)付きの大きなお風呂に入れるんですけど、これが熱めのお湯でラフティングのあとなどは特におすすめですw

参考URL:http://www.jalanbali.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々有難うございます!とっても楽しみになってきました♪
ジェンガラケラミックのサリブミのアウトレットは場所はどのへんですか?覚えていたら教えてください!!

お礼日時:2005/07/24 20:55

こんにちは。



検索するといくつか出ますが、これより詳しいものということでしょうか?それならガイドブックでも買うか、地図だけが必要なら図書館で借りてコピーでもした方がよさそうです。

http://www.bewishbali-tour.com/map_sanur.htm

サヌールでのお買い物で思い出すのは『サリブミ』ですね。ジェンガラ・ケラミックが置いてあります。種類は少ないですが、ゆっくり選べてよかったですよ。
あと詳しい場所は分かりませんが、ジェンガラのアウトレットもサヌールエリアにあったと思います。
他にもカフェやレストランと雑貨ショップを兼ねたお店がいくつかありますし、小さいですがスーパーもありました。
お店の種類は少ないですが、日本人も少ないので、のんびりお茶しながらブラブラするにはいいところだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
楽しみになってきました!!

お礼日時:2005/07/27 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!