アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の年末年始にハワイかカンクンへ行きたいと思っています。
旅行会社ではまだ年末のツアーが出ていないので、年末にハワイかカンクンへ行かれたことのある方、料金はどのくらいだったか教えてください。(ホテルにはこだわりません)
ちなみに年末年始ど真ん中の12月30日~1月4日の5日~6日の予定です。(カンクン5日なんてあるんでしょうか・・?)それと、ツアーで行くか個人で航空券を買ってホテルを取って行くかどちらが安く行けますか?

A 回答 (6件)

ハワイについてなら少しわかります。

元旦をまたぐツアーは一年のうちでも最高値です。ハワイお約束のツアー、4泊6日で一番最低ランクのホテルでも一人20万円台。ちょっとホテルのランク上げれば25万円から30万円以上は当たり前。しかも旅行会社が売りに出して、一瞬のうちに売り切れます。航空券のみ買うのも格安航空券で16万円~、正規なら25万円近くします。4泊6日以上の航空券は格安航空券では買えないし、結果的にはツアーに乗ったほうが安いし確実かも。

しかも正月はGWやお盆と違って、世界中の人が来ますからホテル取るのも大変。ツアーでないと、航空券とホテルを別々に取るのはギャンブルになってしまいます。(どっちか取れてどっちかが取れない・・・)

芸能人たちはカネの力にモノを言わせて取っているか、別荘持っていて12月半ばから滞在しているか、というのがパターンらしいです。

正月のハワイは芸能人がうようよ歩いていて面白いらしいですが、レストランもゴルフ場もショッピングセンターも激混みだし、その時期ハワイは雨季で、雨続きで何もできなかった、なんて話も聞きました。

そう考えるとカンクンの方が良いかも。(すみません、カンクンは行ったことないので情報ありません・・・)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
30万円(!)ですか・・びっくりです。
そうですよね、正月は世界中が正月ですよねぇ。年末年始のハワイはちょっと考えるにしてもツアーで行くことには決めます。
グアムとかサイパンが近くてまだ安いんですかねー?年末じゃなくてお盆の方がよかったかなぁ・・。

元旦をはずしてクリスマスイブを楽しむツアーですと楽しめます。

22日ごろでしたらいくらか安いです。20日ごろの出発にして(格安航空券取れます)ツアーでしたら延泊します。格安航空券でしたら、気分の良い安いホテルを探しリア-ブします。70米ドルでバスつきトイレつき台所つきがレンタルできます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ピークをずらして行けたらいいのですが、残念ながら夫の会社は「有休」はあっても実際は確実に取れません。取らせてもらえません・・。友人と行く時はそういう方法も考えてみたいと思います。

ハワイ在住です。

ツアーの値段については、まったくわかりませんけれども、今年の元旦も、去年の元旦もハワイは雨でした。
カンクンの方がお天気が良いって事はないのでしょうか?
毎年、年末年始で高いお金を払ってハワイまで来ているのに、あまりにも雨の日が続くので気の毒に思っていました。
もともとハワイは雨季ですから、カンクン行きを検討される方が良いかもしれませんよ。と言っても、今回も雨が必ず降るとは限りませんけど・・・・・
まったく意図と異なる回答を書いてしまってすみません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ハワイは雨季なんですね。たしかに高い料金払って雨じゃなにしに行ってるんだか、ですね。私はかなりの雨女なんです・・

ハワイもカンクンも行ったことがあります。

カンクン五日間というツアーはたぶんないと思います。
遠いですし、アメリカ方面の人からいえばカンクンは高級リゾートなのでお値段もかなり覚悟するものがあります。はっきりいって新婚さんむけです。
直行便もないと思います。アメリカ国内で一度乗り換えで帰りも乗り換えです。私がカンクンに行ったときは個人で航空券もホテルも手配していきましたがそれはそのほうが安かったからですが、滞在はアメリカでのストップオーバー2泊もいれて2週間超だったのでツアーでは高すぎたからでした。
行きと帰りにアメリカ入国&乗り換えの面倒があるので(接続もそれほど良くもないし)5~6日という短い日程ならハワイのほうが良さそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
去年の6月に新婚旅行でカンクンに行きました。ぜひまた行きたい!と思っているのですが、なにせ飛行機乗ってる時間が長いですよね。新婚旅行は8日間でしたが時間が足りないくらいでしたのでやっぱり今年の年末年始では厳しいかなぁ・・という感じですね。2週間ゆっくり旅行がしてみたいです!

