『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

トップガンのティム・ロビンスはマーリン役をやっていたそうですが、マーリンとはなんの役でしたでしょうか?

管制塔で働いていた人ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

前回答でお答えの通り、トップガンを卒業したマーベリック(T・クルーズ)が


作戦出動したとき、亡き相棒グースに代わってF-14戦闘機の後席に座っていたのが
T・ロビンスでした。
恐怖にかられたマーベリックに『おい、逃げるのか!』と怒鳴っていましたね。
あまりにもチョイ役なので見落としがちですが、わたしは空母に帰還後、喜ぶ輪の中で
ノッポが目立っていたので気づきました(トムの背が低いので好対照)。

なぜこんな端役で、というと、当時はまだ売れていなかったからです。
この作品は若手スターの登竜門で、クルーズの他にヴァル・キルマー、メグ・ライアンも
脇で出演していますよね。
T・ロビンスは2年後の『さよならゲーム』という作品で
K・コスナーと共演して注目されたと記憶しています。
                                    

参考URL:http://www.jtnews.jp/cgi-bin/person.cgi?PERSON_N …
    • good
    • 1

オープニングでマーベリックと共にソ連のMIGとドッグファイトをして、怖くなって辞めちゃったパイロットがいましたね。

そのレーダー要員がマーリンです。でマーベリックは事故で自分のレーダー要員を亡くし、最後の戦闘ではマーベリック機にマーリンがレーダー要員として搭乗します。
その二つのシーンとも、ヘルメットとマスクでほとんど顔が見えないので、マーリンがティムロビンスだと知ってなければ気づかないでしょうね。

この役にティム・ロビンスが必要なのか。
先日公開された宇宙戦争もそうですけど、
よく出演をOKしますね。
変わった人です。
    • good
    • 1

今晩は


回答がないようなので投稿させて頂きます。
私はかなり前に見たきりですので覚えていないのですが、
ラストのほうでMaverick機に乗っていたレーダー員役だったようです。
"トップガン ティム・ロビンス レーダー"で検索すると何件か出てきます。
以上ご参考までに。 
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qショウシャンクの空は実話ですか?

映画の最後に、アレン グリーンに捧ぐ、とありました。
実話なのか、すごく興味があります。
実話だとしたら、どこまで実話なのか、教えて下さい。
m(_ _)m

Aベストアンサー

監 督、 脚 本のフランク・ダラボンが親友のアレン・グリーンに捧ぐとしたものです。この作品の完成する前になくなってしまったそうです。


原作はスティーブンキングの刑務所のリタ・ヘイワース( 刑務所のリタ・ヘイワース”は、短編集”ゴールデンボーイズ”の中に収録)実話では無いと思います。

http://booklog.jp/guncomp/asin/410219312X

Q「ショーシャンクの空に」についてと、実話を元にしたお勧め映画。

私の好きな映画の一つに「ショーシャンクの空に」がありますが、
その作品はスティーブンキングが原作者であるというだけであって、
実話ではないと思っていました。
でも色々なサイトを見ていると、実話だとおっしゃる方も多々おられるようです。

実際には実話なのでしょうか?
とても疑問です。
どなたか分かる方おられないでしょうか?

それから、実話を元にした映画でお勧な映画はありますか?
私は「告発」「シンドラーのリスト」「あなたに降る夢」とか心に残ってますが、
実話を元にした映画で、皆さんの好きな作品を教えてください。
よろしくお願いします<(_ _)>

Aベストアンサー

実話ではないと思います。
映画の舞台であるショーシャンク刑務所は、原作者と脚本家がイメージで作り上げたフィクションで、実際の刑務所を入念に取材することはあえてしなかった、と何かで読んだ記憶があります。
スティーブン・キングは過去の映画や小説からのイメージを引用踏襲して、新たな物語を生み出すことを得意とする作家で、このショーシャンク刑務所の中で繰り広げられるエピソードも、ほとんどが過去の映画等からの引用でできあがっているそうです。
真実かどうかはわかりませんが、「ショーシャンクの空に」は、「穴」という実話を基にしたフランス映画の影響を受けている、という話もあるようですし、実際にありそうな事件ですから、実話と思う人もいるのかもしれません。

