dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

802SHを使っている者です。

ある日、友達からアド変のメールが来た為、
「メニュー」→「電話帳に登録」をして、再登録しました。

普通ならここで、送信者名が表示されるはずなのですが、
なぜかその人からメールがきても(受信ボックスで)アドレスしか表示されません。

不十分な説明でしたらすみませんが、このようなことが起こった人はいませんか?
どうしたら良いか教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。

少し見当はずれかもしれませんが、すみません。
私はvodaの902shです。質問者様も既にvodafoneより数度の通知や報道、関連の掲示板などで、この製品の不具合に関する一連をご存知と思いますが、802sh,902shには相当のバグが発生しており、バージョンアップや修理に出した方も大勢います。
voda自体は、上から指摘されている不具合症状しか認めてくれませんが、私は、802,902shに起こる不具合は、全てこのバグに関連しているものと考えています。

当方は902ですが、困難な症状が次々出ます。上記のような症状も経験しております。機種の違いがありますので登録方法は多少違うと思いますが、昨日まで普通にできていたことが急にできなくなったり、と困難を極めています。

経験では、面倒ですが、一度、その登録できない友人のデータを削除して一から登録しなおす、ということで902shの私は、一応その問題は解決しました。(結局、新しく作り直すということなので納得いかないですが・・・)

直接的な解決方法でなくて大変申し訳ありませんが、そういうことも考えられるという事で。ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

結局、データを新しく作り直しました。

機種の不具合でなければ考えられるのは2つです。

教えてくれたメールアドレスが間違っているか、あなたの友人がメールの返信先アドレスを登録したアドレスと違うものに設定しているの2つです。

確認してみてください。

この回答への補足

>教えてくれたメールアドレスが間違っている
新しいアドになってから、何回かメールのやり取りをしていますので、間違っていることはないと思います。確認もしてみました。

>あなたの友人がメールの返信先アドレスを登録したアドレスと違うものに設定している
どういう意味でしょうか?
読解力がないのでスミマセン。。。

• 0

ちゃんと「変更」になってますか?

古いアドレスの上に上書きしたことになってますか?
そうではなくて新規登録になってませんか?
名前の欄が空欄になってませんか?

もう一度確認してください。

この回答への補足

しっかり登録されていました。
上書きをしましたし、名前もしっかり入っています。

やっぱり分からないですね…。

• 0