アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成人祝いとして何か買うとしたら、皆さんどのような物を購入しますか?(ちなみに男です)

値段は5万円以内と考えていますが、別に「成人になったならこれだな・・」という商品でなくても構いません。
一週間程色々と考えてみたのですが、中々自分の意見がまとまりませんので、こちらにて伺いたいと思いました☆

漠然としていますが、皆さんお願いいたします。

A 回答 (5件)

男性ならスーツネーム入りかなぁ

20歳になると色々スーツが活躍する場所が増えますし
一着いい物があると違いますからねぇ

もしこういうマジメなものでないなら、旅行くらいしか思いつきません^^;
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~就職活動とかでもスーツは必要ですから、一着いいものを持っていてもいいかもしれませんね!

マジメな物にするかどうかっていうのを悩んでいます、、というので幅広く質問をしてみようと思った次第です☆

ありがとうございます^^

万年筆とかふと思ったんですけど最近はあまり使わないのかな。

• 0
この回答へのお礼

社会人になって偉い人になれば使う機会も増えるんでしょうか・・?(書類にサインとかでしょうか)
しかし、今の僕から見ると使うのも勿体無い品になってしまいそうです^^;

ご意見ありがとうございました!

礼服を買うかも。

大人になると公式の場に出なきゃいけない事も多くなりますからね。
オシャレなスーツじゃダメな場合は結構ありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

公式の場、、ですか!!
今の自分には中々想像できないです(><)
でもいつ来るかわからないですけど、持っていて損はなさそうですね~
確かにお洒落(?)というかそんなスーツしか持ってないですからね~^-^;

ありがとうございます!

男の趣味の雑誌(MONOとかライトニング)を読まれて見て、イメージを膨らましてみてはどうでしょうか。

ご予算5万円以内ということで
スーツ・万年筆など、もう出てしまったので・・・
んーと、

腕時計(シックなものか、Gショックのようなものかは祖の方に合わせて)
クリスタルのロックグラスとウィスキーや焼酎(飲酒可になるわけで、保谷のロックグラスとお酒を嗜みの為にとか。)

はいかがでしょう
    • 0
この回答へのお礼

そうゆう雑誌も少し見てみたんですが、難しいもんですね。。いざ少し大きな買い物をしようと思うと尻込みしてしまいます^^;

実は時計を少し考えていました!でも普段は携帯電話で代替できるということを考えると、二の足を踏んでしまいます。とはいえ持っていて損はないような・・

Hoya crystalってすごいいい商品なんですね(><)
カッコイイんですけど、使うのが怖いですね(笑)

ありがとうございます^-^!

No4の方も仰ってますが、腕時計いいと思います^^

私も(女ですが)、大人になったらいい時計の一つくらい持っていたいと考えて、成人の記念には腕時計を買いましたよ。
時計って結構、人の目に付きますし、男性でしたらスーツにも合うようないいものを一つ持ってると重宝するのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

確かに5万円の時計は学生には中々買えないですよね~^^;
御洒落っていう面でも持っていて損はなさそう・・って考えると心が揺らいできました!!(笑)

ありがとうございます☆