アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親の仕事を何年も手伝っているせいか僕には普通の人が持ってるような社会がありません。
ここでいう社会とは学校とか職場の仲間です。
仕事は夜の7時半まで365日あります。

夜遅くに繁華街を歩いていると楽しそうにしてる男女が羨ましくてなりません。

「お見合いパーティー」や「出会い系」も考えました。
でも、やっぱり普通に知り合う仲間から彼女が欲しいです。

そこで英会話教室を思いつきました。
英会話なら9時くらいまでやってるので時間的に大丈夫です。
ただし、365日仕事ですから海外にはいけませんが・・・・

英語は苦手です。
でも、頑張って英会話教室に通ってみようと思いますが
英会話教室で彼女や友達のような社会と接することは出来るのでしょうか?

A 回答 (6件)

こんばんは。


質問者さんはおいくつですか?

>普通に知り合う仲間から彼女が欲しいです。
とのことですが、友人からの紹介が一番身近な解決法だと思いますが、それは難しいのでしょうか?

ご質問を読んだ率直な感想を述べさせていただくと、
英会話スクールの入会動機が「出会いを求めて」ということに不純さというか、嫌悪感に近いものを感じました。(ストレートに言ってごめんなさい)

それに、英会話は苦手と仰っているので「彼女つくり」が目的ならば、後々、通うことが苦痛になったりする心配もあるかなぁ、と。

質問者さんには何か趣味はありませんか?
車とか、スポーツとか、釣りとか…etc
そういった趣味のサークルは全国、いろいろなところで見かけますからネットで近くの趣味のサークルを探して参加されてみてはいかがでしょう?
趣味の合う人達とならば、仲良くなりやすいと思いますよ。

ですが、最初から「彼女作りにきました」っていうのを前面に押し出すのは控えたほうが良いでしょうね。私みたいに「女漁りなら別のところでやれ!」と不快感を表す方もいることが考えられるので。

確かに英会話スクールやサークルで知り合った人間同士が付き合ったり、結婚したりということは良くありますが、その方達は決して当初からそれが目的で参加したりしていたわけではないと思います。同じ時間に一緒に活動していく中で、少しずつ仲良くなり、結果としてお互いを必要と感じるようになって付き合った(結婚した)というパターンが大半だと思います。

ま、あまりあせらずに^^
    • good
    • 1

英会話はいいですよ!私は学生時代ECCに通ってましたが6割が女性でした。

女子高生や女子大生がたくさんいますのであなたがまだ学生ならおすすめです。社会人ならちょっと遅いかも。たいてい体験入学みたいのがあると思いますので偵察??してみたらいかがでしょう。英会話スクールはしゃべるところです。授業中にどんどん発言すれば目立ちますし女性からも一目おかれます。逆はダメです。ちなみに「お見合いパーティー」だってばかになりませんよ!要は積極性です。
    • good
    • 2

わたしの友人は昨年、英会話スクールで出会った彼女とめでたく結婚しました。


積極的なタイプなら、まず友達ってことで可能性はあるでしょう。

動機は不純かもしれませんが、ダメでも語学をマスターするチャンスなので、忙しい合間を縫う価値はあるかと思います。

個人的には、料理学校のほうが出会いやすいというのも聞いたことがありますが……。
    • good
    • 0

英会話はグループレッスンでも、


数人の固定メンバーであることが多いので、
その中に気の会う人が居なければ意味ないですよね。

近所のサークルなどに入ってまずは交友関係を広めることをお勧めします。
社会人向けの夜間中心のサークルも探せばありますよ。
学校とか職場とは違いますが、積極的に参加すれば、
共にサークルを運営する仲間が出来ますよ。
友達が沢山出来れば、彼女が出来る可能性も増えますよね。

参考URLは「ご近所さんを探せ!」です。
近隣のサークルを検索出来ます。
無ければ、他のサークルを参考に自分で作れば良いのです。
ちなみに、ココの某サークルで結婚したカップルを二組知ってます。

参考URL:http://www.gokinjo.net/
    • good
    • 0

何か動機が不純な気がしますが、友達はできるかと思いますよ。



英会話教室によるとは思いますが、私はクラス式の学校でしたので毎週末飲み会に行ってましたよ。
ただクラス選択がなかなか難しく、初級クラスですと高校生ぐらいがたくさんいたり、中・上級者コースになると留学準備などでせっかく仲良くなっても1年くらいで海外に行ってしまったり。

まぁ「お見合いパーティー」や「出会い系」よりも健全なお付き合いができるとは思いますが・・・。

私の周りには女性目当ての男性はいませんでしたが、外国人講師目当ての女性はうじゃうじゃいました。
    • good
    • 1

グループレッスンなら出会いもあるでしょうね。

 大抵4人から8人くらいの。 4人ぐらいのグループが一番コミュニケーションの密度からいってお勧めかもしれませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A