電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ライジングサンロックフェスに行きたいのですが、
出発地が京都なので、ツアーで行くと、
一泊二日で14万円ほどかかってしまいます。
(JTBオフィシャルツアー、飛行機、ホテル代、チケット代あわせてオトナ二人ぶん)
6歳の娘も連れていこうと思ってるんですが、食費も考えたらかなりの額になります。

なるべく安くであげる方法ってないでしょうか?
青春18切符とかで、北海道は無理でしょうか?
JTBツアーの締め切りが明日の午後5時なので、早い回答があればありがたいです。。。

A 回答 (3件)

一泊二日と言うことなので会場には宿泊しないものと仮定させていただきます。



交通機関ですが飛行機ですね。18切符だと会場に着くまでに疲れてしまいます。今からなら、明日の午前中にでも格安ツアーを探してみてください。
全日空のホテル付きの格安ツアーがあるはずです。新千歳空港に着いたら電車で札幌へ札幌からは会場までシャトルバスが出ているので利用をお薦めします。値段は確か1000円くらいだったと思います。チケットは往復なので帰りのバスも利用できます。
私が行ったときはホテル付きの格安チケットでしたが十分楽しめました。注意点は帰りのバスの時間です。出発の20分前までには乗り場で待っていることをお薦めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、効率的かつ楽なのは、飛行機ですよね・・・
早速、ネットで激安パックのツアーを探してみようと思います。
オフィシャルツアーだと子供料金の設定がないということで、
55,000円*3とチケット代2人分なので20万円ほどかかりそう。
それに比べて、激安パックのツアーだと子供料金の設定が
あるので、子供の代金もあわせて13万円ほど・・・
やはり行くなら飛行機ですかね~。

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2005/07/28 21:25

ロックは疎いもので、ライジングサンロックフェスというイベントを知らないので外していたらゴメンナサイね。

検索したら、8月19日~21日早朝まで石狩湾新港で行なわれるコンサートがヒットしたので、ここに行くものとして回答します。

No1さんのお勧めする新日本海フェリーがベストチョイスだと思います。

18日  1:00 舞鶴発(未明です=17日の真夜中です)
18日 21:00 小樽着
小樽泊
 19~21日コンサート
21日 23:50 小樽発
22日 20:30 舞鶴着

が良いと思いますが、下記の公式サイトで空席情報を見ますと、帰りは1等・特等しか空席がないですね。行きも2等は満席です。ただ、お子様連れという事ですから、この季節の2等は乗れても満員で、避けた方が賢明だと思います。最低でも2等寝台、できれば1等和室が良いと思います。

18きっぷでも時間をかければいけますけど行くだけで2泊3日かかりますよ。

参考URL:http://www.snf.co.jp/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出発から到着時刻までご回答いただき、感激です!!!
しかし、帰りに1等・特等しか空席がないとは・・・(涙
行きは2等寝台、帰りは一等で取るしかないということですね。
それで料金を計算してみます。
本当にありがとうございます!

お礼日時:2005/07/28 20:30

もちろん青春18でも行くことはできます。


時間さえかければ。

ですが、京都からということなら、
舞鶴-小樽間の新日本海フェリーは検討されましたか?
私も約20年前、北海道旅行した時に利用したことがあります。
片道約20時間の船旅で、片道大人1人8800円。
参考URLで空席照会と予約ができます。

参考URL:http://www.snf.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フェリーという手は、考えてもみませんでした!
目からうろこです。
ご回答、ありがとうございます!

お礼日時:2005/07/28 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!