アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモの11月からの新料金プランが発表されましたが、これは実質値上げということでしょうか?

A 回答 (3件)

一応、値下げ…と書いてありますよ。


全ての人に値下げになるかどうかはわかりませんが…。

安くなるといいですね~~。

参考URL:http://news.goo.ne.jp/news/reuters/keizai/200507 …

この回答への補足

5000円以上使っている人の場合、新料金プランでのボリュームディスカウントの廃止の影響が大きいようです。

補足日時:2005/07/29 22:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試算したところ、私の場合は、400円程度の値上げになりました。

2年程度の利用なのでそうなるのですが、長期の人は値下げになるようですね。

お礼日時:2005/07/29 22:17

まず、ボリュームディスカウントを期待する人も少ないかと思います。


決して居ないとは言いませんが、通話料だったらゆうゆうコール、パケット代金ならFOMAのパケットパック。
movaでパケットの割引を見込む方が間違いですし。

個人的には10年超でいちねん割引+ファミリー割引で基本料金半額まで下がってくれるのはかなり良いと思います。

通話料のお得タイムがなくなった様ですが、FOMAのお得タイムは深夜1時からだったのでどれだけの人がこの時間に電話するのか?と言った感じです。
ただ、土日祝日メインで使用してた人には辛いですね。


ただ、正直言って私もがっかりした方です。
DoCoMoは月の途中でプラン変更できたり、プラン変更しても繰り越し額がなくならない為にプラン変更を頻繁にしてたんですが、旧プランで居たければこの方法が使えなくなります。
それにパケ・ホーダイを2~3ヶ月に1回のペースでつけてる人も多いと思うのでとても残念です。
これでパケ・ホーダイの縛りが緩和されればまだよかったのですが、そんな事も無い。

ナンバーポータビリティに向け、長期利用者のサービスを良くしたといった感じなのかと思います。

やはりauの1xからWINのプランにしろ、vodaの旧プランから全国統一プランにしろ、万人に満足できるプランは無理なんでしょうね。

今回のDoCoMoの新プランの発表は
au>DoCoMo>vodaの順かな?
auのWINは、1xに取って代わる以上に魅力があるサービスでしたし。
vodaの旧プランから全国統一プランは特に関西在住の私にとってはほぼ損なだけでしたのでこの様な感想になりました。
    • good
    • 0

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050729-00000 …

番号ポータビリティ対応ですよね。

新規は高く、長期契約者には安く。

私も10年以上使ってますのでファミリー割引とセットで半値かな??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!