実話を基にした映画では、私も「告発」が好きです。あと、邦画ですが、「誰も知らない」も良かったです。

参考URL:http://www.kyoto2001.com/nuk/orekore/cfile07.htm

QFacebook メッセンジャー

メッセンジャーで、ウェーブが届きました。と来たのですが、これは何の意味でしょうか?
私を選択して送られてるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

Poke機能というのはわかりますか? 肩をちょっちょっとつついて「元気?」みたいに簡単な挨拶をする機能です。
Wave(ウエーブ)とは、このpokeと携帯のGPS機能の合わせ技で、時間的に近い距離にいる友達に対して「近くだよ。元気?」みたいな挨拶をする機能です。Waveが来ることで、じゃあ、今から合おうかみたいなこともできるのではと言われています。

>私を選択して送られてるものなのでしょうか?
個人ではなく、物理的な距離の近さによって出てくるようです。どのぐらいの距離の近さに設定しているか詳細はわかりませんが。

Q電車に飛びこんで自殺した方の親族は本当に多額の賠償金みたいなのをはらうのでしょうか?

電車に飛びこんで自殺した方の親族は本当に多額の賠償金みたいなのをはらうのでしょうか?

 そのまんまです。よくそういう話は聞きますけど、噂以上にわかりません。家族だからと言って連帯保証人でもないと思いますし、仮にそうでも額がでかいと即自己破産なきもしますし、死者の財産を放棄すれば債務放棄ということにもなるような気がしますが、良く分かりません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前聞いた話しでは実際に請求、支払までいくことはないと言ってましたが・・・

自殺→電車に飛び込む→通常の精神状態では出来ない

のような理由だそうです。一億円以上等、高額の賠償金や
慰謝料の話しは鉄道関係者がある程度意図的に流しているようで(そう簡単に電車に飛び込まれては困る)。
それよりも飛び込まれた電車の運転手さんの精神的ショックのほうが大きくて事故後強制的に1ヶ月の休暇をとらされるようです。

いずれにしろ、電車で飛び込み自殺なんて絶対にいけません!!

Q「トップガン」でグースは何故死んだの?

今日はじめて鑑賞しました。すごく面白かったです。今のCGバリバリ(マンネリ)映画よりよっぽど興奮できました。
で、疑問なんですが、途中グースが何故死んだのかが理解できません。
訓練中のジェット後流?で機体がキリモミになったあと、遠心力に振り回されて、マーヴェラスが脱出レバーを引けないからかわりにグースが引いたと思うんですが、そこから着水した時にはもうグースが死んでて、思わずキョトンとしてしまいました。
終わってからもずっと気になってしょうがないです。詳しい方、教えてください。

あと、最後にグースのネームプレートを捨てちゃうのはひどいですよねw思わずおいおい(--;)って突っ込んでしまいました。

Aベストアンサー

 イジェクトしたときにキャノピー下部のレール部分にぶつけて脳挫傷です、ちゃんとスローで頭をぶつけるシーンがありましたが見落としたかな?(^^;

Qヘンリー・トーマスについて知りたい事があります。

ヘンリー・トーマスについて知りたい事があります。

E.T.に出ていた天才子役ですが
一度何か問題を起こした記憶があるのですが
それは他の天才子役との間違えでしょうか??

E.T.が大好きでヘンリー・トーマスモ大好きなので

ちょっと気になり・・・


知っている方いましたらぜひ教えてください!

Aベストアンサー

「問題を起こした」という言葉がふさわしいかどうかは知りませんが、1998年に放送されたテレビシリーズ『Merlin』に出演が決まっていたところ、ロケ先であるロンドンの空港に着いた時点で、書類に不備があるとの理由で入国できなかったそうです。エージェントは「誤解」だと釈明し、トーマスが違法行為をしたわけでも何でもないとも説明したそうですが、結果的に番組から降ろされたそうです。現在は結婚してお子さんもいるし、今年だけでも、製作中の物を含めて3本の映画に出演しているようですね。

参考URL:http://www.imdb.com/name/nm0001794/bio


人気Q&Aランキング