つい最近になってブラックサバスの
パラノイドという曲を知りました。
大変お気に入りで、リピート再生で
ずーっと聞いています。
しかしいかんせん古い曲なので
現在ならもっとパワフルな演奏ができそうです。
この曲は多くのアーチストが
カバーしていると聞いたのですが
おすすめがあれば教えてください。(できれば最近のアーチストで)
「ブラックサバス・トリビュート」というアルバムを
見たことがあるのですが
パラノイドだけを集めたアルバムは無いですかねぇ?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私は、「ブラック・サバス・トリビュート」のパラノイドがベストだと思います。


メガデスが、カバーしています。
テンポも速く、けっこうパワフルです。

パラノイド集はないですね(笑)
けっこうおもしろいかも。

私は、オリジナルが一番いいと思っているのですが・・・

私は20数年のサバス信者(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。
20年来のサバスファンの方が
おすすめなら、一度は聞いてみなければ!
メガデスっていうのも有名なバンドですよね?

お礼日時:2001/10/20 22:22

ootriiさんこんにちわ!


オジーオズボーンのライブアルバム、トリビュートの中にも入ってますよ。これ故ランディーローズのギタープレーなんでこちらもお勧めですヨ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ライブ版だと曲時間が長いだろうから
お得ですね。
いかんせんオリジナルは短い!(だからなおさらいいんでしょうが)

お礼日時:2001/10/26 17:54

こんにちは。

再びの登場です。

>LIVE EVIL というのがバンド名でしょうか?
>で、ロニーがボーカルの名?

LIVE EVILはアルバムの名前です。
BLACK SABBATHがロニーがボーカルだった時代に発表したライブアルバムです。
ロニー時代はオジー時代とだいぶ印象が違うので、ロニーが歌うとパラノイドはどうなるんだろうと思ったんです。

ロニー時代を聴くならHEAVEN AND HELL(アルバム)でしょう。
スピード感・緊張感あふれるDIE YOUNG(6曲目)のカッコ良さは鳥肌モノです。
すみません。話がそれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。
ブラックサバスについて
知識の肥やしになりました。
ダイヤング、聞いてみようと思います。

お礼日時:2001/10/26 17:52

適切な回答にはなりませんが御勘弁を。


ブラックサバスの「ウォー・ピッグ」とゆう曲は知ってますか?
それを、「Faith No More」がカバーしていまして
むちゃくちゃかっこいいです。
マイク・パットンとゆうボーカリストは必聴の価値あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「war pigs」はちょうど
私の持ってるアルバムに入ってて知りました。
ヘヴィな曲ですね~
機会があれば探してみます。

お礼日時:2001/10/21 23:42

こんにちは


RAINBOWファンの者です。

今まで考えたことも想像したこともなかったんですが、ひょっとして LIVE EVIL ではロニーが歌うパラノイドが聴けるんでしょうか?当たり前ですね。

さっそく聴いてみることにします。どんなんだろう???
全然最近じゃありませんがootoriiさんもよかったらご一緒にいかがですか?

ロニー:Ronnie James Dio
元RAINBOW,BLACK SABBATH, 現DIO?
BLACK SABBATHとしては2代目のvo。歌はとてもお上手。
(ご存知かもしれませんが念のため。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
LIVE EVIL というのがバンド名でしょうか?
で、ロニーがボーカルの名?
全く無知なもんで・・・
レインボーは「I surrender」ってありましたね。
あれ、好きです。
ハードロックの中でもテンポの速い曲が好きです。

お礼日時:2001/10/21 23:38

 「ブラックサバス・トリビュート」って「Nativity in Black」のことですか?一応このシリーズはバンド公認らしいですから定番ですね。

Megadethのトラックはオーソドックスですがいいと思います。ただamazon,HMVともに国内盤はヒットしませんでした。
 パワフルというならこんなのも、確かに元気だけど邪道ですね。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1196536 …

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000002AQ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
メガデスのはオーソドックスですか。
ということは、オリジナルに忠実、と解釈しますね。
冒険して、思いきってアレンジした物も歓迎です。
「邪道」でもとりあえずは。
「ダンスマニア」シリーズなんかであればいいんですが。
テクノっぽくしたのもいいなぁ。

参考URL見ましたが、哀しいことに
私のパソコンはスピーカーが無くて試聴できませんでした。
買おうかな?

