不倫してた事のある友達が、結婚しました。
結婚した途端「不倫はよくない」って言い出して、「?」って感じです。
不倫した事ある女性たち、そんなもんでしょうか?
また、不倫された事のある奥さんって、不倫がばれて結局夫婦仲はどうなりましたか?女を恨んでいますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。


私は不倫していた女性です。
相手は前妻と別れて今は私と結婚しています。

不倫中は、奪う側の余裕(?)といいますか、『今は彼は私に夢中だわ』みたいな優越感がありますが、結婚するとやはり守りに入ると思います。
『旦那は私のものよ』的な考えも出るでしょう。

そんな優越感を持つこと自体、不倫自体がいけない行為なのですけどね。こっちの水は甘いといいますか・・・

かく言う私もいまさら旦那に浮気されたら嫌だなぁ。
自分もしておきながら、勝手ですね。

やはり、女を恨むでしょうね。
で、奪われた自分の魅力のなさに落ち込むと思います。

浮気中は、前妻にいろいろ言われました。
言わなきゃ気がすまない思いも分かります。
今だったら、私も同じことを相手に言うと思います。

立場が変わると、見方も変わる。

お友達は、大人になったということでしょう。
    • good
    • 1

不倫していた女です


私も「不倫はよくない」と思っています
だって辛いですからね...

私は独身だと騙されてた場合
既婚だと知っていた場合どちらも経験ありますが
もうあのドロドロの状態二度と味わいたくありません

人には云えない仲だし
親にも紹介できないし
不道徳って心にかなり負担です

私は
楽しみながら不倫している女性っていないと思っているのですが
(奪うのが楽しいと云う女性とかもごく一部の人だと)

私の周りで不倫していた子はみな不幸になりました
妊娠した途端逃げられ中絶後妊娠不可能な体になった子
結婚を約束したのに捨てられ自殺した子
妻の異常な行動に逆に可笑しくなってしまった子

そんなものっていうより
それほど辛い思いをしたらかではないのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Odetteさんの周りの方々のような人なら、不倫は本当に辛いでしょうね。
私の友達の場合は、独身時代、不倫してその相手と結婚して、結婚して妻になってからまた不倫して、その相手と今再婚しています。
確かに辛い事もあったと思うけど、こんな状況なので私は「?」なのです。

お礼日時:2005/08/02 14:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旦那さんの浮気後、夫婦関係はどうなりましたか?

旦那さんの浮気が発覚した事がある奥さんに質問させてください。
うちの夫は浮気してました。それも数年同じ女性と。
数年なので多分体の関係のみではないと思います。
心もないと数年なんて続かないですよね・・。
同じように浮気されていた方、発覚後は夫婦関係はどうなりましたか?
前と同じようにはいかない、
前よりも仲良くなった・・・・
など、その後の感情を教えて下さい。
詳しくお願いします

Aベストアンサー

私の知人は浮気発覚してからの方が夫婦生活もあるし
仲良くなったと聞いて私は器の小さな人間なのかと思いつめていました
↑↑
夫の不倫が発覚後 私は鬱病になりました 
そんな私でさえも 一時だけ以前より仲良くなった時期がありました。
が・・・
心の傷はそんなに簡単に癒えるものではありませんでした
夫の方は 一時持ち返したように感じたことで 私が全てを許したように
勘違いしたのだと思います
最初の内は 色々と気を遣ったりしていましたが
結局 不倫していたときと同じ態度に戻ってしまい
私の方が 我慢できなくなって 別居中です
今後どうなるのかは 分かりません
お互い 考えないようにしています
でも 今は離れている方が お互いにとっても 子供たちにとっても
平和です

Q不倫相手と別れたときの気持ち・ホンネ【経験者のみ回答して】

最近、しばらくの間不倫してた人と別れました。
不倫を終えたかた、清算された方のホンネの気持ちを聞かせて下さい。
すみませんが、経験者のみの回答にして下さい。
関係ない方のコメントは結構です。

Aベストアンサー

別れたときはツラかったですが、「やっと...」って
感じでした。相手から別れを告げられました。
ずっと辛い思いをしてきたので、それから解放される
という嬉しさがあったんです。
その後は忘れるように新しい人を見つけようとしましたね。
まだ気持ちが残っているときはまだ好きだなーって思ってて、
彼ができた後に、「あんなヤツ最低。不幸になればいい」
って思ったりも。
今はハッキリ言って、「どうでもいい」って感じです。
別れてもうすぐ2年経ちます。
今は連絡一切とってないのでわかりません~。
別れた最初は奥さんのことを恨みました。
さっさと別れに承諾してくれたらヨカッタのに!!って。
もう別れたい気持ちが大きいのに、旦那に愛されてないのに
どうしてそれでも一緒にいたいのかなあ?って思いました。
...勝手ですよね~。私が悪いんであって、奥さんは悪くないのに。
自分の汚い部分も見えたときでした。(自己嫌悪)

Q浮気(不倫)中でも奥さんとSEXしますか?

