パペットマペットがドラゴンクエストにモンスターとして出てると聞きました。
勝手にゲーム会社がだしちゃったみたい、とのことですけど、それって大丈夫なんでしょうか?
くだらない質問ですみません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 大丈夫じゃなかったら本人が提訴するでしょう。


 別に本人の不利益になるような出し方ではなかったし、あれで提訴するようだと(法律上はともかく)世論からは人間性を疑われるでしょうね。
    • good
    • 1

パペットマペットは喜んでいるようです。



参考URL:http://www3.kcn.ne.jp/~ff-12/game/data/dq8/enpar …
    • good
    • 0

大丈夫だから問題にもなっていないですね。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパペットマペットのうしくんとカエルくん

大阪市内でパペットマペットのうしくんとカエルくん風パペットが景品になっているUFOキャッチャーがあるゲーセンをご存知の方いらっしゃいませんか?すごく欲しいのでご存知の方は情報をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

大阪市内ではちょっとわからないのですが、私はセガの直営店(?要はSEGAって大きく出してる所)でゲットしましたよ。
近くにあれはチェックしてみてください。

Q携帯ゲーム ドラゴンクエストIIの攻略法について・・・・・・・

ドラゴンクエストIIでコナン王子を仲間にした後、
どうすればいいのかが分かりません。
教えてください。

Aベストアンサー

サマルトリアの城の西のダンジョンへ行き、洞窟の奥の銀の鍵を取る。
リリザのほこらへ行き、銀の鍵で扉を開け、南のムーンペタに行く。

Qパペットマペットのネタを教えてください

3歳になる子供が、先日テレビで見たらしく
パペットマペットを大変気に入っています。
私もあまり見てないのですが、
たまたま先日テレビでやっていたネタで、
うろ覚えのやつ(牛君がパンダやしまうまに似ているといったら、カエルくんはブロッコリーに似ているといわれたっていう)を、手持ちの某キャラクタのぬいぐるみを使ってやってあげたところ、大ウケ。
もっと、もっと・・とせがまれています。

かといって、自分でネタ作りなどできず、
どなたか、パペットマペットのネタで、思いつくもの、知っているものを教えてくださいませんか?
もちろん、多少違ったって構いません。
できれば
うしくん「・・・・」
カエルくん「・・・・」というような、会話形式で教えていただけるとありがたいです。

所詮3歳の子供ですが、実はダンナもかなり喜んでいるんで・・(^_^;)

Aベストアンサー

パペットマペット、おもしろいですよね。私も最近はまりました。
先日、日テレの「エンタの神様」の総集編で、過去に評判が高かったというコントが流れていたので、紹介します。


1.「飛行機」
うし「うーん…うーん…」
かえる「お客様、どうなさいました?」
うし「急に…おなかが…苦しくなって…」
かえる「大丈夫ですか? どなたか、どなたかお客様の中に…コックさんはいらっしゃいませんか!?」
うし「気が早い!」
(#1さんのネタですね)

2.「自慢」
(#2さんのブロッコリーのネタです)

3.「年貢」
かえる「はぁ…このままじゃ、わしらの村はおしまいじゃぁ」
うし「こう、年貢の取立てが厳しくってはのう…」
かえる「…よし、おら決めたど。大名様のところへ行って直訴してくるだ」
うし「何言ってるだ、かえるどん! そんなことしたら、おめぇの、おめぇの命がねぇぞ!」
かえる「いいだ…おら1人の命で村が助かるなら、おら本望だ」
うし「かえるどん…わかっただ、おらも一緒にいくだ!」
かえる「うしどん…!」
(間)
かえる「大名様! おらたち大名様に言いてぇことがあるだ」
うし「んだ」
かえる「今年の…」
(かえる、うしをつかまえて差し出す)
かえる「年貢ですだ」
うし「…騙しただな」

4.「蚊にくわれた」
うし「はぁ…鼻の頭、蚊にくわれた…」
(両手で鼻の頭を掻こうとする)
うし「とどかない!」
(手が短いので鼻まで届かないというオチ)

5.「お風呂」
(#4さんのネタです)


個人的には「年貢」がバカウケでした。
長々と失礼致しました。

パペットマペット、おもしろいですよね。私も最近はまりました。
先日、日テレの「エンタの神様」の総集編で、過去に評判が高かったというコントが流れていたので、紹介します。


1.「飛行機」
うし「うーん…うーん…」
かえる「お客様、どうなさいました?」
うし「急に…おなかが…苦しくなって…」
かえる「大丈夫ですか? どなたか、どなたかお客様の中に…コックさんはいらっしゃいませんか!?」
うし「気が早い!」
(#1さんのネタですね)

2.「自慢」
(#2さんのブロッコリーのネタです)

