アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

amazonからの佐川メール便が届きました。

無理やりポストに入れたのか、ポストの両側が開き
上もはずれ、投函口も外れてポストの中に落ちていました。
あまりの状態にびっくりして、佐川に電話を入れましたが、うちがポストを壊したかわからない以上なんともできない。いたずらされたのではないかと言いました。

品物をはずすと、ポストの変形がなくなるため、
荷物をポストに入れたことが原因だと思うと言いましたが認めませんでした。

メール便を無理やり入れられ、品物が壊れたり
ポスト壊れたかたっていますか?

郵便屋さんは、在宅してれば入らないものは手渡ししてくれる人もいるというのに!!

A 回答 (2件)

こんばんは!

私は郵便局の配達員がビデオとCDのセットを無理に郵便口に押し込んで抜けなくなったので郵便局に来てもらって見てもらいました。

もちろんビデオ、CDのケースは傷ついたり割れたりしていて同品を交換していただきました。

佐川急便は支店長さんなどへ言っても対応してくれないのでしょうか?

配達員に確認すればわかることですのにね・・・・
    • 1
この回答へのお礼

それは、もっとひどいですね。郵便でもそうということは、配達員の人間性の問題ですね。
うちのは、ポストがボロかったのかポストのほうが壊れました。

メール便は、委託みたいで電話したあと一応配達員に確認したようでしたが、配達員によると投函口はついてなかったって言っていて、品物は少し端を曲げて入れたと言っています。と言いました。
端を少し曲げてって、勝手に曲げるなと言いたいです。一応、メールでも苦情を出し、amazonにも報告しました。

love nekoさんのように現状維持で見に来てもらうというのはいい方法ですね。次回はそうします。ありがとうございました。

ていうか、

まず 支店なんかより
佐川の本社に電話かメールして責任者だしてくれっていって
弁償しろっていってきたらどうですか

弁償しないなら
器物損壊で、警察に被害届だしてきたらどうですか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電話での対応に不満があったので、HPからメール送りました。その後メールを頂き、ポスト見にきてもらい弁償していただけることになりました。最初、電話で対応したのはたまたま電話にでたドライバーで申し訳ありませんでしたとのことです。