大阪市内のキタ、ミナミで千社札ステッカーをプリントアウトできる機械を
置いている所を教えてください。

A 回答 (2件)

djangoさんの情報正しいです!


私、梅田ロフトで実際に作りました。
名詞やはがきのコーナーだったと思います。
なので、階数としては6Fが一番有力かな?
作ったのは今年の2月ごろだったと思うので、
まだある可能性大だと思います。
あとは、難波の駅の周辺で見たような気が・・・。
ただ、それが「近鉄」だったか「JR」だったかがはっきりしないんですよね・・・。
こっちは記憶違いの可能性大です(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

yasyaさん、はじめまして。
やっぱりロフトなんですね。
ミナミは「近鉄」か「JR」ですか・・・??
う~ん、どこだろ??
ここは確実なロフトに行くべきですね。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/22 20:09

・梅田ロフトの印刷コーナーにあったような気がします。

(ちょっと自信無し)
・ホワイティ梅田(地下街)の曽根崎警察の近くで見た覚えがあります。(古い記憶なので今は分かりません。曽根崎の角から、泉の広場に向かう途中の道で左側で見ました。ワインとか売ってる店の向い辺りかな???)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

djangoさん、はじめまして!!
ロフトとホワイティですね。
どちらもキタですね。
ミナミには無いのかな??
まあロフトは家からも近いので行ってみますね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/22 20:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q京都で千社札の自販機(作成機)があるところ?

私は、外国の方を案内する事が多いのですが、
千社札の作成機の設置場所をご存知の方おられないでしょうか?
(特に京都駅周辺。四条河原町付近でも可)
今回、あまり時間がないので、早急にご回答頂ければ助かります。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは

昔見たのが京都タワー
問い合わせてみてください
http://www.kyoto-tower.co.jp/kyototower/index.html

QPSPカスタムテーマ ステッカーの作り方

PSPのカスタムテーマの作れる環境を教えてください。あとPSPを痛くするのにステッカーの作り方も教えてください。

Aベストアンサー

カスタムテーマだけですが……。

まずソニー公式のカスタムテーマ制作ツールをダウンロードします。
http://www.jp.playstation.com/psp/dl/tool/psp_customtheme_tool_eula.html
何故かInternet Explorerではダウンロードできないことが多いですので、Google Chrome推奨です。

インターネットにつながったPCがありさえすれば、上記ページのツールで作れますよ。
PSPのシステムソフトウェアに制限はありますが、普通に最新版を使っていれば入れられます。
作り方まで必要でしたら、補足下さい。


一応ステッカーの作り方は、いくつか個人サイトで紹介している方がいらっしゃいます。
一度「PSPステッカー 作り方」などで検索してみてください。

Q千社札の作成する機械

大阪 京都でまだ設置している所を教えてください

Aベストアンサー

 京都は分かりません。ただ、映画関係になるのかイオン久御山のイオンシネマ久御山に仮面ライダーフォーゼのものが有りました。

 千社札は滋賀県のラフォーレ琵琶湖の一回売店の奥の方にあります。

 他は分かりません。

QPSPにステッカーを張った後はがれないように

度PSPを買い換えようと思い某乙女ゲームのクジの景品ステッカーを張ろうと思います。
現在使用しているPSPにも貼っているのですが、こちらには透明なマニキュアを塗ってはがれないようにしましたが、あまりきれいじゃないので別の方法を探しています。
なにかいい方法がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

自分もプリンタでステッカーを自作しPSPや3DS等のゲーム機に
貼る事が多いですが、経験上クリアケースが無難だと思います。
防水用ステッカーや防水フィルムでステッカー部分をコーティングと言う
手もありますが結局指で触れる部分なので手垢などが付きやすく
また擦れなどで傷が付きやすいです。
クリアケースだとケースを拭いたりするだけで済みます。

クリアケースも色々な種類があるので買う時も一度店頭で
直接見てから買った方がいいと思います。
注意点としては、透明度の高いもの、ステッカーを貼っている部分が
きちんと押さえられている物がいいです。
PSPだとサイド部分が空洞になっているものもあったりしますが
強度的な面やズレ易さを考慮するとしっかりとかみ合わさっている物が
お奨めです。

また、ステッカーを貼るときは定規やカード等を使って端から
空気が入らないようにやるといいと思います。

Q千社札の文字

千社札の文字の書体は何になるのでしょうか
またどこかで購入はできますか?

