プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月にバリ旅行を予定しているのですが、最近テロが多発しています。インドネシア近辺(バリも含む?)は、危険度が高いと聞きますが、バリは危険でしょうか?一度テロにも遭ってますし・・・・。

A 回答 (3件)

私は、2年前、3年前(テロの約1ヶ月前)と2回バリ島にいきました。


2年前の話なので今はどうなっているかわかりませんが、私が泊まったホテル(ジンバランのインターコンチです)に入る車は全て金属探知機で検査をしていました。これで大丈夫か?と思うようなちゃっちい探知機ではありましたが、3年前にはこのようなことは行われていなかったので、テロの前と後でこのように変わっていました。
クタ地区ですが、やはり市街地なのでショップもたくさんあり夜遅くまでにぎやかな街なのでその分危険が潜んでいるのではないかなと、思います。何もないところにテロを起こしても何のメリットもないと思いますので、クタでの行動を気をつける、ホテルを市街地から離れたところにする、等されてみてはいかがでしょうか?
タクシーを利用すればどこでも簡単に行けてしまいます。
テロがなくても、クタの夜は充分あやしいし、タクシーの運ちゃんも怪しい・・・。いろいろ考えてしまったらどこにも行けなくなってしまいます。
私は怖い思いをしたことがないので、気楽に考えすぎかもしれませんが、バリは楽しいトコロでしたよ。
どこに行かれるかわかりませんがぜひ楽しい旅行を!!
    • good
    • 0

確かにインドネシア内においては、民族及び宗教的対立による紛争している地域はあります。

ただしバリ島自体は、全くなんの問題もないと思います。テロに 狙われる確立としては、東京にいたって変わらないと思います。バリにはざっと沖縄の4~5倍くらいのホテルがあってそのクオリティーの高さと値段の安さはかなり求めがたいものがあると思います。繁華街で夜中にうろつくのは別の意味で危ない部分がありますが、本当に良いところですので、あまり深刻に考えすぎないほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お気持ちは解ります。


テロは日本国内でも起こるといわれています。
バリ島はたしかにテロはありましたが、一週間後に行きましたが、今回のロンドンや・エジプトに比べて小規模でした。
テロ以外を含めればどこにいても危険です。危険を恐れていたら、海外は全て中止されたほうがいいでしょう。
今、北上している台風も自然災害でテロではないかもしれませんが、生命に危害が加わるということなら条件は同じです。
それよりも、発想を変えて危険を予測して準備し行動すればより安全性の高い気持ちで海外へ行けます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!