お礼日時:2001/10/20 22:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QRADIOHEAD

探してます♪
RADIOHEADの出しているCDは「KID A」の一枚しか知持ってないのですが、私はRADIOHEADのあのなんとも言えないSOUNDに聞き惚れてしまいました☆
RADIOHEADみたいな曲を出している海外バンドで良いなと思われるグループと曲名を教えてください。あと何故良いかの理由も添えられると嬉しいです。

Aベストアンサー

自分もKidAが大好きなんですが、KidAはRadioHeadの中でも出色の出来で、そもそもRedioHead自体がブリティッシュロックの中でも別格的な地位を築いているので、あんまり似たようなのは思いつかないですね~。(あるのなら俺も教えて欲しいです。)

とりあえずRadioHeadのその後の[Amnesiac]と[Hail to the Thief]、それにその時代のライブ版なんかはいいと思います。どちらも微妙にKidAとは違いますけど、自分は好きです。

ドンピシャじゃないんですが思いつくのが、テクノ寄りで(つまり歌無し)
The Orbの「Pomme Fritz」(ポムフリッツ)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000005HTZ/qid=1073828025/sr=1-5/ref=sr_1_2_5/249-9398443-0933149
とか、Rei Harakami(中でもコラボレーション作品のUAの「閃光」シングル版)http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000068WDZ/qid=1073828173/sr=1-2/ref=sr_1_2_2/249-9398443-0933149

などが、特にKidAのあの表題曲の不思議な感覚を持っていると思います。

あとはマイルスの[In a silent way]や
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006GO9Q/qid=1073828735/sr=1-2/ref=sr_1_2_2/249-9398443-0933149
同じくマイルスの「ビッチェズ・ブリュー」なんかも、通じるところはあるような。ジャンルとしてはジャズなんでロックが聞きたい人には薦めないですけどね。

自分もKidAが大好きなんですが、KidAはRadioHeadの中でも出色の出来で、そもそもRedioHead自体がブリティッシュロックの中でも別格的な地位を築いているので、あんまり似たようなのは思いつかないですね~。(あるのなら俺も教えて欲しいです。)

とりあえずRadioHeadのその後の[Amnesiac]と[Hail to the Thief]、それにその時代のライブ版なんかはいいと思います。どちらも微妙にKidAとは違いますけど、自分は好きです。

ドンピシャじゃないんですが思いつくのが、テクノ寄りで(つまり歌無し)
The Orbの...続きを読む

QPink Floydのトリビュートアルバム『The Pink Wall』

Pink Floydのトリビュートアルバム『The Pink Wall』というのがあり、(1)In The Flesh~(12)Run Like Hellの12曲あるのですが、演奏者が誰か分かりません、ご存知の方または紹介されているサイトなど有ったら教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
アルバムについてはちょっと分かりませんが
The Pink Wallというバンド?とは違うのでしょうか?↓

http://www.myspace.com/thepinkwalltenerife

ちなみにMarc Queeというアーティストがボーカルのようです。↓

http://www.myspace.com/marcquee1

全然違うかもしれませんがご参考まで。

Qradiohead/no surprisesのPV

radioheadのno surprisesのPV見れるサイトってありますか??
あったら教えて欲しいです。
他にもradioheadのPV視聴可能なサイトがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
下記で視聴できるようですが(上から10曲目)↓

http://www.musicvideoman.com/radiohead

Qアーチスト名、アルバム名を教えてください!

アーチスト名、アルバム名を教えてください!
海外アーチストで、グループ名もアルバム名も
分からないので教えてほしいです。
女性ボーカリストで、間違いなく1998にはアルバム
がでてました。少し声に特徴があり、ロック系の
ジャンルに入ると思います。
アルバムの中に、確かジョンレノンの暗殺を彷彿
させるようなイメージの曲が入ってた記憶があり、
音響効果でピストル音が印象にのこってます。
イギリスとかヨーロッパ系のアーチストだったと
思います。このアルバムがもう一度欲しくて買いたい
のですが、さっぱりわかりません。
どなたが知ってる方がいれば、ぜひ教えてほしいです。

Aベストアンサー

Cranberries (クランベリーズ) の「To The Faithful Departed」というアルバムに収録された"I Just Shot John Lennon"という曲ではないでしょうか? アルバムは1996年にリリースされてます。

http://www.youtube.com/watch?v=HLaKdQSJnr8

QRadioheadのオススメを教えてください

Radioheadに興味を持ちました。
「これは聞いておいて欲しい!」と思うRadioheadの曲を教えてくれませんか。
その曲が、どのアルバムに収録されているのかも教えてくれると嬉しいです。
(アルバムが多くて、どれに何の曲が入っているのかよく分からないので・・)

Aベストアンサー

入門であれば、The BendsとOK Computerですね。
この2枚は、UK本国で大変ヒットしました。(特に後者は、ヨーロッパ含めた他国の音楽に極めて保守的な米国音楽界のグラミーにノミネートされるくらい、なかなか大衆的な曲が集まっているアルバムです。その効果もあってか世界中でもヒットしました。)曲単独で探すよりもこれらを買った方が手っ取り早いです。

それ以降のアルバムは、よりディープでプライベートな音楽性へ方向転換した(こちらの方がRadioheadにとっては本当の意味での本領なのかもしれませんが・・)事もあり、リスナーを選ぶものもあるので、前の2枚でRadioheadに特に関心を持った場合にチェックしてみてはいかがでしょうか。

Q80年代のアーチスト「ヘイワイヤー」のアルバムを探しています。

アーチスト名「ヘイワイヤー」(Haywire)

