プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前「着床出血」で質問させていただけいました。

前回の生理が7/7~あり、7/16に性交がありました。そして、25.26と茶色い不正出血が少しありました。

現在授乳中で、あまり正確ではないのですが、基礎体温を測っています。

ここ1週間ほど、36.5前後でしたが、昨日、今日と36.2までぐっと下がりました。
やはりこの体温だとこのまま生理がくるでしょうか?

低体温で妊娠というのはないですよね?

現在二人目を考えています。ちょうど今週に入って、眠気がひどかったのでもしかして妊娠?と期待していたのですが、体温が下がりちょっとへこんでます。

低体温でも妊娠したなんてことはありますか?あと1週間もすればはっきりするとは思うのですが、気になってしまい質問させてもらいました。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは、基礎体温、気になりますよね。


今回、私の妊娠した時の基礎体温もかなり低かったです。
生理予定日1週間前~生理予定日辺りまで36.20℃が頻繁にありました。
絶対に妊娠はしていないと思っていたら、妊娠していて本当に驚きました。
生理予定日辺りからは36.50℃が続いていますが、少し寝不足になると36.3℃くらいまで下がっていました。
妊娠しての平均的な基礎体温は36.55℃くらいです。
元々、基礎体温がすごく低いので妊娠はありえなくないかもしれませんよ!
私の低温期の温度は35.80℃~36.00℃くらいで、高温期は36.30~36.50℃でした。(36.50℃なんて滅多にお目にかかれませんでしたので、ほとんどが36.33℃です)
今はまだ5週目終わりですが、基礎体温を測ると気にしてしまうので測っていません。
妊娠してるといいですね!
    • good
    • 129
この回答へのお礼

私も、元々基礎体温は低めだとは思うのですが、
今月から測り始めたので今回のはあまり参考にならないかもと思うようになりました。
前回測った時は、第一子の時で、36.7を超えて高温期が続き妊娠がわかりました。
なので、あまりにも低いのでやっぱり妊娠はしてないのかもしれないですね。

低体温でも妊娠があると教えていただいて期待したいところですが・・・。
そろそろ来るような気もしてきたり・・・もうしばらく様子を見てみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/29 20:20

2人目を妊娠したときの体温です。


もともとそれほど高くはならないのですが、
このときは排卵もかなり遅く、その上体温も上がりませんでした。
参考までにURL付けておきますね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1032541
    • good
    • 92
この回答へのお礼

体温見ました。
妊娠といっても、いろいろあるんですね。
ひとそれぞれだとよくわかった気がします。

低体温でも妊娠の可能性があるとわかりほっと嬉しい気持ちもあります。
でも、生理がきても次回に役立つかなと思ってます。

今日は、また少しだけ体温が上がっていました。でも、生理痛のような、腹痛も感じています。
もうしばらく待ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/30 09:02

こんにちは!はじめまして、参考になるかわかりませんが私が低体温でも妊娠していました。

高温期がなかったのかも?と思うくらい低かったです。高いときで36.7ぐらいでしょうか?時々36.2に下がったりしていましたよ。生理が来ると思い毎日ナプキンの準備をしていたくらいです(・_・、)今は妊娠22週です。順調に妊娠経過を進んでします。妊娠しているといいですね(^O^)
    • good
    • 60
この回答へのお礼

低体温での妊娠もあるんですね。
期待してしまいますが、よくよく考えてみたら、着床出血かも?と思っていた日が排卵日だったのかもしれません。
ほんとに、バラバラでよくわからないんです。
でも、絶対ないともいえないようで少しほっとしています。

ドキドキしながら待つ事にします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/29 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!