電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日ロングラブレターの再放送で号泣しまくりました~。ここまで泣いたドラマありません!
と,他に泣けるドラマを探しているのですが何かいいものありませんか?
あまりに昔のドラマはいやですが。。。
ちなみに今中2です。過激系はNGで(笑)

あともう2つ。

友情・コメディなどジャンルはかまいませんがこれはおもしろい!と思ったドラマを教えてください。

このドラマはあまり楽しくなかった,役があってなかったドラマなどを教えてください。

理由付きでよろしくお願いします!

A 回答 (13件中11~13件)

泣ける(というか、泣いてしまった)ドラマ


「世界の中心で愛を叫ぶ」昨年のヒット作ですね、これで泣かないのは人間じゃない・・はオーバーですが。

コメディ
「僕の魔法使い」「マンハッタンラブストーリー」
2作とも宮藤官九郎さんの脚本のドラマです。

友情
「木更津キャッツアイ」
こちらも宮藤さんの脚本ですね。
「Stand Up!」
嵐の二宮くん、山下くん(NEWS前)、成宮くん、小栗くんと結構すごいメンバーが出てます。

以上、現在中3の娘もはまり見ておりましたので
過激ではなかったですよ。
娘と同じくはまり見ていた40代のオバちゃんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セカチュー これは映画だけ見ました。ドラマのほうも今度みてみようかなと思います。

僕の魔法使い これなんでしたっけ!なんか知っているのですが。。。気になります><

マンハッタンラブストーリー ストーリーが楽しそうですよね。見ていなかったのでみてみようかな。

木更津キャッツアイ 映画にもなりましたよね?ならおもしろいんでしょうね!

Stand Up! これは見てました。ちょいとお勉強になりましたよ(笑)めちゃめちゃ豪華ですよね!

たくさんありがとうございます^^
見てないドラマが多いです~。

お礼日時:2005/07/23 16:28

>泣けるドラマ


学生だから身近なドラマの方がいいのかな。
「白線流し」
http://www.fujitv.co.jp/hakusen/index2.html
中2でも共感出来ると思う。
青春を描いた人気ドラマ。

>面白いドラマ
「踊る大捜査線」
http://www.odoru.org/library/
アニメっぽい演出とコミカルなノリが好印象。

「トリック」
http://www.tv-asahi.co.jp/trick/
超常現象とマジックを上手く使ったコメディドラマ。

「ロッカーのハナコさん」
http://www.nhk.or.jp/drama/archives/hanakosan/
NHK夜の連続ドラマっぽくないコメディドラマ。

そこそこ当たらしめだと思うけど、古かったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白線流し,たしか長瀬くんのやつでしたっけ??
一番きになったのは「ロッカーのハナコさん」!見たかったのですが眠くて起きていられませんでした><;
ありがとうございます!

お礼日時:2005/07/23 16:23

個人的にお勧めドラマは絶対


【トリック】シリーズです。
何度見ても、突っ込み所満載で面白いです。

泣けるドラマは…【あいくるしい】とか
昔では【聖者達の行進】ですかね…。

個人的に最近で面白く無かったドラマは
キムタクの【エンジン】でした。
期待してたから余計に…って感じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トリック,きになっていたのですが結局みていませんでした。見て見たいと思います^^

エンジンは個人的にキムタクの髪をきってほしかった(笑)プライドのときの髪のほうが好きだったんですが。ストーリーもいまいちでしたよね。

お礼日時:2005/07/23 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!