アルバムタイトル「Don't Just Stand There」

を、探しています。

また、販売しているお店をご存知の方いましたら
お店を紹介してください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 おはようございます。
 先ず、これから調べる人のために簡単な情報から。ヘイワイヤーはカナダのグループで、このためカナダのHMVで最も取り扱いが多くあります(ほかはHMV3社とアマゾンjp、アメリカのオンラインCD店1ヵ所を検索).
http://www.hmv.com/
↑では4枚有りますが、質問の「Don't Just Stand There」は含まれていません。ですが、発売日を見ると、すべて2002-11-06となっていて、まとめて再発されたもののようです。ということはもしかすると、ほかのアルバムも出るかもしれない??ですね。
 さて、googleで検索してみると、アルバムの詳しい内容は
http://www.masuma.org/rock/discrh02.htm
にあります。更に、参考URLの2000/5/5のHAYWIREの項には、アルバムの邦題が『ダンスデザイアー』(アルバムのオープニングとエンディングの曲名)だと書いて有ります。

 その上で、原題、または邦題でオークションや中古売買、またはgoogleでの一般検索を行いましたが、現在どこにも出品が無いようです。
 しかし、こういうページもあります。
http://www2.odn.ne.jp/mrz/200108.htm
この人は、27日に、市内の中古店で380円で買ったと記しています。googleで検索するともう1件キャッシュのみが見られる、やはり中古で買った話が出てきます。これから考えると極端に難しい探し物と言うわけでもないようです。
 先のHMVカナダのリストの4枚目はベスト盤らしく、捜しているアルバムに収められている曲の中で少なくとも“Dance Desire”は入っています。

 あとは時間をかけて捜すか、イージーシークの捜し物登録のようなものを利用するしかないのではないでしょうか。
http://www.easyseek.net/

参考URL:http://ha2.seikyou.ne.jp/home/natumero/review.html

 おはようございます。
 先ず、これから調べる人のために簡単な情報から。ヘイワイヤーはカナダのグループで、このためカナダのHMVで最も取り扱いが多くあります(ほかはHMV3社とアマゾンjp、アメリカのオンラインCD店1ヵ所を検索).
http://www.hmv.com/
↑では4枚有りますが、質問の「Don't Just Stand There」は含まれていません。ですが、発売日を見ると、すべて2002-11-06となっていて、まとめて再発されたもののようです。ということはもしかすると、ほかのアルバムも出るかもしれない?...続きを読む

Qradioheadのおすすめ曲

radioheadのWe suck young bloodという曲を聴いて、すごくいいなぁって思ったのですが、他のradioheadの曲はどうも好みにあいません。

radioheadの中でもWe suck young bloodみたいな雰囲気の曲が知りたいのですが、ファンの方教えていただけませんか?

http://www.youtube.com/watch?v=NK7owE

Aベストアンサー

We suck young bloodいいですよね。
You And Whose Army? と Life In A Glass House はどうでしょうか。
後半の静から動への流れが近い気がします。
どちらもAmnesiac収録です。

Q以下のPV中の 2曲目のアーチスト名か曲名を 教えて!

以下のPV中の 2曲目のアーチスト名か曲名を 教えて!
よろしくお願いします。

 
 リンク先

  http://www.youtube.com/watch?v=mWVtj7iTiCQ&feature=related

Aベストアンサー

Cliff Richard "We Don't Talk Anymore" でしょうか。

Qレディオヘッドを越えるアーティストを教えて下さい。radio head 

こんにちは、radio headを越えるアーティストがいれば
教えて頂きたいです。
友人の進めで coldplayやmuze、travisなど、そこらへんは一通り聞いたのですが、radioheadを越えるアーティスト(それ系で)が現在見つかっておりません。
マイナーな方でも結構ですので、何か知っていましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

超えるっていっても人それぞれ好みがあるので
難しいですよね。
radioheadでも「the bends」「ok computer」「kid A」他
好きなアルバムってありますよね。
自分は「ok computer」が最初に聴いたアルバムで
一番聴いていて良いと思えるアルバムです。
「kid A」のサウンドもすごく好きですが^^

気に入ってもらえるか、わかりませんが
おすすめは、
「MEW」「SIGUR ROS」「Manic Street Preachers」
「Primal Scream 」「keane」
はお気に入りです。

あと、radioheadとは正反対ですが、
「the white stripes」はいいです!
ライブにも行きましたが、迫力はすごかったです。
機会があったら聴いてみて下さい!

Q曲名、アーチスト名を教えて下さい

かなりヒットしたとは思うのですが、70年代か80年代ぐらいの
男性グループ(多分)の曲で、よく番組の挿入歌などでもかかり
今日も東京FMの森三中のラジオ番組のテーマ曲でかかりました。

オールドブリティッシュロックや70年代前期のポップス、ロックは
詳しい方なんですが、この曲だけどうしても思い出せません。
どんな番組も必ずこのサビのAメロだと思うのですが、ここから良くかかります。

ヒアリングで聞いた感じですので全く自信はありませんが

「What's in girl She's a・・・・・・・・・・・What's in girl 」

曲の感じはいかにも70年代っぽいベイシティローラーズのようなアップテンポの
ポップロックのような曲です。

手がかりが少ないですが、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Billy Joel "Uptown Girl" はいかがでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報