アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Outlook Expressで、送られてきたメールの中に
HPのURLが書かれている場合、そこをクリックすると
接続の画面が出てくるはずなのに、どういうわけだか
急にマイコンピューターのC:が開いてしまいます。
どのように設定すれば、通常の接続の画面が出るように
なるのでしょうか?
どうぞ教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

過去にも同じ質問がありますので、次回から質問をする前にトップページから検索すると良いですよ。

回答を待つ必要がないですからね。(^^ゞ検索しても出てこなければ質問すると効率的ですよ。

「マイコンピュータ」→「コントロールパネル」→「インターネットオプション」→「プログラム」の下の方にある、「InternetExplorerの起動時に、通常使用するブラウザを確認する」にチェックが入っていないと、OutlookExpressの受信メール内にあるアドレスをクリックしてもIEが起動しません。

ここにチェックが入っているのであれば、一度チェックを外してOKを押し、もう一度チェックを入れてOKを押してみて下さい。この後、IEを起動したときにIEを通常使うブラウザに設定しますか?と聞かれれば成功です。「はい」を選んでください。

これでOEのメール内のアドレスをクリックするとIEが起動し、ページが表示されると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。教えていただいた通りにやってみましたら、なおりました。。
そうですねー、検索という手段があったんですね。そのことについても全く気がついていませんでした。
この点についても、教えて下さってありがとうございました。これからも役に立てていきたいと思います。