一目惚れからの片想い中の男です。
彼女が言うには、彼氏はとりあえずいるそうです。
そんな彼女のことを今も殆ど何も知りません。
名字とメールアドレスと働いてる店くらいです。

何度か店に通って自分の連絡先の紙を渡したり、好きとまでは言ってないけど
彼女目的で店に通ってたという告白をしたりしました。

せめて店以外のところでコミュニケーションをとるチャンスを下さい!と頑張って
何とか2回目のアタックでメールアドレスを教えてもらいました。(TELは無理)

嬉しさのあまり、すぐに幾つかの質問と一緒にメールを送りましたが、
1週間経っても返事がありませんでした。
今度は「困らせるようなメールを送ってごめんなさい」というメッセージと共に
軽い内容を送ったら、その前のメールの回答がやっと返ってきました。
それから3回くらいメールを1週間から10日空けて送っていますが、
返信はありません。
内容は、返事を求めないものや軽い質問の入ったメールです。


滅多に自分から気に入ることがないのもあるんですが、
何故か、強く執着するわけではないけれど今回は不思議と諦める気が起きないんです。
でも仲良くなる方法もさっぱり思い付きません。
メールの返事がないのに行くと請求しに来たと思われては嫌だから、
メールアドレスを教えてもらった日から店には行っていません。


長くなりましたが皆さんに質問です。
彼女の立場で、僕が彼女の店に顔を出したり、返事をしないにもかかわらず
1週間に1度くらいメールを送り続けることに対してどう思いますか?

お互いに全くと言ってよい程性格を知らないとはいえ、
将来恋人になれれば最高とは思っています。
彼氏もいるようですし、今は友達になれるような、良い解決策はないでしょうか?
普通は諦めろと言われるのでしょうが・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

接客業の店員、という経験者から。



酷な言い方になりますが、仕事中に口説かれること、アプローチされることは、大変困ります。お客様に対して店員は冷たい対応、もしくは拒絶はできないからです。逃げ場がありません。お客様には自分の店というかこちらの職場を知られていますが、私達店員はお客様の職場も知らないし、どういう人なのかもわかりません。職場を知られていれば、退社後、帰宅途中に後をつけられる可能性もあるし、接客業では実際そういうことがあります。それで警戒していることもあります。お客様はお客様として接することに徹していることもあります。

もう告白をしてしまったということで、彼女はあなたが店に現れるたびに『私目当てに来たのね・・・』と警戒してしまうと思います。普通のお客様として接するのが難しくなります。いまさらだけど、もう少し仲良くなってから告白するほうが警戒されずにすんだかもしれないなぁと少し残念です。ストーカー規正法って法律ができるような時代なので、女性はどうしても警戒しがちです。何でもそうですが、相手が何を考えているのかわからないとき、相手について情報が少ない時、恐怖心は生まれます。

・・・ということで、メールはまず、自己紹介、どこの誰で何の仕事をしているのか、そういうことを伝えて、彼女を安心させるほうがいいと思います。『突然好きだとか告白して、不安にさせてしまっていたらごめんなさい』というようなメールも送っておく方がいいと思います。それから、どうしてメールを送っているのかについてという意味で、仲良くなりたいと思っていることも伝える方がいいです。何度も同じ内容のメールを送られると脅迫観念に苛まれますので、一度送ればそれでいいと思います。あなたがどういう人なのかを彼女に知ってもらえるような、日常的な雑談のような内容のメールもいいと思います。まず、こちらから心を打ち明けて、相手の心を開いてもらえるようなきっかけを作る方がいいと思います。彼女に関係のないあなた自身の話題を彼女に話すことで、彼女はその内容のどこかに親近感を覚えるかもしれないし、彼女の心をほどくきっかけがなんなのかは今のところわからないと思います。へたな鉄砲数打て、とまで極端なことは言いませんが、好きだ好きだ、じゃなくて、いろんな方向の話を彼女に語りかけるといいかもしれないなぁと思います。『迷惑なメールを送りつけてすみません』みたいなへりくだったメールはしょっちゅう送らない方がいいです。『そう思っているのなら、メール送ってこないでよ』なんて思われたらもともこもありません。

