アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話様です。
当方出品も落札もするヤフオク評価70台の「ひよっこ」です。
先輩方がオークション取引されるうえで信頼を得るために心掛けておられることが有りましたら、ご教示下さい。

私の心掛けとして、
(1)落札・出品ともに24時間以内の連絡
(2)落札時、相手口座情報入手後24時間以内の振込み
(3)出品時、入金確認後24時間以内の発送
(4)こまめな連絡メール ・・・・などを心掛けています。

上記以外に皆さんが心掛けておられることが有りましたら参考にさせて戴きます。

A 回答 (3件)

24時間以内の連絡をいただけると,それだけで安心できます。


私は丁寧で的確な内容を心がけています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
>私は丁寧で的確な内容を心がけています。

全くそのとおりですね! 相手に判りやすく簡潔・明瞭な連絡は大事ですよね。

お礼日時:2005/07/25 21:15

はじめまして♪



私も質問者様のおっしゃる事を心がけています^^
その他ですと定形外・メール便希望の方が多いので
発送した旨をお伝えするメールに発送した品物の
写真と発送した際もらったレシート(数個発送しても
1つづつレシートをもらいます)をつけています。
不着の場合など本当に発送したの?と言う気持ちに
なりますよね。
なるべく不安を除こうという考えからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話様です。
定形外を私も良く利用するのですが、写真とレシートまでは付けていませんでした。・・・なるほど・・・

お礼日時:2005/07/25 21:33

連絡メールでのやりとりって、どうしても事務的な言葉で終わってしまいますよね。



わたしは落札専門ですが、出品者への返信で諸連絡(発送先・氏名など)の最後に
その商品を落札したかった訳をp.sで書き加えておきます。
簡単な自己紹介でも、まずどんな落札者かを知ってもらえば、あとの取引が
気持ちよくできるのでは・・・と思います。

そして取引完了後、評価+コメントの他にメールでも
 『この度はおりがとうございました。うんぬん』
とお礼の気持ちを伝えます(評価コメントより柔らかい調子で)。
そうすると出品者からの評価コメントも丁寧なものを頂け、
のちの取引に好作用すると思います。

ただ、お礼メールを相手にも強いるのはよくないので、
『なお、当メールへの返信はご無用です。』
と付記するのも忘れません。

取引頻度が高いとかなり面倒ですが、あまり回数が多くない場合
一件一件気持ちのやりとりができれば、信頼を寄せてもらえるのではないでしょうか。
それも個人売買の楽しみのひとつだと思います。
                                     

                                    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話様です。
私も出品後の取引完了時点で、できるだけお礼メールを送信することを心掛けていますが、落札時は特に何もしていませんでした。・・・参考にさせて貰います。・・・

お礼日時:2005/07/26 05:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!