電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ニンテンドウDSを買うんですけど、ニンテンドウDSの液晶画面は見やすいですか?あんまり画面が小さいと目が疲れると思うんで。アドバンスと同じぐらいの大きさ(画面)だと思っているんですが。
http://game.goo.ne.jp/contents/title/PGMNTPDeas0 …
このぐらいの視界でプレイできますか?それとも実際はもっと画面は小さく見えるんでしょうか?教えてください。宜しくです。

A 回答 (3件)

 画面の大きさは アドバンスSPより 縦に若干大きいくらいですね。


ただ 画質が細かく 3Dのゲームをやっていても 気になりませんよ。

 ニンテンドーDSで GBAのソフトを使う時は
表示画面が すこし小さくはなります。

 アドバンスSPは フロントライトで ゆるやかなライトですが
DSは バックライトでかなり明るいので 暗いところでやると
目が疲れるのはたしかですね。
明るいところで ふつうに使っていれば 問題ないでしょう。

 これは 個人的な不満ですが、
GBAソフト使うときに ボタン配置がBをAに YをBになるように
していてくれればよかったなと これくらいですね。

 けっこう快適に使えて 私は気に入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/25 12:55

アドバンスよりも若干小さいです。


ただ、液晶の出来としてはアドバンスよりもいいので、
画面はクッキリと映ります
(アドバンスはバックライトのせいで画面が白っぽくなりますが、
DSではそういうことがありません)。

自分はPSPも持っていますが、PSPやった後にNDSの画面を見ると
余計小さく見えますね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/25 12:55

持っていないどころか、手にしたことも見たこともないのですが・・


任天堂のサイトにサイズ等が載っています。
画面サイズは(対角線で)3インチ(約7.6センチ)だそうですので・・
6センチ×4.5センチ程度でしょうか?

参考までに・・m(_ _)m

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/ds/hardware/gaiyou.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/25 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!