プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。いつもお世話になっております。

ふと疑問に思ったのですが、良くヴィトンを持っていらっしゃる方や、オークションで「ポケットがべたついて…」とありますよね?
本物のヴィトンは放置しておくとべたつくことがあるというのは本当なのですか?
逆に偽物はベタついて剥がれが生じたり…ということがないのでしょうか?

ご存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

>ヴィトンで本皮が使われているのはヌメ革というのだけ



それは、モノグラムに関してですね。総革のものもありますよ。

>本物のヴィトンは放置しておくとべたつくことがあるというのは

劣化するのは、保存の状態が悪いからだと思います。
CDだって他のモノだって暑いところに置けばだめになります。
そういうことです。

私が持っているとても古いヴィトン(30年以上前)全然大丈夫ですよ。

モノグラムヴェル二はべたつきやすくなるかもしれません・・・。

確かに暑さに弱いとかありますが、リペアがしっかりしてますので
大丈夫です。
ヌメ革部分以外は雨にも強いですし・・・。
元々旅行かばんから始めたブランドなので、軽くて丈夫が売りです。

色落ちするのはダミエのブラウンの持ち手や、エピ、・・・などは
あるみたいです。
後は最近出たモノグラムデニムですね。
こちらはデニムなので、気をつけて持たないと洋服に色移りするようですよ。

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.vuitton.com/ja/catalog/search.jhtml
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答有難うございます。

総革に物もあるのは知りませんでした…。

本物だけじゃなくて偽物でも保存の仕方一つで変わるってことなんですね。逆に保存の仕方をきちんとしていれば劣化してベタついたりひび割れしたりするということが殆どないということが分かりました。
30年以上前の物なのに全然大丈夫なんて凄いですね!

詳しく教えてくださって有難うございました!

お礼日時:2005/07/28 14:10

ヴィトンの内装(というかモノグラムの表地も)合皮です。


べたつきや剥がれは合皮が劣化しておこるのです。
本物が合皮で作ってあるのに偽者が本皮なわけがありませんので本物であろうと偽者であろうと劣化してボロボロになるでしょうね。
ブランドバッグだから全部本皮でできていると思い込んでいる人が多いですが、大抵のバッグは合皮の内装です。
バッグを買う時は内装が布のもの(もしくは本皮)を選びましょう。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。

ヴィトンが合皮で作られていると言うのは知っていましたが、合皮の劣化でそういった症状が起こるは知りませんでした。
ヴィトンで本皮が使われているのはヌメ革というのだけ人から聞いたのですが…どうなのでしょう?
確かに布製の物の方がよさそうですね。
有難うございます。

お礼日時:2005/07/27 16:01

母が本物を持っていて、ショルダータイプのものを旅行の時に借りたのですが、べたつきもありますし中は剥がれるし色移りはするし大変でした。


高いのにこんなことってあるの!?って驚きましたね。
もしかしたら母は本物って言っていますが偽物なのかも…と思ったくらいです。
本物の皮だからこそってこともあるのかもしれませんが、私はそれでニガテになりました。
実際のところどうなんでしょう??参考にならなくてすみません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます!

剥がれが生じてしまうというのは聞いたことありましたが…色移りまでするなんて凄いですね。

勉強になります。

お礼日時:2005/07/27 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!