たとえば、おいしい料理の店についてメールを送るのもいいかも、と思います。『自分は○○という食べ物が好きで、最近はどこどこの何々がおいしかったです。○○すきですか?もしも好きだったらおすすめです。おすすめのお店があったらぜひ教えてください』とか、何かについての感想みたいな報告だと、そのうち何かがヒットするかもしれないし、そこまで迷惑な内容でもないと思います。会社の愚痴でもいいと思いますよ。何か共通の話題があれば、メールの返事も書きやすいし、どういう人かわかれば、いろんな報告もしやすいと思います。メールを送っているうちに、彼女がひまで返信する気になる時もあるかもしれないし、迷惑だと感じて『迷惑です』と送ってくるかもしれません。迷惑だとメールがくるまでは、適度にメールを送っていても構わないと思います。彼氏がメールに気付いて彼女が困ったことになれば、メールを送ってこないで欲しい、というメールがくるか、予告無しにメールアドレスの変更をされるかもしれません。

はじめから、『こんなに好きです、こんなに思っています』みたいなメールを送り続けるのはお勧めしません。第一印象だけで彼女があなたに好奇心を抱いていたり、惹かれていれば、彼女からメールの返事が来たり、そういうことはあっただろうと思います。今の状況であれば、好きだと伝えすぎることや質問攻めにすることは彼女にとって重たく感じられることだろうと思うので、控えておく方がいいと思います。参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても具体的に回答いただきましてありがとうございます!
すごく参考になりますよ。本当に。
そうですよね。今思えば接客業は接客が仕事だから、
僕はその神聖なる!?仕事場に押しかけた迷惑な奴って感じですよね。

今まで名前と電話番号、年齢しか言ってませんでした。
とりあえずメールアドレスを教えてもらったから
そのやり取りの中で話していこうかと思ってたんですけど、
初っ端から返事が滞ってしまったので・・・。
最初の2通くらいはメールの内容が「想ってます」って感じがありありと
出てたことでしょう。苦笑。
ですが、そのあとは例えばダジャレのような軽い(無意味な)感じのメールでした。
でも彼女からすれば、彼氏がいるって言ってるのにまだ送ってくるなんて、
どういうつもりなんだろう?という思いが確かにあったかもしれません。

アドバイス通り、自己紹介とメールを送ってる訳(例;仲良くなりたいだけ)を
メールしたいと思います。
不安にさせたことをお詫びすることも忘れずに。
これがどういう結果を導くかは分かりませんが、
少なくとも、これで彼女の未知からくる恐怖感が少しでも軽くなるはずです。
1通/週くらいしか送ってないし内容も控えてるので、
彼女に追い詰められるような感覚は与えてないはずです。
返事は期待しません。
アドバイス下さったように、彼女の負担にならないと思われる程度に
時々日常的な会話(自分に起きた出来事とか)を送ってみます。

一度ついたイメージを拭うのは時間がかかりますよね。
今僕に出来ることは時間をかけつつ、
usapさんにアドバイスに基づいてメールを送ることですね。

やってみます。ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/21 19:19

前に回答しました。



あの回答したあとに自分の場合は一目惚れから告白をして上手くいきました!!

まずは自分の気持ちより相手の気持ちを大事にして、気持ちを読むことだと思います。

前の質問を読んで多分相手の事を怖がれせてしまったのではないのでしょうか?
最初のイメージは大切ではないでしょうか?

歌の「明日があるさ」みたいな事をして、相手次第でストーカーととられたり、純愛だともとられます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=141351
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cacollさんは上手くいったようで、おめでとうございます!

確かに最初のイメージは重要だと思います。
それが僕の場合、良いイメージに出来なかったであろうことも自覚しています。
それは分かっているし相手次第で受け止め方が違うのも分かります。

大変失礼ですが、僕の質問に対してあなたの言いたいことは何なのでしょうか?
前回もそうでしたが、文章的に何を書かれているのか非常に理解し難いです。
最初のイメージを損ねたから、もう可能性がないとおっしゃりたいので?
それとも相手が返事しないのだから、相手のことを考えてそっとしておくべきだと?
いずれにしても、もう少し具体的なアドバイスを頂きたかったです。

お礼日時:2001/10/21 17:37

そのお店とはどんなお店なのでしょう?


従業員のたくさんいる大きなお店,それとも一人か二人の小さなお店?
彼女さんは社員さん?それともバイト?

