電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学でサークルに入らなかった、その後どうなりますか?

A 回答 (8件)

別にどうともなりません



友達が作れない→サークル以外でも出会いはたくさんあります
就活のネタが減る→サークルをネタにする学生はたくさんいて、ただ所属していた程度ではなんら役に立ちません
人事からもまたサークルネタか、と流されます
    • good
    • 2

学祭やイベントの集まりもないし、出会いもなくなるし、卒業も仲間からの卒コンもなく、寂しく終わります。


仲間が増える事がメリットなので、仲間は増えないですね。
就活でアピールする事も減りますね。
    • good
    • 1

本来ならそのサークルで出会う筈だった素敵な女性との関係がパーになりました

    • good
    • 1

どうってことない。

    • good
    • 3

就活でサークルネタが使えないです。

    • good
    • 1

損した感じになります。



勉強と、部活と、恋愛。

これが青春の三点セットです。
    • good
    • 1

qbj5t8 様



>サークルに入らなかった、その後どうなりますか?

別に...どうもならない、何も 起こらないでしょう。

サークルとか クラブとかは、全て 趣味で 義務ではありません。
参加する/しないは、個人の自由ですから その事で 人から
何か言われる...とか...不利になる事は ありませんね^^!
    • good
    • 2

バイトで忙しくなる

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!