一番好きなみそ汁の具材は?

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=153488 でlogについて質問した者です。

皆さんのご教授のおかげで、syslogは動くようになりました。

しかし、maillogのみ更新されないようです。

qmail+vpopmail でメールサーバーを作っています。

心あたりは

/etc/system.conf を

# Log all the mail messages in one place.
mail.* /var/log/maillog

上記のように書き換えてしまったのが原因だと思うんですが、もともとが
どうかいてあったのか分からなくなってしまいました。。

A 回答 (2件)

Kondara-2.0の設定です。



# Log all the mail messages in one place.
mail.* -/var/log/maillog

この回答への補足

mphさん ありがとうございます。

試して見ましたがダメでした。。。

なんか、

mail.* の当たりをいじったような気がするんです。

それとも、まったく見当違いな事をやっているんでしょうか?

補足日時:2001/10/19 15:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
なんとか解決することができました。

お礼日時:2002/08/13 12:55

syslogの件もあるのでコンソールからqmailを再起動したときは


どうなるか確認してみてください。

起動時になんか変なメッセージがでていたりしませんか?

この回答への補足

mphさんありがとうございます。

起動時にですか・・・確かめてみましたが特に変なメッセージは出ません。

ん~始めなんて書いてあったんだったけなぁ~

補足日時:2001/10/26 22:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!