私は,小さな店(書店)でバイトをしていて,以前お客様から手紙をもらったことがあります
正直,知らない人から好意を寄せられるというのは
とても怖いことでした
もし,相手の方が,少しでも怖がっているようだったら,
やめてあげてください
アドバイスになっていないのですが
参考にしてくだされば幸いです

この回答への補足

店の規模でしょうか?デパートの中にある服を扱ってる売り場です。
常時2~3人の店員さんがいます。
テナントではなくて、そのデパートの店員さんです。

彼女が怖がっているかどうかは分かりません。
ただ、現時点で良い印象はないかもしれませんね。
メールも返って来ないくらいだし。

相手の気持ちを考えて退くのも一つの考え方ではあります。
elfinさんのおっしゃることも体験者として貴重なご意見と思います。が、
繋がりのない人=諦めるべき、と考えてらっしゃるんですか?
僕は拒まれたとしても、相手を恨むとか、執拗に追い回すなんてことをするつもりは
全くありません。
彼女の嫌がることをしたくありませんからね。
でも矛盾するようですが、簡単に諦めることも出来ません。
自分にとって(イベント的に)大きなことだからです。
夢というと大袈裟ですが、滅多に動かない自分の心が動いたくらいですから。
何でも簡単に諦めるような柔な人間になりたくないです。
これは僕のポリシーでもあります。
諦めるのは誰でも簡単に、且つすぐに出来ることです。

怖がっているとしたら、どうしたら恐怖心を拭い
心を開かせることが出来るのでしょうか?
そういった現状を打破する方法が、色々考えても分からなくて弱っているんです。
elfinさんだったら、その恐怖心を抱いた後、
どのようにされたら可能性として、心を開いていたと思いますか?

補足日時:2001/10/19 23:13
    • good
    • 0

どんな内容のメールなのかはわかりませんが、そこにはあなた自身のことを書いているのでしょうか?まず、相手に自分の事を知ってもらわないと何にもなりません



向こうにしてみれば、店であっただけであなたが何者なのかもわからないわけですから・・・。そういったことはもう書かれているのですか?

それと、返事がもらえないのはあたりまえだと思う事も大切な事だと思います。
でも、期待はしてしまいますね・・・。

これから10通も20通もメールを送っていても仕方有りませんよ。
メールはあくまでも、店頭では話せない自分自身を伝えられる手段なのです。

自分のことを、伝えれるだけ伝えて、その後にもう一度お店に出向いていき
「こんど会ってもらえませんか?」と誘ってみるのはどうでしょうか。

それで、だめならきっぱりあきらめる事です。
粘る事でうまく行く事も有りますが、言い換えればしつこくして嫌われる
ともいえるわけです。
その辺は、その子の性格ですからなんともいえません。
もちろん、あなたも彼女の性格を知らないわけですから。

最後に、
どんなお店かはわかりませんが、メールの間にもあなたを彼女の視界に入れることも手段の1つなのではないでしょうか?
あくまでもしつこくならないように長居をせず、例えば目が合ったら軽く会釈する程度に。
いかがですか?

勝手なこと言ってすみません。
よい恋愛を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目から鱗が落ちました。
考えてみると、殆ど自分のことを書いてませんでした。
最初はメールのやり取りで少しずつ知らせるつもりだったのですが、
初っ端から躓いてしまったので・・・。
今度、自分のことをメールで送ってみたいと思います。返信は期待せずに。
これで不安や怖れがあれば少しなりとも解消出来ますよね。

あと、彼女の視界に入るのはちょっと難しいですね。
その売り場はそこを目的に行かないと行けない場所なので。
僕もたまにすれ違う程度でも会っておきたいとは思っていたのですが、
今はまだちょっと自分の中で抵抗がありますね。

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/10/21 17:09

私だったら諦めます。

本当に彼女のことが好きならば彼女が困るようなことをしない方がいいと思います。彼女にはとりあえず彼氏が居るとお書きになられていましたからきっといらっしゃるのでしょう。電話番号を教えていただけなかったと言うことはきっと彼氏以外の人に電話をかけてきて欲しくないからだと思います。
厳しい言い方になりますが「もう二度と会わないでください」といわれる前に諦め
客とお店の人の関係を保っていた方がいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も彼女の嫌がることはしたくないと考えています。
でも結果的にそうなってしまってるかもしれませんね。
簡単に諦めてたら、欲しい物(物じゃないですが)も手に入らないですよね。
仮に今から挽回出来る可能性が1%でも残っているのなら、
その可能性を潰すようなことはしたくないのです。
No1の方が使われてますが、彼女が嫌がらず可能性を繋ぐという
”バランス”って難しそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/21 16:51

