公式アカウントからの投稿が始まります

11月にハワイで二人だけで挙式とハネムーンに行こうと思っています。ですが、二人だけで式をするとなると寂しいんじゃないかと心配になってきました。そこで、質問させていただきたいのですが、

ハワイで二人きりで挙式をしても寂しさを感じない式場(式のやり方)はありますか?
ちなみに二人ともハワイは初めてです。

A 回答 (3件)

おめでとうございます。

二人きりなら、あまり大きい教会だとガラーンとして寂しいと思います。
また、人気のある所だと、教会で日本人カップルのバッティング、なんて話も聞いたことがあります。それもなんだかな~と思います。

私のお勧めは、一日の挙式数を限定しているホテルのチャペルです。
ホテルのチャペルは規模もこじんまりしていますし、スタッフが入ってくれたり、宿泊客が祝福してくれたりして、それほど寂しい感じはないかと思いますよ。
また、できれば日本人のウジャウジャいるホノルルよりも、マウイ島やハワイ島などの方が落ち着いて挙式できるように思います。ただレンタルドレスを現地で選ぶなら、ホノルルなどと比べると数が少なくなるかもしれませんが・・。
以前、マウイ島のグランドワイレアリゾートに宿泊した時に日本人カップルの挙式を見ましたが、生演奏があったりして、とても素敵でした。その翌日は外国人(というか現地の人?)カップルも挙式をしていました。挙式の後はきれいなホテルのガーデンを歩き回って写真を撮ったり、お庭で乾杯してケーキを食べたりしていましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ガラーンとするのは寂しいですよね。ホテルのチャペルは私もいいかなーと思っていました。

マウイ島かハワイ島っていいですね。レンタルドレスが少ないのは嫌だなーと思っていたのですが、アドバイスを読ませていただいていたら、なんかいいかもって気持ちになってきました。

ドレスの選択肢が多いけど日本人ウジャウジャのホノルルか、ドレスの選択肢が少ないけど、落ち着いて式のできるマウイ島か迷いますねー。グランドワイレアリゾートについても調べてみます。ありがとうございました。

ウエディング関連の仕事をしている在ハの者です。

結婚おめでとうございます。
ハワイで二人だけの挙式を心配していらっしゃるようですが、そもそも海外ウエディングではほとんどのカップルは二人だけですよ。
寂しいと感じるかどうかは本人次第です。

アドバイスとしてはあまり大きな教会は避けた方がよろしいのではないかと思います。
大きな教会になりますと500名~1000名収容できるような教会がありますが、それこそそこで二人だけというのは寂しいのでは?と思ってしまいます。
そうかといって二人だけだからとあまりにも小さなチャペルに拘ることもありません。
どこの教会でも二人だけの挙式で大丈夫ですからお好きな場所をお探し下さい。

ちなみに最初の入場する際に、お父様が参列していればお父様にエスコートをお願いして花嫁と父の二人で入場となりますが、お二人だけの挙式の場合は入場の際もお二人で並んで入場となります。
この部分が異なるだけで後の流れは何ら変わりません。

貴方が心配なさらなくても、ハワイの教会スタッフにはお二人だけの挙式は普通のことなので大丈夫ですよ。

そんなこと気にせず納得のいくプランをお探しください。
    • 0
この回答へのお礼

専門家の方からのアドバイスをいただけるなんて嬉しいです。海外ウェディングってほとんどのカップルは二人だけでやるものだと聞いて、なんか安心しました。特殊なケースではないんですね。

あんまり大きな教会ではやらないように考えたいと思います。

何も心配することはないとわかって安心してプランを探す気持ちになりました。ありがとうございました。

ハワイではないのですがバリ島で4年前2人で挙式しました。

2人でなんて寂しいかな、訳ありカップルみたいに思われるかな、と思いました。
でも実際に2人でやってみて楽しかったですよ。
親に口を出されて不愉快な思いをすることもないし、親の旅行の手配に奔走されることもありません。
下に貼ってあるURLはハワイの人気チャペルのURLなんですが、今からじゃ予約は難しいかもしれませんね。
2人でも寂しがらず堂々と胸を張って式を挙げてください。

参考URL:http://www.jtb.co.jp/wedding/hwi/za013.asp
    • 0
この回答へのお礼

確かに親に口出しされたりしない分、ストレスはなさそうでいいですよね。

コオリナチャペルいいですよね!今からじゃ無理かもしれませんが、こういう明るいイメージの所をさがしてみようと思います。

ありがとうございました。