電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近になって気づいたのですが、いつの間にかデスクトップに、謎のlogファイルが作成されるようになっていました。
タイトルは同じで【0724.log】【0724.log.old】の二種類。
消しても消してもマシンを起動するたびに作成され、どうやらどこにインターネットでアクセスしたのかを保存して行っている様子?です。

両方とも内容は同じで
最初に
#Version: 1.5
#Software: Microsoft Windows Firewall
#Time Format: Local
#Fields: date time action protocol src-ip dst-ip src-port dst-port size tcpflags tcpsyn tcpack tcpwin icmptype icmpcode info path
と記入があり、それから
日時、TCPのOPEN/CLOSE、IPやポート?を記載して言っている様子です。
EX.
2009-11-14 09:15:21 OPEN TCP 192.168.xx.1 xx.x6x.112.1xx 1xx1 80 - - - - - - - - -
2009-11-14 09:15:41 DROP UDP 192.168.xx.1 x3x.xxx.xxx.25x xx8x xxx0 xx5 - - - - - - - RECEIVE
2009-11-14 09:16:27 CLOSE TCP 192.168.xx.2 xx.xxx.xx2.xx9 xxx1 80 - - - - - - - - -

たまたま入れていた[Unlocker]という紐付け遮断ソフトで見た所、0724.logはsvchost.exeと紐付けされていたので、Process Explorerでどのsvchost.exeかを見てみましたが、svchost.exeにどれも反応が無くて紐付けがどうされてるのか判りませんでした。
気持ち悪いのでウイルススキャン(avast!最新)やspybotやspywareguardなどで全て行ってみましたが、何も検出されず、rogテキスト自身を個別にウイルススキャンしても反応ありませんでした。

ファイルの名前からして、恐らく0724に何かしらの監視ソフトでも入れたのかなぁ?とも思いましたが、思い当たりません。
なぜなら、今年の7月24日の頃は引越しが決まったので、ネットを解約していた時期だからです。

一応、ウイルスや可能な限りの単語で検索もして見ましたが、特に該当する内容が無く……。途方にくれております。
これは一体なんなんでしょうか。思い当たる方いらっしゃいましたら、ご指導のほど宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさしく!リンク先にあったファイルでした!
不思議なログでネットを通じてどこに繋がってる訳でもなかったので不思議でしたが、スッキリいたしました!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/14 23:06

Windowsファイアウォールのログですよ。


ウィルスではなく、むしろウィルスなどから保護するプログラム。

スタート→Windowsファイアウォール→詳細設定タブ→セキュリティのログの設定→ログのオプションのどちらかにチェックが付いているので、それをはずせばログは残らなくなると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!
まさしく、ファイヤーウォールのログでした。
急にログが出来るようになったのは謎ですが、危ない物ではないと判って安心いたしました!
本当に、ご教授ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/14 23:07

「svchost_viewer_ver_0.3.0.0」というソフトをDLして実行して下さい。


このソフトは「svchost」野中の内容を見る事が出来ますので該当するsvchostを開いてみて下さい。
その中の物をネットで調べて見て下さい。
その結果でさらに不明でしたらここの質問内容の検索で調べてみて同様の質問があるか探してみて下さい。
調べた結果をここに載せてもかまいませんので頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました!
他の方の情報で、何であるかは知ることが出来ましたが、有用なソフトですので、今後利用させていただきたいと思います!
本当にありがとうございました~v

お礼日時:2009/11/14 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!