dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして、こんにちは。
面白い漫画を探しているのですが、なかなか見つかりません。

ストーリーは特にこだわってませんが、出来たらファンタジー系のストーリで、あまり知られていないような(有名なものではない)漫画で、絵が綺麗な漫画を探しています。
皆様の知っている漫画で、面白い漫画が御座いましたら、是非教えてください。

A 回答 (8件)

初めまして~回答失礼致します。


あまり知られてないもの限定で答えさせていただきますね(^^)

「女神候補生」杉崎ゆきる
宇宙が好きなら是非!設定がちょっとエヴァンゲリオンな気がしないでもないですが、中々深くて面白いですし、何より絵が綺麗です。

「MAGi MAGi」鈴木次郎
絵が綺麗で、細かくて可愛いですv内容も魔法ギャグなので面白く読めると思います。

「ぴたテン」コゲどんぼ
主人公と天使の女の子のドタバタラブコメです。これは最初から最後まで通しで読むと面白いと思います。

有名どころではないって難しいですね(^^;)
少しでも参考になれば幸いですv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います!
「女神候補生」は前々から見てみたいと思ってました。杉崎ゆきる先生の作品は少しだけ知っているので。
「ぴたテン」はアニメも漫画も見ていました。
ほんわかしていて、とても楽しかったです。
私が知らないのは「MAGi MAGi」という作品ですね。
調べてみます。

回答しにくい質問をしてしまって申し訳ないです・・・・・・(汗

お礼日時:2005/07/27 16:20

おがきちかさんの「Landreaall」もお勧めです(参考URL)。



1~3巻までは主人公兄妹とその護衛が竜と戦う話。
4巻以降は主人公達がアカデミーに入学して学園生活を送っています。

個人的には夜麻みゆきさんの「レヴァリアース」「刻の大地」もお勧めなんですが、こちらは絵が独特なので質問者様のご希望には添えないかもしれません…

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4758050 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!
調べてみますね。

お礼日時:2005/07/31 22:22

ファンタジーといえば堤祥子さんの『聖戦記エルナサーガ』でしょう!


非常に作りこまれた世界観や呪文の詠唱がいい感じの魔法や完成度の高いストーリーなど文句のつけようのない正統派ファンタジー漫画の名作です。
女性的なようで男性的な雰囲気がそこはかとなくあっていい感じです。
同作家さんが現在連載中の『アダ戦記』『エルナサーガ2』もおススメです!

参考URL:http://www1.linkclub.or.jp/~shoko-t/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います!
調べてみますね!

お礼日時:2005/07/31 22:22

そりゃあもう、紫堂恭子さんです。


ものすごくおもしろいです。
しかも、全作品はずれなし!

公式HPの作品紹介を見てみてくださいね。

参考URL:http://www006.upp.so-net.ne.jp/shitou/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います!
紫堂恭子さんですね。
調べてみます!

お礼日時:2005/07/28 09:56

関係ないけどSFってサイエンス・フィクションの略。


通常の時間と空間の枠組みを超えた出来事を科学的仮想に基づいて描いた物語をいう。

「機工魔術士」河内和泉(ガンガンWING)
絵は上手いがエロい。

「皇国の守護者」佐藤大輔, 伊藤悠(ウルトラジャンプ)
同名の小説のコミック版。戦記物に取られてしまうかも?

「クレイモア」八木教広
シリアスなファンタジー物。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いますー。
「機工魔術士」、一度ガンガンWINGで立ち読みした事があります。綺麗だなーと思いつつ、ちょっと「あれれ~」なシーンがあって、買うのを断念したような・・・・・・。
「クレイモア」は前々から読んでみたかった作品です。本屋で見かけたら読んでみる事にしますね。
「皇国の守護者」は調べてみる事にします。
詳しく書いてくださって有難う御座いました!

お礼日時:2005/07/27 18:41

SF(スペースファンタジー)も可ですか?


それなら「JUNE」(櫻林子・橘水樹/ビブロス・ゼロコミックス)をお勧めします。
JANET Vthという航宙艦に乗艦する軍人達を中心に繰り広げられる話です。
理解できない物理用語も飛び交いますが、そんなのは一切気にせず読んでも問題ありません(気になって調べるのも勉強を兼ねていいかもしれない)
少女漫画雑誌に連載していたので絵柄は綺麗です。
これの姉妹作品が「ROYAL KIDS」(ビブロス)があり、こちらは「JUNE」と違って物理用語は出てきません。
雑誌自体があまり目立たないので一般的な認知度は低いかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スペースファンタジーですか!?
前々からそういうジャンルのものは読んでみたいと思ってました。
「JUNE」と「ROYAL KIDS」ですね。
早速調べてみたいと思います。
回答、有難う御座いました!

お礼日時:2005/07/27 16:03

「Culdcept」(読み:カルドセプト)


かねこしんや
講談社
とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います!
早速調べてみます!!

お礼日時:2005/07/27 16:08

高河ゆんの「ゲシュタルト」「ラブレス」とか。



参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/external-sea …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います!
ラブレスですか。
ラブレスは絵が綺麗で、前々から読もうと考えていたのですが、友人から女性向けの要素があるらしい、と聞いて、思いとどまりました。
ですが、実際のところよくわからないので、色々調べてみます。

お礼日時:2005/07/27 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!