Aベストアンサー

一番多いのは江戸文字ですね。
それに次いで寄席文字ではないでしょうか。
たまに勘亭流もみかけますが。
いずれにしても、ちゃんとしたプロの人に筆耕してもらうことをお勧めします。
出来合いのフォントを利用したまがい物は、素人の目はごまかせても、
プロやその道に明るい人たちには通用しません。
(千社札は結構マニアックな世界ですので、愛好家が見れば、
これは誰が書いた文字かすぐわかります)
せっかく作るのなら本物にしましょう。
橘流(寄席文字)のお弟子さんに頼めます。
寄席文字だけでなく、勘亭流、江戸文字もできる方たちですので、
ご自分の作りたいものをご相談なさるといいと思います。

参考URL:http://www.tie-you.com, http://www.mojipro.co.jp

QPSPのワンセグの機械について

このページをご覧いただきありがとうございます^^


私は今、PSPワンセグをPSP3000で使っています。

これはPSP2000でも使えるのでしょうか??
中古で買ったので、箱がついていなくてよくわかりません。

裏にはSONYマークの下に
PSP-S310と書いてあります。


また、これをPSP2000に使った場合、ワンセグの画質など、
大きく変化する点はあるのでしょうか??


よろしくお願いします。。

Aベストアンサー

使用できるかどうかと言う質問に関して言えば、ワンセグチューナー自体がPSP2000発売時期に発売になりPSP2000以降の機能でワンセグの対応をしていますのでPSP2000、PSP3000、PSPgoで利用できます。(ただしPSPgoで利用する場合はさらにオプションが必要になります。)

画質に関しては基本的にはPSP3000の方が色温度が高い液晶を利用していますので、個人の好みにも左右はされますが、発色の点で僅かな差を感じる場合はあるかと思います。
(表示できる点の数や画面の大きさに関してはPSP2000と3000ではまったく同じですので、表示能力に関しての差はありません。)


ご参考まで

Q千社札

神社へ行くと高い場所に千社札があります。

ネットを探すと高いところに、竿のようなものでつけるようです。

それにしても、あれだけの数の札を貼っているところを
一度も目撃したことがありません。

見た人はいますか?それとも、夜中にやっているのでしょうか?

昼間は「千社札」禁止の張り紙があるし、お寺や神社の管理の方がいますよね。

実際に建物にはるのは、迷惑なことなのだと思うのですが、
数が多くて先日、古いお寺にはいったら(国宝級?らしいのですが)
やはり張ってあってびっくりしました。そこは、管理が行き届いていると
思うのですが・・・。

どうやって、いつ?貼っているのか疑問に思いました。

Aベストアンサー

>どうやって、いつ?貼っているのか疑問に思いました。
千社札には愛好家がいます。
「東都納札睦」「納札壱丁會」「千社睦」などという親睦団体もあります。
真面目な会員はお寺や神社の許可を得てやっています。

禁止される前までは、愛好家の仲間内でいかに高いところへ張るか、いかに張りにくいところへ張るかを競っていたことがありました。
張るための道具もいろいろ工夫されていました。(釣竿のような形をしています)
チョイチョイと一瞬にして張りますから、年中見張っていない限りなかなか目撃はできないかと思います。

千社札そのものは、禁止されていませんので、接着剤つきのものがどうどうと売られています。
観光地の神社仏閣などの前の土産物店でも売られています。
お寺さんも神主さんも、門前の商店に怒鳴り込むわけにもいかないのでしょう。

規則のうるさい親睦会には入らずに、勝手きままにやっているマニアは後をたたないようです。

Qフォールアウト3 ゲームオブザイヤーエディション

本編をクリアした後、DLCを入れれば本編のサブクエストがまた再開できると、
聞いたのですが本当ですか?

Aベストアンサー

 『broken Steel』本編終了後の世界でなおも続く、Brotherhood of Steelとエンクレイヴの戦い。エンクレイヴ壊滅を目指し、プレイヤーは新たな戦いに身を投じます。また、レベル上限が30まで上昇し、より強力な敵がプレイヤーの前に立ちふさがります。
 サブクエストもできます。

Q千社札

大阪市内のキタ、ミナミで千社札ステッカーをプリントアウトできる機械を
置いている所を教えてください。

Aベストアンサー

djangoさんの情報正しいです!
私、梅田ロフトで実際に作りました。
名詞やはがきのコーナーだったと思います。
なので、階数としては6Fが一番有力かな?
作ったのは今年の2月ごろだったと思うので、
まだある可能性大だと思います。
あとは、難波の駅の周辺で見たような気が・・・。
ただ、それが「近鉄」だったか「JR」だったかがはっきりしないんですよね・・・。
こっちは記憶違いの可能性大です(笑)

Q3~4人対戦用の付属する機械

姉が捜しているのですが、名称が良く分からないので質問いたします。

PS2本体に四つコントローラーをつけることのできる付属機械の名前を教えてください。
説明が非常に難しいのですが、コントローラー3~4人用にするための付属品です。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「マルチタップ」のことでしょうか?

参考URL:http://www.jp.playstation.com/Item/4/22787.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報