あなたの情熱は本物だと思う。

でも女性は本気もいや遊びもいや。自由がいいと言うんだからしかたがない。だから本気のようで遊び、遊びのようで本気で付き合うしかないんだよ。要はバランスだ。自分でのめり込みすぎていると思ったらもう一人好きな女つくりなよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一人好きな女・・・と言われましても・・・ね。
自分から滅多に好きになることがないから困りものなんですよ~。
確かにバランスが必要と思います。
自分が追うと逃げられるし、
自分が何も思っていない女性からは思いを寄せられたり・・・。
うまくいかないものですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/21 16:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋愛相談カテゴリの質問が、全て浮気・不倫(恋愛相談)カテゴリに変わった?

次の質問のカテゴリが変わっています。

2016年8月時点のカテゴリ
教えて!goo >
ライフ >
恋愛・人生相談 >
恋愛相談 >
恋愛や結婚で最も大事なものは妥協ですか?
https://megalodon.jp/2016-0810-0642-54/https://oshiete.goo.ne.jp:443/qa/9371222.html

現在のカテゴリ
教えて!goo >悩み相談・人生相談 >恋愛相談 >浮気・不倫(恋愛相談) >恋愛や結婚で最も大事なものは妥協ですか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9371222.html

おそらく「教えて!goo >ライフ >恋愛・人生相談 >恋愛相談 」のカテゴリが無くなったため、「教えて!goo >悩み相談・人生相談 >恋愛相談 >浮気・不倫(恋愛相談)」に移動したものと思われます。それならば恋愛相談の質問が全て浮気・不倫(恋愛相談)に移動したのでしょうか?違和感がありませんか。
移動先は「教えて!goo >悩み相談・人生相談 >恋愛相談 >その他(恋愛相談)」で良い気がするのですが。

次の質問のカテゴリが変わっています。

2016年8月時点のカテゴリ
教えて!goo >
ライフ >
恋愛・人生相談 >
恋愛相談 >
恋愛や結婚で最も大事なものは妥協ですか?
https://megalodon.jp/2016-0810-0642-54/https://oshiete.goo.ne.jp:443/qa/9371222.html

現在のカテゴリ
教えて!goo >悩み相談・人生相談 >恋愛相談 >浮気・不倫(恋愛相談) >恋愛や結婚で最も大事なものは妥協ですか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9371222.html

おそらく「教えて!goo >ライフ >恋愛・人生相談 >恋愛...続きを読む

Aベストアンサー

恐らく、カテゴリを再編した時に過去の質問のカテゴリがうまく振り分けられていないのかもしれませんね。
(一部のカテゴリでも、全く関係のない質問ばかりみたいなところもありましたし)

特定のキーワードに引っかかった質問とかで適当に振り分けたのか分かりませんが、
過去質問とはいえちゃんと振り分けてほしいもんですね。
ちゃんとしたカテゴリに入れた質問が全然違うところに入っているのは多少違和感があります。

Q最近彼氏が冷たいです。まだ付き合って1週間くらいですが、LINEとかの返事がそっけないです。これは嫌

最近彼氏が冷たいです。まだ付き合って1週間くらいですが、LINEとかの返事がそっけないです。これは嫌われているからでしょうか?ちなみに今の彼氏と付き合うのは2回目になります。告ってきたのは彼の方からです。中1です。

Aベストアンサー

私は中3です。
デートは行きましたか?
そっけないと思い1人で抱え込んでいても苦しくなるだけですよ。
気になるなら彼に聞いてみてはいかがでしょうか?

Qネット上で恋愛相談する?

私は恥ずかしながら友だちが少なめなので教えてgooで思わず恋愛相談したことがあります。

ネット上で恋愛相談しても回答を過信してはいけないと知りつつも、回答はしばしば有益に感じます。

本当に率直なところネットで恋愛相談するということは、
・友だちが少ない
・ネットと実際の友だちを比べるとネットの回答の方が有益
・相談しやすい

といったことでしょうか?ネット上で知らない人に恋愛相談する方はもちろんそんなの嫌だ!と思っている方の意見をお聞かせください。どちらかというとネット上で恋愛相談しない方はどのように恋愛問題を解消しているのか聞きたく思い質問してみました
(例、身近な人に相談している。恋人がいない。円満なので相談することなし。など)
ただ、このカテだと恋愛相談しない人は来ないかな???

