プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には付き合ってちょうど7ヶ月の彼がいます。

その彼が最近あごが痛かったらしく、病院に行くと、
かなりひどい状態(彼曰く)と言われたらしいのです。
その彼は吹奏楽をしているのですが、ドクターストップがかかってしまいました。
短くて半年、長くて2年もトランペットを吹いたらいけないと言われたそうで。
かなり彼は落ち込んでいます。

三日前に吹奏楽は続けていきたいとメールで言っていたので
パーカッションもいいんじゃない?とアドバイスをしたのですが・・・。
それでその三日前はメールを終了させたのですが・・・。
それ以来彼からメールが来なくて不安で心配です。
私から送らないのもダメなのですが。
でもどう送ればいいかわかりません。
がんばれ!などと無責任なことも言いたくないし・・・。

彼からメールが来るのを待つべきなのか、私からメールを送ればいいのか・・・
(私から送るときはなにくわぬカンジで送ればいいか心配してあげればいいか)
みなさんならどうしますか?教えてください。

A 回答 (4件)

付き合っているなら「大丈夫?」とか「心配してるよ」とかメールするのは全然問題ないと思いますよ。


むしろ、辛いときこそ一緒にいてあげたら、と思いますが。
それを彼が拒否するようであれば、しばらくそっとしておいてあげたらいいと思います。

私もトランペット吹きですが、急に他の楽器というのもなかなか難しいですよね。
しかも顎が原因なら、パーカッション・弦バス・指揮者・マネージャーしか選択肢にならないかな・・・
一生吹けない訳ではないのだから、むしろ他のポジションも勉強できてラッキー!って思えるよう、
あなたが力になってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題ないですか・・・。
もしも私なら・・・うっとおしがるかもしれないと思っていたのですが^^;
明日会えるか聞いてみます。

力になれますかね???汗
がんばってみます。

お礼日時:2005/07/25 00:48

大学生、女です。



質問者さんと彼は、何歳ぐらいですか?学生さんですか?
彼は、何年ぐらいトランペットをしていたのですか?
趣味ですか?将来、そうゆうお仕事につきたいのですか?

とりあえず、気分転換に会って遊ぶってのはどうですか?
「週末一緒に出かけよう!」って感じで。
それで、温泉行くとか、ヨガをやってみるとかw
(体を動かすと少し気分が変わると思いますよ)

あとは、特に何も言わなくていいと思います。
彼自身で気持ちを整理させる思いますょ。。
もし、彼が一人で辛そうにしてたら、
支えてあげたらいいと思います。
下手に何かアドバイスしようとするのではなく、
精神的な面でサポートした方がいいかなと。。
彼から何か言われたら、(トランペットができなくて辛いとか。)
違う楽器をやってみるとか、コンサートに行くとか、
または、全く違う事を体験してみるとか。

彼が元気になるといいですね。
二人で頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

17歳ですね。で、彼は高校1年からトランペットを始めたそうで。
部活だから・・・趣味だと。将来は違う職業に就きたいと思っていると(断定はできません;

遊びたいのですが、来週彼の定期演奏会があるので遊ぶというより会うというカンジになりそうです。
その後、花火大会でも誘ってみます。

元気になってもらえるよう、支えていきたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/25 01:01

えっ・・、不安で心配なら会いに行けばいいんじゃないの?。

なぜメールなの???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会いに行きたいのですが、お互い部活や補習等々あるのでここ2日ぐらい会えませんでした。
・・・会いたい・・・ですね;

お礼日時:2005/07/25 00:42

「づされましたか?心配です」


とか
「よくなるようにお祈りしています」(信者から)
とか
メールするなら、いいのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
メールするなら大丈夫ですかぁ・・・。
(信者から)←ってのはツボでした^^

参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/07/25 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!