プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

受信メールを見て、返信するというボタンを押して返信すると、必ず
このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。

件名:RE: 。
送信日時:2005/07/29 11:24

以下の受信者にメールが配信できませんでした:

'メールアドレス' 2005/07/29 11:24
この受信者へ配信できる電子メール アカウントはありません。
というメッセージが出て、配信不能というメールが帰ってきます。1度目はアドレスを入力しても、連絡先から選択しても、返信ボタンを使っても必ず上記のメッセージが出て配信不能になります。
送信済みファイルからもう一度転送で送りなおすと遅れます。この手間が本当に面倒なのです。どうしたらいいか教えて下さい。

A 回答 (3件)

OUT LOOKの設定でPOP before SMTPになっているか確認してください。

この回答への補足

ご連絡遅くなりすみません。OUTLOOKの設定とは電子アカウントの設定でよいのでしょうか?どこを見ていいのかよくわかりません。オプションも見てみましたが、わかりませんでした。アカウントの種類でpop/smtpになってればよいのでしょうか?
実はよくわからないまま、アカウントの設定のテストを行ったところ、返信ボタンを使っての送信ができるようになりました。今回の問題は解決したのですが、以前も一時期だけ使えるようになったのでよろしければ教えていただきたいと思います。

• 0

とりあえず、解決されて何よりです。

一部のプロバイダでは、メールを送信する前に、受信メール サーバー (POP3) にログオンすることによってユーザーの認証を行わなければ、送信できないようになっています。
Outlook Expressでは標準でそのような機能がないようですので、受信してから送信を行う必要があります。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ねありがとうございました。私はofficeのOutlookを使っているのですが、そういえばいつも送信が先で受信が後ですね。結局今回の問題も何が理由でそうなったのかよくわかりませんが、とりあえず解決したので次回同じことが起こった時も参考にさせて頂きます。本当ににありがとうございました。

私もたまに起こります、私の場合は原因が2つあります。

1、ブロバイダーがメールを先に受信しないと送れない設定になっている。先に受信しても15分以内に送信しないとだめ。

2、アンチウイルスソフトが悪さする、
メールはアンチウイルスソフトを通して送受信されます
あまりにもメールサーバーが反応が遅いとタイムアウトしてしまうようです。
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡遅くなりすみませんでした。本日頂いたアドバイスを参考に時間をずらしてメール送信をしてみましたが、プロバイダーが原因ではないようです。
ウイルスソフトはうちも使用していてとても遅くなってしまっているので原因かもしれません。OUTLOOKの設定でサーバーのタイムアウトの時間を長くしてみました。
どうしてかわかりませんが、今回のテストで電子アカウントのテストをしたら送信ボタンからの返信ができるようになりました。
どうもありがとうございました。