まとめとして、
なぜネット上で知らない人に恋愛相談するのか?
ネット上で恋愛相談しない人はどこでそういった問題を解消しているのか?

を聞きたいだけです。
ネット恋愛相談することは悪いことだorいいことだという意見を聞きたいのではありません、のであしからず。

私は恥ずかしながら友だちが少なめなので教えてgooで思わず恋愛相談したことがあります。

ネット上で恋愛相談しても回答を過信してはいけないと知りつつも、回答はしばしば有益に感じます。

本当に率直なところネットで恋愛相談するということは、
・友だちが少ない
・ネットと実際の友だちを比べるとネットの回答の方が有益
・相談しやすい

といったことでしょうか?ネット上で知らない人に恋愛相談する方はもちろんそんなの嫌だ!と思っている方の意見をお聞かせください。どちらかというとネット上...続きを読む

Aベストアンサー

私もここで恋愛相談をしたことがありますが、
一番のメリットは、いろんな経験をしていたり、いろんな立場の方から思いもよらない回答をいただけることです。時々「そんな考え方もあったんだ~!」とはっとさせられることも多々あります。

私の周囲にいる知人だと、私のことをわかった上で相談に乗ってくれるのでありがたいことも多いのですが、デメリットとしては
・同じような立場の人が多い
・相談する内容の経験がない
・回答が的外れだったりしたとき相手に反論しづらい
・相手も私の意見に反論しづらい
・相手に時間を取ってもらうのが申し訳ない
・そのときに言った事が「私の考え方」の全てだと取られてしまうことがある
・後で考えが変わったときに「あの時はこう言っていたのに」と悪く取られてしまうことがある
・経過を報告する必要が出てくることがある
・恥ずかしい内容が相談しづらい
などがあると思います。
でもココでは、あまりそういった心配を意識しないで済んでいますので、十分プラスの要素があると思います。

ネットで恋愛相談をしない方は、周囲にいろんな考え方を持った、親身に相談に乗ってくれる人脈をお持ちなのかもしれませんね。

もしくは、そもそも自分で解決なさる方も思ったより多いのかも。男性は特に、友達に打ち明けたりしないタイプもいますしね。

私もここで恋愛相談をしたことがありますが、
一番のメリットは、いろんな経験をしていたり、いろんな立場の方から思いもよらない回答をいただけることです。時々「そんな考え方もあったんだ~!」とはっとさせられることも多々あります。

私の周囲にいる知人だと、私のことをわかった上で相談に乗ってくれるのでありがたいことも多いのですが、デメリットとしては
・同じような立場の人が多い
・相談する内容の経験がない
・回答が的外れだったりしたとき相手に反論しづらい
・相手も私の意見に反論しづ...続きを読む

Q彼女と1週間くらい前に泊まりをして性行為をした後、彼女が急に子供できたらどうする?と聞いてきました。

彼女と1週間くらい前に泊まりをして性行為をした後、彼女が急に子供できたらどうする?と聞いてきました。何か深い意味があるのでしょうか

Aベストアンサー

いや、君自身は実際どう考えているの?

彼女が君を試している可能性はある

見え透いた事も言えないし、かといって突き放す訳にもいかない
少しぐらいは、考えておかないとね

そう彼女に聞かれて何も答えられないと
行為ばっかりで何も考えて無い奴と受け取られかねない

Q恋愛相談について

恋愛相談を電話でしたいのですが、無料で相談できるとこってありますか?

イジメとか虐待の相談を電話で出来るセンターはほとんどが無料じゃないですか。
でも、恋愛相談の電話は、ネットで調べたらほとんどが有料でした。(30分だけ無料とかはありましたが…。)
イジメや虐待の相談センターのように、ずっと無料みたいは恋愛相談センター的なものありませんか?

