自分はつい先日ナポレオン、ヒル財団日本リソーセスのインターネット上から「思考は、現実化する(1)」本を貰ったのですが、今この財団からのセニナー参加を迫られています、セニナー参加費は高く思案中なのですが、だれかこの財団のことを知っている方がいらっしゃれば大至急おしえてください。おねがいします。

A 回答 (1件)

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?



ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=137982
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速返答していただき有難うございます、参考URLで皆さんの書き込みを見て
大変参考にまりなした、今回のTELでの勧誘の内容は、職業によってプログラム
が違うため主婦には主婦のプログラムを、会社の社長にはそれ用のプログラムを、
(ローン可)と勧誘方法も上達してるようで、僕は騙されそうになりました。
本当に有難うございます

お礼日時:2001/10/20 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマイナス思考とプラス思考

マイナス思考と、プラス思考、

困難な問題に直面した時に、どちらの考えの方が、
問題解決につながるのでしょうか?
シャーロック・ホームズの消去法の影響で、マイ
ナス思考の方が、問題を解決できる能力があると
思うのですが、皆さんはどう思われますか?

Aベストアンサー

プラス思考、マイナス思考というのは、物事の捉え方、考え方、心の持ちようを指しています。
マイナス思考は、例えば何か課題に直面した時に、「失敗したらどうしよう」「できなかったら・・・」などと否定的に悪い方向(マイナス)に考えしまうこと。
プラス思考は、その逆に、「やればできる」「きっと答えがある」など前向きによい方向(プラス)に考えることです。
komaneti53さんはもう社会人でしょうか。会議などで、いつも否定的な意見を述べる人、その逆に、常に可能性を追い求める人、どっちが仕事がうまく行くと思いますか?

という類の話なので、問題解決の技術ではありませんが、しいて言えば、プラス思考のほうがよりよい解決策に早くたどり着くでしょうね。

問題解決そのものについては、消去法はほんの一部の一例であり、先達が様々な技術を研究・確立させています。書店に行けば、書籍もたくさん見つかると思います。じっくり研究されるといいと思います。

Q財団法人について

私の知り合いに、財団法人を作りたいと言う人がいます。社会の役に立ちたいということです。
別な知り合いは、法人改革で今ある財団法人もなくなっていく世の中だ、と言ってます。
私は後の人の言うことの方が当たっているような気がするのですが。この辺りの事情にお詳しい方、今後どうなっていくか教えてください。

Aベストアンサー

政権が変わるとどうなるかわかりませんが、財団法人や社団法人等は、公務員の天下りがずいぶん生息するようです。
それらを一元化しようというのが現在の方針です。

財団法人やNPO法人をつくれば社会の役に立つと言うことではありませんから、実質的な活動を行う為にどの組織が有効であるかをけんとうすべきでしょうね。
任意団体でも株式会社でも本質的な違いはありませんから。

Q国民精神研修財団てどんな所?

国民精神研修財団とはどういった財団なのでしょうか?
教えてください

Aベストアンサー

http://www.kenshuzaidan.jp/
こういう所だそうです。

#これが「文部科学省所管の社会教育団体」だと言われると、
#ちょっと抵抗があるかな、正直言って。

Q社団法人と財団法人に勤めている人は公務員?

新卒の人とかも社団法人と財団法人に勤める事は可能なのでしょうか?
どうも天下りで年いってる人しかいないようなイメージがあります。
ただ、若い人も働いているらしいですね。
どういう経緯で入社しているのでしょうか?

Aベストアンサー

 公益社団法人も財団法人も設立には官庁の許可が必要ですが、純然たる民間法人です。中には、官庁が天下り先として設立したのあります。一般には、規模の面で他の中小民間企業と同じく、情実入社が横行していますが、定期採用をしています。公務員と思われているのは、道路公団などの公庫・公団ですが、これは公共企業体といって設立の基礎となった法律により、公務員の仕事に準じたのになっていますが、公務員ではありません(刑法では公務員とみなされて、贈賄罪などの対象になっています)。これらは、独自に定期採用をしています。なお、営利を目的とする社団法人は会社といいます。

Q国会で文部科学省の天下り 年収1000万 会場どよめく… 今に始まった事でなく 無駄な財団法人や 天

国会で文部科学省の天下り 年収1000万
会場どよめく…
今に始まった事でなく
無駄な財団法人や 天下り 政治家 国家予算の無駄遣いに付いて全てあげれば どうなりますか??
また 弱い一般市民も 救えはしませんか??

Aベストアンサー

個人的には、それが始まったのが2009年の民主党政権時からで、まったく天下りが厳しくなってなかったという点ですね。

それを民進党が国会で問題視していた点が、「お前が言うな」って思いました。
安倍政権でバレて良かったです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報