3.「年貢」
...続きを読む

QPS ドラゴンクエスト5

てんくうのつるぎがなくなってしまいしました。
グランバニアでビアンカがさらわれた時になくなりました
そのとき、てんくうのつるぎが勝手に出てきて
「何かを訴えてるようだ」とメッセージが出てきてその時に、サンチョが「これは大事な物なのでしまっておきます」とメッセージが出てきました。

友人からの質問なのでくわしい事はわかりません
どこにあるんでしょうか?
教えて下さい

Aベストアンサー

http://dora21.fc2web.com/dq5da-ta/dq5seinen3.htm

↑ここで分かるかもしれません。
DQ5の攻略チャートです。

Qパペットマペット

テレビで活躍中のパペットマペットが生放送で出演中、覆面を突然第三者が取って本人の顔が日本中にさらされたしまった場合、覆面を取った人は罪に問われるのでしょうか?
くだらない質問で申し訳ありませんが皆さんのご見解をお聞かせください。

Aベストアンサー

面白い質問です。専門家ではありませんが考えられる
ものとしては 傷害罪か迷惑防止条令ですかね~
刑事として無理だったら 民事でこれからの営業を妨害した
精神的苦痛で慰謝料又は損害賠償請求ですかな

Qドラゴンクエストで

よろしくお願いします。
ドラゴンクエスト8で、
マイエラ修道院の中の僧侶からいわれた
「修道院の廃墟」の場所がどうしてもわかりません。
どなたかおおしえください。

Aベストアンサー

マイエラ修道院の建物から出て左(ドニの町方面)に行きます。
橋を渡ったあと左にまっすぐ行きます(常に左手に川を見て行きます)。
そうするとありますよ。

Qパペットマペットと鉄拳って…?

初めまして!
以前、友達に言われ、それからずーっと
気になっている疑問です。
友達曰く
「パペットマペットと鉄拳って
中身同じ人じゃない?目元にてる気がする…」
といわれ、気にしながらテレビを見ると
確かに、芸人が出てる番組でも
同時に出てきたことって見たこと無いんですよね。
(どちらか片方が出てるんですが…)
そこは採用されたかされないかにもよるとは思うんですが…^^;

どうなんでしょう?すごく気になっています…

Aベストアンサー

参考URLの『P4』をクリックすると鉄拳とパペットマペットが
一緒に写っている写真が2枚あります。

参考URL:http://www.tekkenofficial.com/photo/index.html

Qドラゴンクエスト2について教えて!

こんにちは、いつもお世話になってます。
今、ケータイのゲームでドラゴンクエスト2にはまってるんですが、あるところから先に進めません。
銀のカギは見つかったんですが、金のカギがどうしても見つかりません。
隅々まで行って探したんですが、どうしてもないんです!
金のカギのありかを教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

同じくN901iSを使っています。
どの地図のことでしょうか? ゲーム中で得られる世界地図には町の名前などは出てきませんよね? PDFの地図には出てきていたと思いますが... (PDFの地図はiアプリと同時起動できないところが悔しい!!)
ヒントは地図で言うところの、左下のほうでしょうか...

P.S.
参考URLは私がよく参照させてもらっているサイトです。

参考URL:http://www.d-navi.info/dq2/

Qパペットマペットのかえるくんが欲しいのですが

偶然なんですが、パペットマペットのウシくんと同じハンドパペットを持っています。7~8年位前にもらったもので、カエルくんと同じ、頭のぴよーん(?)もついてます。たしか、トイザラスで買ったとか・・・。

で、子どもがカエルくんも欲しいと言い出しましたが、いまは売ってないようです。似たものは売り出されているようなので、それでもいいかとは思っているのですが、本当にもう手に入らないのか知りたくなりました。

ウシくんについてるタグに書かれているのは・・・
 24K Polar Puff   
 SPECIAL EFFECTS
 DIV.OF MIGHTY STAR INC.
 ITEM NO. 4633 MOLLY
などです。(このパペット、モリーって名前なんですね・・・。)
カエルくんも、この同じシリーズのハンドパペットのようです。

調べてみたのですが、英語がよくわからなくて・・・。どなたか、手に入れる方法ご存知の方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

作っているのは「MIGHTY STAR 」という会社だそうで、アメリカの会社です。
しかし、この会社が廃業してしまったので、生産中止になったと、以下の掲示板で書かれております。
オークションで見つけることが出来れば入手可能・・と言うことでしょうか。

参考URL:http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=23848

Qドラゴンクエスト6(スーパーファミコン)

セバスのカブトのあるところが解らなくって困っています。。教えていただけたら助かりまっす!

Aベストアンサー

こちらでどうぞ!!

参考URL:http://www.softwave.co.jp/~kirafura/dq/qa/06.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報