それとも、「イジメ、虐待、家族の悩み」と書いてあって「恋愛相談」とは書いてないところでも、相談していいのでしょうか?
例えば、いのちの電話など…。

何かいいものがあったら教えてください。

Aベストアンサー

イジメや虐待は、当人が逃げられない場所で不本意な形で起こり、
犯罪や精神疾患、自殺に結びつく深刻な人権侵害です。
社会全体に取って害悪なのです。
なので、税金という「みんなのお金」を使って、相談窓口を設けています。
(一部は宗教団体のものですが)

恋愛は、「傷つきたくなければ、悩みたくなければ、
恋愛なんてしなければいい」もので、すべて自己責任です。
それに例えばAさんがアドバイスによってBくんと付き合えたところで
社会にとって利益が出るわけでもなく、どころか
CさんやDくんにとっては不利益だったりするわけで、
そうした物に税金を使うわけにはいかないのです。「みんなのお金」だから。
コールセンターを作るには、
オフィスを借り、電話回線を買って契約し、電話を設置し、
毎月家賃や光熱費を払い、相談員に給料を払い、月100万円でも足りませんね…。

例えばいのちの電話は宗教団体のもので、相談員はボランティアですが、
今まさに自殺しようとしている人たちがわらをもすがる思いで掛けているのです。
しかしあまりに相談件数が多く、つながらないことも多いとか。
いのちの電話も資金が底を尽きかけ、ボランティア相談員自らが
何百万円も寄付したりしながら続けていると聞いたことがあります。

もちろん、あなたがデートDVやストーカーなど犯罪に巻き込まれているなら別ですが、
それ以外の「ただの恋愛相談」をそうしたところに相談してはいけませんよ。

相談できる友達や親戚がいないのであれば、
お金を払って、占い師や、恋愛アドバイザー、カウンセラーなどに相談しましょう。
お金が無いのであれば、ボランティアで恋愛相談に乗ってくれそうな
女友達をSNSなどで探してみてはいかがでしょうか。

イジメや虐待は、当人が逃げられない場所で不本意な形で起こり、
犯罪や精神疾患、自殺に結びつく深刻な人権侵害です。
社会全体に取って害悪なのです。
なので、税金という「みんなのお金」を使って、相談窓口を設けています。
(一部は宗教団体のものですが)

恋愛は、「傷つきたくなければ、悩みたくなければ、
恋愛なんてしなければいい」もので、すべて自己責任です。
それに例えばAさんがアドバイスによってBくんと付き合えたところで
社会にとって利益が出るわけでもなく、どころか
CさんやDくんにとって...続きを読む

Q彼女からメールの返事が返ってこない

いつもはちゃんと返事を返してくれる彼女がいるのですが、
昨日メールを送ってから1日たっているのにまだ返事が返ってきません。

メールはちゃんと送信できたという印がついています。
内容についても、質問も入っているし十分に返信できるような?内容です。

どうすればいいでしょうか・・・?

一応今考えているのは
「昨日メール送ったんだけど届いてる?届いてたらいいんだけど・・」
みたいな感じのメールを今送ろうかと思っているのですが・・・。

もう1日待って、明日送るべきですか?

すごく不安なのでアドバイスよろしくお願いします・・;

Aベストアンサー

質問時間から3時間ほど経ってますが、返事返ってきたでしょうか・・・。(きてるといいのですが)
ありますよね、そういう不安。私も遠い昔、付き合っている彼氏から連絡がない日はそれだけで「もしかして、悪い事したのかな・・」「嫌われちゃったのかしら・・」なんて考えたものです。(ごめんなさい、今と時代が違うのでその頃はメールはなかったのです、ポケベルです・・笑)
思い切って自分から連絡したいんだけど、「うざいって思われたらどうしよう」なんて、暗いことを考えてました。(私の方が彼に気使っていたからかな)
それから、数年メールも普及して私が彼女のような立場になった事もありますが、彼氏が「どうしたの?」とかメールくれたり「返事ないから心配したよ」などといわれましたが素直に嬉しかったですよ^^
置き忘れて出かけてるとか、壊れてる・・とかそういう可能性もあるかもしれませんね。今は携帯がないと相手の番号なども分からないでしょうし、ましてや家の電話にかけるなんて事もないと思いますので、連絡がとれないでしょうけど、素直に聞いてみていいと思いますよ^^
メールだったら「おーい、返事ないけど大丈夫?」みたいに気軽に入れてみてはいかがでしょうか^^

質問時間から3時間ほど経ってますが、返事返ってきたでしょうか・・・。(きてるといいのですが)
ありますよね、そういう不安。私も遠い昔、付き合っている彼氏から連絡がない日はそれだけで「もしかして、悪い事したのかな・・」「嫌われちゃったのかしら・・」なんて考えたものです。(ごめんなさい、今と時代が違うのでその頃はメールはなかったのです、ポケベルです・・笑)
思い切って自分から連絡したいんだけど、「うざいって思われたらどうしよう」なんて、暗いことを考えてました。(私の方が彼に気...続きを読む

Q恋愛相談・・・

恋愛相談に乗るのは好きですか?