こんにちは。

僕はネームからわかるように超絶ハワイ派(?)なんですが、
まとまった予定がとれるのであればカンクンをオススメしたいと
私は思います。
カンクンは3度訪れましたが、景色は素晴らしいところです。
 ※ハワイの景色が劣るという意味ではありません。

ただ、6日間で行くカンクンは、行程としてはちょっとツラいかと
思います。乗り換えの時間を含めて、飛行機に乗っている時間が
長いためです。
よって、6日間では疲れがちょっと残るかも知れません。
 ※エコノミーの場合の話です。

もうひとつカンクンの悪いところを挙げると、狭いエリアにホテル
だけがつらなっているような状態(ホテル敷地内のショッピング・
モールは除く)なのですが、そのために食事をするところや買い物を
するところが割り高なホテル内で済ませなくてはなりません。
美味しい店はたくさんあるので、味の面で悩みはないかと思いますが、
食費がかかって仕方がありません。
ハワイのほうが、食費は安くすみますよ。

トータルコストで考えると、ハワイの2倍くらいお金がかかってしまう
のですが、それを割り引いても一見の価値のある景色に驚かされ楽し
めることでしょう。

料金の話をしますね。
いまは旅行代理店に「航空券+ホテル代」のものをお願いしたほうが、
手っとり早くて楽ですよ。
空港~ホテルの往復交通費だってバカになりませんからね。

カンクンは、6年前には安くても13万くらいした気がします。
今では、8万円くらいから行けます。格安すぎです。
年末年始だと、そうですね空港使用料を入れて28万くらいしたでしょうか。
プラス、食費が大人だと1食2500円~という感じです。
けっこうなりますね。

ハワイだと、年末年始は20万強でしょうか。
ホテルは海の近くを選んだほうが無難ですよ。
「昼間はいないから。」という話を聞きますが、朝目覚めたときの眺めも
夜景も、ぜんぜん違うものです。
たびたびハワイに行くなら話は別ですが、そうそう行けないのであれば
ぜったいに拘っておいたほうがいいですよ。

ハワイですが、オアフ(ワイキキ)のみならずビッグアイランドこと
ハワイ島やマウイ島も検討対象に選ぶと楽しいかも知れませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
去年の6月に新婚旅行でカンクンに行きました。ほんと海の色はすばらしかったです。3度も行かれたなんてうらやましい!しかしハワイの2倍と聞いて諦めざるを得ませんね・・今度からは年末年始に海外旅行を考えるより、お盆休みに考えることにします。ハワイにもぜひぜひ行きたいです!よっぽどまとまった休みが取れない限り、今度の海外旅行はハワイにしたいと思いました。

初めまして今晩は。

回答されてる皆さん同様で短期間のカンクンは絶対オススメ出来ないですよね。
と言ってもハワイも最低6日間は行って頂きたいな~なんて思ってしまいます。

毎年数回(年末年始含む)ハワイには行かせて頂いておりますが、
私は基本的にはマウイ島に滞在してます。

ホノルルで年末年始を過ごすとニューイヤーイヴやイルミネーションで賑やかでイイのですが、殆ど日本人だらけな上にお天気が悪くで…。
以来、最終1~2泊以外はマウイに居ます。

マウイはホノルルよりは静かですが花火も上がりますし、
ホテル毎にツリーやデコレーションがあって、リゾートしながらお正月を楽しめると思いますよ。

金額の回答が出来ないのですが、個人的にはマウイのワイレア地区滞在をオススメします。
リゾート内に無料巡回シャトルもあるし、ショッピングセンターもあるし、何よりワイキキより天候が穏やかですよ。

楽しいご旅行になるとイイですね♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりカンクンは厳しいですよね。今年の年末年始は日数が少ないので、年末年始は諦めてこのお盆休みにグアムに行くことにしました!と言っても4日間でこれも少ないんですが。
ハワイといえばホノルルと思ってたんですが、マウイ島もよさそうですね。静かにのんびりしたい時にはマウイですね!いつかは絶対ハワイ行きます!