プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合っていた期間を含め、夫との関係は14年になります。今は1~2回/月でしょうか。子供はいません。
 不思議な事にお互いセックスついて話合うことがありませんでした。恥ずかしさ故だったのかもしれませんが14年経った今でもそうです。その間、夫が好きなのに触れられるとイライラし拒絶状態だったことが何回かありました。夫は口に出さないのでどう思っていたのか解りませんが淡々とこなしていました。
 今は2年程前から濡れることがありません。セックスに対して以前のような興味はなく、また夫とのセックスにも気持が向きません。考えられるのは夫の好みが巨乳だったこと(かなりショックでした)、セックスのマンネリ化、セックスをして気持がいいと感じたことがないことかと思います。
 何度かセックスについて尋ねましたが「どうしてかな?」「なんでだろうね」というだけで本心はどこにあるのか解りません。歳を重ねても私とセックスしたいしそういう関係でいたいと言っていますが、その場しのぎっぽく聞こえました。2年程前に「ずっと同じセックスで飽きてきたなぁとは結婚した当時から思っていた」と言い、「俺も考えてるよ」なんて言ってましたが、だからといって何かが変わったわけでもなく... 
 お互いに初めてでした。夫の気持が見えれば今後が見えてくるかと思うのですが、解りません。
 今更ですが、夫は数年前から義務としてセックスをしていたのではかなと思うようになりました。夫のことは大好きです。内容は別として誘われれば嬉しい。だけど夫が義務として果たしているのだとすれば...
 どこで「義務」だと見分けるのでしょうか。
もしそうであったとすればその関係に終止符を打つべきなのでしょうか。また夫の気持はどうなのでしょうか。
まとまりないですが、セックスに興味はないといいながらも悩んでいます。

A 回答 (8件)

拝読しました。

それは、いわゆる男性の処理のためだけに貴女が使われていて、そこに情熱的な愛情や温かみを感じられないという意味だと受け取りました。

40歳も過ぎると主婦は、悪い言葉ですが『(自分が)ごみ処理場なら(そんなセックス)いらないわ!』という人がいます。

確かに男性は、仮に愛情がなくても射精することが出来ると思います。ですから、感情面での高揚を必要とする女性にとっては立場が違いますので、ご自分を基本に比較をされると間違えると思います。

基本的に(大げさな言い方をすれば)生き物の種類が男女では異なりますので、その程度のセックスであっても、貴女を欲して向かってくるのであれば、世間では十分すぎるほどの愛情があると思いますよ、年齢も考慮してですね。

セックスの内容については、話し合いを続けるべきです。貴女が爆発するのではなく、早いうちから徐々に気持ちを打ち明けて、今の不満や不安を知ってもらいましょう。急に激しく言われても、男性も対処できません。
    • 0

子供を作られないのは何か理由がおありなのでしょうか?

SEXを愛の表現や確認としてしか捉えられないのでしょうか。
元来、SEXとは子供を作る為のもの、生殖行為ですよね。ま、これは今は横に置いて…。
貴女の質問では何を一番聞きたいのか、悩んでいるのかが明確ではありません。

投稿の前半では
>セックスに対して以前のような興味はなく、また夫とのセックスにも気持が向きません。
と書いておられるにもかかわらず、後半では
>今更ですが、夫は数年前から義務としてセックスをしていたのではかなと思うようになりまし
>た。夫のことは大好きです。内容は別として誘われれば嬉しい。だけど夫が義務として果たして
>いるのだとすれば...
などと夫とのSEXに何らかの期待を抱いていたり、義務からのSEXなど嫌のような言葉が見られます。
いったい夫とSEXがしたいのか、したくないのか何をそんなに悩むのか理解しにくいのす。
14年にも及ぶ二人の関係を、SEXに対する見方の相違(これもまだ不鮮明)
だけで別れる事まで考えるのは、少し早計じゃありませんか?