私は、恋愛が得意な訳ではありませんが、
人の幸せそうな話は聞いてて、いい気分になるし、
割と恋愛相談・恋愛話を聞く方だと思います。

でも、いざ、私自身が相談したいと思うと、
最初から最後まで親身に相談にのってくれる人って少ない気がして、
なぜかと、色々考えてみました。

原因解明できた訳ではありませんが、
ふと、恋愛相談って、本人は真剣でも、
話を聞くうちに、「それって、惚気じゃない(笑)?」と言う内容だったりして、
聞くのが面倒になるのかなと思いました。

皆さん、恋愛相談された時はどうですか?

Aベストアンサー

自分に好きな人がいる時はいいのですが、
いないときは「面倒くさいなー」と
思うことが多々あります(笑)

「こんな男の人もいるのかー。」とか、
「デートであそこに行ったなんて楽しそうだなー、
私も行ってみたいな。」とか思うことは色々あって、
相談に乗ったり話を聞くことは自分の勉強にはなると思いますが、
kikitai27様も仰るように、「なんだ、惚気か。」と
思ってイライラすることも少なくありません(笑)

相談をするときって、私自身もそうなんですが、
基本的に自分の中で結論が出てると思うんですよね。
でも「とりあえず話したい、私の話を聞いて。」とか
「これで本当に合ってるんだよね、ここは一つ、
友達に話を聞いてもらって確認でもしよう。」みたいな
ところがあるんじゃないかな、と思います。
現に恋愛の悩み相談を受けたときに
「じゃあ、こうしたら??」なんて答えると
「でもそれはー・・。」なんて返されて、
他の案を出してみても「でもそれもー・・。」なんて
返されて、結局どっちなんだよって!!
本当は結論出てるくせに、とっとと自分で決めろー!!
と、ツッこみたくなる時があります(笑)

自分に好きな人がいる時はいいのですが、
いないときは「面倒くさいなー」と
思うことが多々あります(笑)

「こんな男の人もいるのかー。」とか、
「デートであそこに行ったなんて楽しそうだなー、
私も行ってみたいな。」とか思うことは色々あって、
相談に乗ったり話を聞くことは自分の勉強にはなると思いますが、
kikitai27様も仰るように、「なんだ、惚気か。」と
思ってイライラすることも少なくありません(笑)

相談をするときって、私自身もそうなんですが、
基本的に自分の中で結論が出てると...続きを読む

Q彼女にメールの返事をしない男性に伺います。

同じような質問が多いと思いますが伺います。

4年付き合ってる彼がいます。
付き合い始めは毎日のように彼からメールや電話、今は会う連絡以外は殆どありません。
4年も経てば、そんなもんだなとは思ってます。
ただ、寂しいのは、たまに私からメールすると返事が無い事です。

仕事が忙しい人なので、悪いと思い、用もないのに私からメールしないようにしてます。
でも時々、寂しくなると送る事がありますが
半年ぐらい前から返信をくれないことが多くなりました。

携帯が苦手な人ではありません。
仕事のメールが携帯に入る人なので、普段もマメにチェックしてます。
だから見てない事は有りえません。

要するに、それほど大事に思われてないんでしょうか。
彼女は後回しというか・・忘れられてるの?
他の事で携帯を手に持っても
「そうだ、返事しよう!」と思い出してさえくれないのでしょうか。
それともわざと、返事は必要なしと思ってるのでしょうか。

彼に聞いたことがありますが、忙しくて出来なかったと言われるだけです。

毎日うるさくメールしてるなら無視されるのも判りますが、たまにのことです。
普段、我慢してることもあり、余計寂しいです。
自分を否定されたような気持ちになります。
だんだん気持ちが離れていくのかな・・・と不安に思ってます。