小学生の子供が二人いる専業主婦です。夫が半年前から浮気をしています。初めのうちは帰宅もせず、帰宅したとしても私を完全に無視し別室に篭り子供が寝たら外出する…という感じでした。私は確実な証拠をいくつか握っているのですが主人には問い詰めていません。浮気を知っているという事も言っていません。ただ、夫に今までの自分の態度を謝罪し毎日帰ってきてほしいと頼みました。
今年に入り今まで無断外泊ばかりしていた夫が週に半分程帰宅するようになりました。(週末は相変わらずいませんので女とは別れていません)そして8ヶ月ほどセックスレスだったのに私を求めてくるようになりました。
こんな状況で拒否できるわけも無く受け入れていますが(求められると嬉しいのもあります)これはどういった心境でしょうか?女とも寝て
妻とも寝るというのはどういう考えなのでしょうか?どうか教えてください。

Aベストアンサー

結論から言いますと不倫相手とも寝て妻と寝る事は可能でしょう。

男とは元々そう言う生き物です。男は常に女に目移りして少しでも綺麗な女、自分に好意を持っていると感じられた女とセックスしたくなる動物だし、最終目的は肉体関係しか無いのです。だから風俗がビジネスとして成り立っているのです。

今年に入り旦那さんが週半分帰宅する様になったのは浮気相手とのセックスに飽き始めているだけの様な気がします。
質問者様も経験があると思いますが、付き合い始めの男女は何かと
セックスが楽しい時期が有りませんか?(人によって期間は違うが)
それが終息し始めていると思います。

最終的には質問者様の気持ち次第だと思いますが、旦那様が不倫相手と別れたとして旦那様を許し以前と変わらず愛し続ける自信が有りますか?
許せないとしたら離婚の選択肢も有ると思いますが、タイミング的に今は時期では無いですね、子供の立場を考えれば親の離婚は悲しい出来事であるし将来の子供の心に深い傷を負わせるでしょう。

「江戸の敵は長崎で討て」と言う様に、今は2人のお子さんと質問者様が密に接し「お母さんがいないとダメだ」「お父さんはいなくても平気」となる環境を整え、着々と金を貯め、旦那様の浮気の証拠もつかみ子供が成人し両親の離婚を受け入れられる頃切り出すのがいいと思います。
いわゆる熟年離婚ですね。
男にとっては非常に辛く悲しいお仕置きです。

私的な意見ですが参考になればと…

結論から言いますと不倫相手とも寝て妻と寝る事は可能でしょう。

男とは元々そう言う生き物です。男は常に女に目移りして少しでも綺麗な女、自分に好意を持っていると感じられた女とセックスしたくなる動物だし、最終目的は肉体関係しか無いのです。だから風俗がビジネスとして成り立っているのです。

今年に入り旦那さんが週半分帰宅する様になったのは浮気相手とのセックスに飽き始めているだけの様な気がします。
質問者様も経験があると思いますが、付き合い始めの男女は何かと
セックスが楽しい時期...続きを読む

Q不倫相手の妻から慰謝料を請求されました。

不倫相手の妻から慰謝料を請求されました。


お恥ずかしい話ですが、数年前から妻子のある方とお付き合いをしていました。
この度相手は離婚することになり、奥様から慰謝料を請求されました。請求額は200万円です。
奥様が私に慰謝料を請求するのは当然だと思いますが、とてもその金額は払えませんので
これから交渉したいと思います。

交渉するに当たって、経験者の方や、知識のある方にぜひお話を伺いたいと思い質問させてもらいます。

質問する前に、簡単に今までの流れを説明したいと思います。

彼の家族は円満のように見えましたが、妻は、何年も前から喧嘩の度に離婚を持ち出しており、
夫婦仲はうまくいってないと認識していました。

彼は離婚して私と一緒になる決意をしましたが、その後、私達の関係が奥様にばれ、
奥様に呼び出され、私は謝罪をし、彼は家庭を選ぶことにしました。

それから半年以上経ちましたが、彼と奥様の関係は修復せず、結局離婚することとなりました。
直接的な原因は、彼が奥さんの悪態に耐え切れず、手を上げてしまったことです。

そして今回、私にも慰謝料の請求が来ました。(弁護士からの内容証明です)

自分でもネットで調べたつもりですが、不安なことも多いので質問させてください。

◆「希望する回答をもらえない場合は法的手段を取る」との一文がありましたが、
私は200万が妥当な金額か判断してもらいたいので、裁判沙汰になっても構わないと思っています。
裁判になって、私の方に何かデメリットはありますでしょうか?
務めている会社や、県外に住む両親に知られるようなことはあるのでしょうか?

