アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラオケの点数ってどのくらいから高いっていうんですか?

私はだいたい80点台くらいなのですが、これはどうなんでしょうか?

あくまで点数だけの話なので、「カラオケの点数は当てにならない」等の
回答はご遠慮ください。

    

A 回答 (7件)

カラオケの機械にもよりますが、私も80点ぐらいからだと思います。

    • good
    • 0

私は「カラオケの鉄人」で30曲ぐらい採点した事がありますが、


最高が98点、最低が60点ぐらいでした。

でも、70点とか60点台は、歌詞やメロディをうろ覚えで歌った曲とかだけで、
普通に歌った曲は、ほとんどが80点台でした。

参考URL:http://www.karatetsu.com/saiten/index.html
    • good
    • 0

私の友達もいつも80点以上なのですが、


ハッキリ言って下手です。
音痴です。

なので、80点台でも上手いとは言えないと思います。

私の見解では97点以上が高いと言えます。
    • good
    • 0

自分も機種によって違うと思います。


ジョイサウンドなら、80点台は普通だと思います。
80点後半~90点台が高いといえると思います。
ダムなら80点台は高いほうかと思います。
でも、ダムにも採点のモードがいろいろあるので、あくまで精密採点モードの場合の話です。
他のモードなら80点は普通かと。。。。
    • good
    • 0

80点採れてたら十分高いでしょ。

ただ実際問題、カラオケの機種によって採点が厳しい、甘いがありますから点数が高い=唄が上手いというわけではないと思います。唄の上手さにはリズム、音程、ビブラート、しゃくりなど様々な要素が複雑に絡みあい、お互いに影響しあっています。もし、かめさんが自分の唄い方の特徴やもっと点数を取りたいと思っているのならごサイバーダムという機種の精密採点というのが、かなりお勧めです。(ご存知でしたら恐縮です)他の機種の採点などは得点がでるだけで、なぜ自分がその点数なのかあいまいですが、ダムの精密採点なら先ほど申し上げたしゃくりの回数やビブラートの秒、抑揚、自分の唄い方のくせなどかなり細部まで分析することが可能になると思います。多分現在ある採点モードの中でも、最も優れていると自信を持っていえます。せやから、かめさんがこの精密採点で80点台をマークしたら本物ってことっすね笑)余談ですが、僕はUGAで98点の曲が精密採点では82点でした・・・・。涙)
    • good
    • 0

機種(ダム・ジョイサウンドなど)などにもよると思いますが70点が最低ではないかと思います。

どんなに下手でも70点より下を見たことないので・・・。ちなみに自分は74点あります・・・(泣)
話が変わってしまうかもしれませんが、自分は採点するときは「トーナメント」というものを使っています。歌い始めを0とし、歌っていくたびに点数が上がるシステムです。音程・テンポなどにより、上がりぐあいが変わったり・・・などによる得点方式です。もちろん上手ければ得点があがっていくし、下手なら挙がらないし・・・。で、今までの他人が歌ったデータを見ることもできます。他人が歌ったその曲が例えば90000点だとすれば自分もその曲で90000点を狙ったり・・・。ちなみに機種はダムです。的外れかもしれませんが参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

私も80点以上なら高い点数 と思います。


文字の変化に合わせて上手く歌えば高得点は確実ですよね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!