少しでも彼の気持ちが理解できたらと思います。
長くてすみません。

同じような質問が多いと思いますが伺います。

4年付き合ってる彼がいます。
付き合い始めは毎日のように彼からメールや電話、今は会う連絡以外は殆どありません。
4年も経てば、そんなもんだなとは思ってます。
ただ、寂しいのは、たまに私からメールすると返事が無い事です。

仕事が忙しい人なので、悪いと思い、用もないのに私からメールしないようにしてます。
でも時々、寂しくなると送る事がありますが
半年ぐらい前から返信をくれないことが多くなりました。

携帯が苦手な人ではありません...続きを読む

Aベストアンサー

僕もあんまり返事書きませんね…(^^;
でも溜まって来ると「なかなか返事できなくてゴメンね、でも全部読んでるから」とフォロー入れます

正直マンネリ化してくると、いちいち返事するのが面倒になってくるのは確かです
しかも、お互いの気持ちがもうわかってるなら、そういったやりとりを[無駄な事]と思ってしまいがちになります
メールに限らず、男ってそーゆーコミュニケーションを省略したがりなんですよね(^^;

でもまぁこの質問を読んで、メールをなかなか返さないのは、相手を不安な気持ちにさせてるって事がわかりました
とりあえず僕は反省しました(>_<)

napnap6さんも、特に悪い事は考えずに彼に聞いてみたらどうでしょう?
ただ単に面倒くさがってるだけかもしれません
でもあまり返事を強要すると、逆効果になりますので注意してくださいね

Qあまり仲良くない異性の友達に恋愛相談をされたら嫌でしょうか? 女です。好きな人がいます。好きな人と

あまり仲良くない異性の友達に恋愛相談をされたら嫌でしょうか?
女です。好きな人がいます。好きな人と仲が良い男の子に恋愛相談をしたいと思っています。しかし私はその男の子とは必要な用事を少し話すくらいで、友達と言えるほど仲良くありません。嫌われてはいないと思います。
そんな大して仲良くない人に恋愛相談をされたら嫌でしょうか?

Aベストアンサー

嫌というか、困りますかね、どんな温度で話せばいいか分からないし、
あなたのこと良くわからないですからね。

つまり、わたし(男性)の親友のことをあなたが好きだと。
それで、そいつと親しいわたしに相談をしてくるのだろうけど、わたしは
あなたのことを良く知らない。
ということですよね。

わたしがあなたに対して、本当の意味で応援してあげよう、と思うとか、
わたしの親友が実はあなたに好感を持ってるってことを聞いている、なんかの
ケースではちょっと対応も変わってきますけどね。

裏目に出た時がキツイかなと。
たとえば、わたしがあなたに対して良い印象を持っていないケースとか。

わたしとそいつは親友なのだから、話はツーカーになることは想定したほうが良い。
となると、かなり曲がって彼に伝わってしまうリスクもある。
あえて、わたしを通じた路線から、彼にあなたの好意をほのめかしたいという戦略と
いうわけではないでしょ?

まあ嫌われてない、というのがせめてもの救いですが、この手の話は、
あなたも良く人間性を理解している、信頼できる人に相談したほうが良いような気がします。

嫌というか、困りますかね、どんな温度で話せばいいか分からないし、
あなたのこと良くわからないですからね。

つまり、わたし(男性)の親友のことをあなたが好きだと。
それで、そいつと親しいわたしに相談をしてくるのだろうけど、わたしは
あなたのことを良く知らない。
ということですよね。

わたしがあなたに対して、本当の意味で応援してあげよう、と思うとか、
わたしの親友が実はあなたに好感を持ってるってことを聞いている、なんかの
ケースではちょっと対応も変わってきますけどね。

...続きを読む

Q彼氏(彼女)が自分が送ったLINE読まずに消してたらどう思いますか? わたしが送ったメッセージに既

彼氏(彼女)が自分が送ったLINE読まずに消してたらどう思いますか?

わたしが送ったメッセージに既読つかず、彼が新しいメッセージ送ってきました

トーク画面開かず削除したのかもしれません
バグかもしれません

4行くらいのメッセージなので個人のトーク画面開かないと読めないと思います

手紙読まずに捨てられた気分ですが大袈裟でしょうか?

Aベストアンサー

私なら「メッセージ消した!?」「なんで?」くらいは聞きますね。
その答えによります。

バグとかだったら消えてしまったことに気づいてないのかもしれないし。

本人の認識がわからないから、一概にヒドいとは思えないです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報