プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生後二ヶ月ぐらいのめす猫ですが、手や足に噛み付いてしかたがありません。このまま大きくなると触ることもできません。このままほっといていていいのでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして

#1さんと同じですが
噛み付かれたら大げさに痛がりましょう
それでも力を緩めなかったら
でこピン
鼻っ柱にむかって息を吹きかける
を家ではやりました
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にしてみます。

こんにちは。

子猫は通常、同時に生まれた兄弟の中でお互いにじゃれ合って噛みつき合い、痛さや加減を覚えていくので、何とかして「噛みついたら相手は痛い」事を教えてあげないといけません。

親猫もいないなら、飼い主さんが、噛まれて痛かった時に、その子に噛みついてあげるのがいいと思います。

どうしてもそれができないならば、その時にひっぱたくなりしてなんらかの制裁を加えるしかないでしょう。
猫は霧吹を嫌うと聞いた事があります。
当てはまるようでしたら、噛まれて痛かった時に、しゅっとやってみてはどうでしょう。

こういう方法を取る場合は、噛まれたらすぐやらないと、噛んだ事といじめられる事の関連付けができないので、即座に対処するようにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にしてみます。