アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

綿ベージュのカジュアルなマーメイドスカートを買おうかどうか迷っています。

全体の約半分の位置くらいからマーメイドラインが入っているのですが、私の身長が154センチと小柄で、はいてみると膝下10センチくらいになってしまいます。

マーメイドスカートって、こんな半端な丈でもいけるんでしょうか?

また、足もとは素足にサンダルでも大丈夫でしょうか?ヒールなんか持っていないので・・・。
アドバイス、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

154cmで膝下10cmでしたら問題ないと思いますよ?

私も5分の2位の所からヒラヒラドレープ入ってるタイプの物持ってますけどそれも膝下10cm弱あります。ちなみに身長158cm無いです。

マーメードスカートはお尻のラインにあわせて履くものなのでそのラインさえあっていれば着こなせます。

後上記に記載されているカジュアルタイプのスカートでしたらサンダルでも問題ないと思いますよ(^^)
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。

『お尻のラインにあわせて履く』とは、目からうろこです。それがあって、マーメイドスカートはスタイル良く見えるという事なのでしょうね。

サンダルでもOKとのこと、ホッとしました。

早速購入してみたいと思います。ありがとうございました。

こんばんはm(__)m

膝上のマーメイドから膝下のマーメイドまで
色々な種類がありますね
それぞれ綺麗なラインだと思います
長さはあんまり気にされなくて良いと思いますよ

素足にサンダルなら涼しげで良いですね
ヒールより良いと思います
(個人的な意見ですが・・・m(__)m)
    • 0
この回答へのお礼

マーメイドスカートにはあまり興味が無かったのですが、つい最近、お気に入りのお店でこのスカートを見つけて、急に目覚めてしまいました。
短めから長めまで色々あるんですか~!おしゃれにうといのでどういうものかよくわかりませんでした(汗)。

夏の間はとにかくサンダルオンリーなので、こちらも大丈夫そうで安心しました。

早速購入したいと思います。ありがとうございました。

こんばんは

今年の主流は膝丈くらいなのですが、秋くらいからまた少し長めになってきますので
大丈夫だと思います。

トップスは軽めで丈が短いラインのぴったりしたものを選んだ方がいいような気がします。

マーメードは固め素材ですと少し重くなりがちなので。トップスをコンパクトに
まとめた方が軽く見えます。
秋口は羽織にボレロなんか着ると可愛いですよ。

勿論、足元はサンダルで大丈夫です。

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、その年の流行なんかもあるんですね。
なるほど、秋くらいから少し長めになるとは、それなら秋になってからももうしばらく履けますね。ただ、そうなるとサンダルではキツイでしょうけど(苦笑)。

確かに、チノ素材でやや張りがある感じなので、バランスが悪いと重くなっちゃいますよね。ただでさえ小柄なのに。トップスの事もしっかり考えないといけませんね。

トップスのアドバイスまでして頂いて、大変参考になりました。一緒に合う物も探せたらいいなあと思います。

早速購入したいと思います。ありがとうございました。