牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

初めて盛岡に旅行に行きます。
ここは行った方がいいよ!っていうおすすめの場所はありますか?
雑誌などはどれを見ても同じようなことしか載っていなくて・・・
教えてください。

A 回答 (4件)

こんなサイトでよければどうぞ。



参考URL:http://www.morioka.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速見ました!参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/25 21:22

盛岡も確かにどこにでもある町の顔に似てきたところはありますが、少し歩けばいろんな表情が見えて面白いところです。



「観光」的な要素で、ガイドブックに載らないところまで網羅してあるのは「盛岡フィルムコミッション」のサイトだと思います。ロケ用に素材を丁寧に掘り起こしているので、「なぁ~んだ」よりは「おお~」とか「へぇ~」の方が多いと思います。

 下のサイトの「ロケーションライブラリ」から、「地域から検索」→「盛岡市」と進んで見てみてください。

 町歩きがお好きな方なら、結構いろんなところがある、と思えると思うんですけどね。


 食べ物も冷麺、じゃじゃ麺、そばの麺類も有名ですし。他は飲み屋にしか行かないから分からないんですが…(^^;。

参考URL:http://www.morioka-fc.com/mfc/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速見ました。
旅行がさらに楽しみになりました。

お礼日時:2005/07/26 22:41

どちらからいらっしゃるのでしょうか?


東京とか都会から来る方には
小岩井農場が人気ですよー
スーパーで小岩井バターとかみかけませんか?
あの小岩井農場です。
牛の乳搾り体験とか。ドッグショーとか。
田舎体験が出来ます。
のんびりできますよ。

でも地方からくるならいっても全然面白くないです。
よくある田舎の風景なので。

盛岡といえば冷麺!!
食道園ですよ。元祖は。
グランドホテルアネックス近くにあります。
美味しいです。
じゃじゃ麺ならパイロン。
岩手公園近くにあります。

あとはなんでしょうねー?
わんこそばならあずまやかなあ?
デートでくるならケンジワールドとかも思ったより
いいですが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

横浜から行きます。小岩井農場は予定してます!楽しみですよ♪
色々美味しい物もありそうですね。ケンジワールドも考えています。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/25 21:24

雑誌に同じようなことしか載ってないのは、


他に見るべきものが何もないからです。
普通の町ですから。。

以前盛岡近くのつなぎ温泉に行ったのですが、
朝、窓から岩手山が見えてきれいでした。
印象に残ってるのはそれくらいかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね・・・ガイドブックは信頼性高いですものね(^^;

お礼日時:2005/07/25 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!