>夫が好きなのに触れられるとイライラし拒絶状態だったことが何回かありました。
何故にそんな態度をとったのか分かりませんが、無意味な行動です。
きっと夫に自分の何らかの不満を伝えたいのに、言えないジレンマだと思いますが、
他人の心を読む超能力者でも無い限り、そんな事は不可能です。

>考えられるのは夫の好みが巨乳だったこと(かなりショックでした)、セックスのマンネリ化、
>セックスをして気持がいいと感じたことがないことかと思います。

夫の好みが巨乳だからといってショックをうけるのは子供っぽ過ぎますね。
自分の理想のタイプと現実に付き合う女性のタイプが違うのなんて当り前の話です。
SEXがマンネリ、イッタ事がないだのって、そんな女性は大勢いますよ。
一生知らなければ知らないまま終わる女性だって今も多いのです。
14年も経て「SEXがマンネリ化」しない夫婦なんて、それこそ私は聞いた事がないです。
貴女の話の内容は女性週刊誌いや、レディスコミック並みの話題でしかありません。
その上まだ「夫のSEXが義務だったら…」なんて言ってはいけません。
大なり小なり男は何年も一緒に暮らしている女性とは、性的には義務になりますって。
けれど義務だとしても頑張ろうと思う人もいれば、もうやめるとその義務も放棄する
人もいるのです。まだ良い方ではありませんか。

>何度かセックスについて尋ねましたが「どうしてかな?」「なんでだろうね」というだけで本心
>はどこにあるのか解りません。
答えにくい、あるいは答えられないような質問をされるから曖昧な回答になるのです。
それを言ってはおしまいよ、という言葉が人の間ではあるはずです。
このまま問い詰めていくと、貴女がもっとも聞きたくない答えを引き出すだけだと
思われます。

はっきり教えて差し上げましょう。夫は貴女とのSEXにそれほど期待を抱いてはいません。
むしろSEXの話題で問い詰めてくるのを困った事だくらいに思っているでしょう。
若い頃ならともかく今更マンネリ防止だと頑張れるほど、気力も体力もそんなものに
費やしたくないのです。
貴女がイッタなら結果は夫にとって地獄でしょう。こんな気持ちいい事があったなんて
と、今まで以上にSEXを求めてくるであろう事は夫にも分かっているはずです。

さて、ここで話を最初に戻します。何か理由があってお子様には恵まれないのですか。
もし、そうでないなら子供を作るべきです。
そうすれば貴女は育児に夢中になれ、夫は妻のSEX攻撃から解放される。
古来より日本の家庭はこうして波乱を免れたんじゃないですかね。
それに夫は本当は子供が欲しいのではないのですか?
子作りでもないのに、どうしてSEXをするのだろうと疑問を持ってしまった
のかも知れません。 
夫は間違いなく貴女を愛しています。これは確かです。
誰かも下の方で書いてありましたが、貴女は御自分のワガママに少しも気づこうと
しない。 愛だの恋だのは娘時代に言うものですよ。
普通なら、ええ年こいてSEXの快楽追求しそうな妻なら愛想つかしますよ。

参考URLに書いてある事をじっくりお読み下さい。
それでも理解できなければ…離婚を決意ください、哀れな夫の為に。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/renaikagaku/dic.pict/scd …
    • 0

>どこが気持いいのかと尋ねても「俺はいいから」と言うだけです。

ここのところの意味が分かりません。「どこが」の部分は、夫のモノそのものなのか、夫が挿入中の当たり具合を言っているのか分かりません。
「俺はいいから」の返事も問いに対する答えではないですよね。

今までの話を総合すると、欲求不満なのではないでしょうか。
>今は1~2回/月でしょうか。

それは、少なすぎますね。年齢が分かりませんが、健康ならその倍以上あってもいいでしょう。
「巨乳好き」ですか。まあ人それぞれなので、それが回数に関係しているかどうか分かりません。
「巨乳好き」なら、パイずりでもしてあげたら、喜ぶのではないでしょうか。
そういう努力をしていけば、貴女の欲求不満も収まるのと思いますよ。
    • 0

>もし義務であったとすればその関係に終止符を打つべきなのでしょうか。

また夫の気持はどうなのでしょうか。

それは当本人と話し合わないと分かりませんよ。
ネットで他人に相談されても…
    • 0

本当に支離滅裂な文章(気持ちの表現?)だと思います。

本当にしたいのか? したくないのか? まったくわかりません。

相手の方も、義務だとか何だとかいう前に、あなた自身の心を計りかねているのではないでしょうか?
    • 0

あなたはとってもわがままですね。

よくご主人ががまんしてるな~と感心しました。

ご主人に感謝するとか、ご主人をいたわってあげるといった気持ちのかけらも文章からは感じられません。

ご主人はちゃんとあなたと性生活ももってるのに、それを「義務としてセックスをしていたのではないか」と勘ぐり、(義務でして何がいけないのか不思議ですが)ご主人の好みが巨乳だったと知ってショックを受けただなんて、あなたの胸をけなしたわけでもないのに何様のつもりなんだろうとびっくりしました。
そんなこといったら、ご主人はテレビ見ていてうっかり芸能人もほめられませんよね。怖すぎます。

何でもご主人に何とかしてもらって当然、ご主人が心のそこからあなただけを世界で一番の女性と思って当たり前。。。。私はそんな風に文章から受け取れました。

不満があるなら、あなたが努力すればいいではないですか。
依存心が強いのも、いい年してお姫様願望がおありになるのもけっこうですが、もう少しご主人をいたわってあげようという気持ちを持たれてもあなたに決して損はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
 あなたから見てどうかは解りませんが、努力はしています。書いたように夫に尋ねたり、また私の拒否反応について病院で相談もし、夫に話しましたが反応はありませんでした(病院ではお互いの理解を深めるためにも、もっと話合うことが必要だということでした)。
 セックスに関する本(男女によって感じ方が違うなど精神的なことからテクニックについて)を買い、夫も読みましたが、進展はありません。
 ネットで調べたことをしてみたり、どこが気持いいのかと尋ねても「俺はいいから」と言うだけです。
 「Hメールしている」と酔った時に言っていました。他の人とそういったことを話しているのなら、私の問いかけに対して答えてくれてもいいのでないか、と思うのはわがままでしょうか。
とはいえ、ちょっと真剣に考えすぎてるのかな、とも思ったりしています。

ちょっと何を聞きたいのかなとも思うのですが、性欲について男としてもうっとうしいものだと感じることはありますよ、特に若いときはこれさえ無ければ他のことに熱中できるし浮気の衝動も起こらないし、無ければいいと思うこともよくありました。

今はなんとかうまく開き直ることができました。
女性が子供を作りたくなくても、性欲が無くても体は毎月排卵するのと同じで、好むと好まざるに関わらず男も毎日精子を生産していますので、それを出すための衝動と付き合っていかなければならないのです。出来れば彼女とのコミニケーションのためにうまくその衝動と付き合っていきたいと思っていますが。

「巨乳好き」についてはあまり気にしなくていいと思います、私も元々は巨乳好きでもなかったのに彼女がそうでない場合はそういう女性に目が行く場合があります、(特に悪気はないのです)大きなヒトと付き合っていたときはスリムな胸に目が行きますし、要するにない物ねだりです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
書いているうちにその時々に思ったことが思い出されてきて、収拾つかなくなっていました。すみません。
 義務としてセックスしている人がいるのか、2人の問題だとしてもパートナーにはセックスの話はしづらい(出来れば聞いて欲しくない)ものなのか、を質問したかったのです。
今はちょっと落ち着いてきました。

>今更ですが、夫は数年前から義務としてセックスをしていたのではかなと思うようになりました。

何故そう思ったのでしょうか?飽きてきたと言われたからですか?

義務でする事はありませんよ。貴女がせがんだから、仕方なくしたのなら義務でしょうが、そうでなければ義務ではないと思います。

私は「義務」でしたことはありません。したいからするわけです。本能ですね。

確かにマンネリ化することは否めませんが、だからといって義務でする事はまずありません。

貴女の夫はちょっと努力が足りないだけです。マンネリを打破するために、色んなことをしたらいいと思います。
もっと努力をして、貴女をイカせるようにするべきです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
>何故そう思ったのでしょうか?飽きてきたと言われたからですか?
飲み会で同僚(男性)がそのような事を言っているのを聞き、義務だからあえて何も言わないのかもしれない、と納得できたからです。