◆不真正連帯債務というのを知りました。慰謝料を私と彼二人で払う義務があるということですが
奥様は彼に財産分与として、家(4000万でローンの残り10年ほど。)車(300万で支払い住み)他養育費を求めています。彼からしてみれば、慰謝料としてあげるとしてもお釣りがくるという言い分ですが
それだけの財産を分与しても、私に慰謝料を200万請求する権利はあるのでしょうか?

また、彼と奥様は財産分与等でもめていますが、その結論が出ないと私に妥当な金額を申し立てることはできないのではないのでしょうか?

◆私は失業等も経験し、最近よくやく収入が安定し、現在の年収は手取りで約300万です。
恥ずかしながら預金もなく、とても200万は払えません。
裁判所で慰謝料の金額を決定する場合、年収や預貯金、支払能力は考慮してもらえるのでしょうか。
それとも、精神的苦痛に値する金額だけ提示し、払えないなら借金してでも払えというスタンスなのでしょうか。

◆彼と奥さんと会った際、二人のやり取りを見ていて私が別れたとしても二人の関係は修復不可能と感じました。
ですので、これから二人がもし別れるときに、私のことを持ち出されたら困るとお話したところ
奥様から、「今後別れることがあっても二人の問題。あなたには関係のないこと。話を蒸し返すことはない」という約束をして頂きました。
もちろん口約束ですが。。これは、慰謝料を減額してもらう理由になりますでしょうか?

◆奥様は数ヶ月前から家族の中でも彼だけに食事を作らない、彼にお小遣いを渡さない等の行為があり
彼がそういった行為に耐え切れず、手をあげました。奥様は骨折し、入院をしました。
そういった経緯から、私には浮気が離婚の直接的原因ではない気がするのですが、この言い分は通りますでしょうか?

その他、経験者様からの体験談や、具体的な慰謝料の金額等教えてもらえると励みになります。

反省しておりますので、不倫に対しての誹謗中傷はご勘弁下さいませ。

長くなりましたが、どうぞ宜しくお願いいたします。

不倫相手の妻から慰謝料を請求されました。


お恥ずかしい話ですが、数年前から妻子のある方とお付き合いをしていました。
この度相手は離婚することになり、奥様から慰謝料を請求されました。請求額は200万円です。
奥様が私に慰謝料を請求するのは当然だと思いますが、とてもその金額は払えませんので
これから交渉したいと思います。

交渉するに当たって、経験者の方や、知識のある方にぜひお話を伺いたいと思い質問させてもらいます。

質問する前に、簡単に今までの流れを説明したいと思います。

彼の家族...続きを読む

Aベストアンサー

払わない方向で動きたいなら、

・向こうが浮気の証拠を持っているか確かめる。
⇒持っていないなら、裁判になれば有利。

・またお相手の男性が既婚だと知らなかったと言い切る。

・男性と共謀して、夫婦仲はすでに破たんしていた証拠を
でっち上げる。


支払うなら、200万は恐らく妥当です。

ただ、相談者さんが気にされているように、
夫婦仲が破綻していたと立証できれば、減額もありえます。

また上記のように、相手が浮気の証拠をつかんでいないと
そもそも裁判で勝つことができない可能性もあるので、
相手が証拠を持っていない場合は、婚姻関係が浮気前に破綻していたとして、
100万円くらいに減額してもらうように交渉すればどうですか?

必ず一括で支払う必要はないので、
月々の分割払いにしてもらえば払えると思いますが。

Q排卵日から何日後くらいに体調の変化を感じましたか?

こんばんは。
ぜひ教えていただきたいのですが、
排卵日から何日後くらいに体調の変化を感じましたか?
まだ排卵日から一週間も経っていないのですが、
いつもより高温期の体温が高く、おりものもあり、
熱っぽい体のだるさがあります。(意識しすぎ??)

生理予定日は来週末なので、
時間が経てば結果はわかるのですが
どうしてもこの時期は気になって気になって・・・(^^ゞ

みなさまの体験談などを聞かせていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

いい資料がありますので参考URLご覧ください。

妊娠による体調の変化はヒト絨毛性ゴナドトロピンの分泌によるものだったはず・・・。なので急激に分泌しはじめる排卵日から10日目くらいから、早い方は症状が出るのではないでしょうか。

私は、妊娠反応があって、そういえば・・・と振り返ったら、排卵日(予想)から10日で眠気がやけにあったことに気づきました。残念ながら流産でしたが。

そんなわけで私は生理予定日の1週間前から毎回想像妊娠です。やけに熱っぽいと思ったら風邪ひいてたり、眠いと思ったら疲れていただけだったり。

今は排卵日から1週間未満ということで、妊娠による体調の変化とは言い切れないと思いますが、体調の変化をメモしておくといいですよ。ご参考までに。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/pregnancy-test/pregnancy-test.htm#label4

Q愛情がなくても夫婦をしている方にお聞きしたいです

愛情はなくなるものだとみなさんよく仰っているようですが、
例えば子供の為に愛情はなくても離婚しないで生活したりしている方はたくさんいるのでしょうか。
もしかしてほとんどがそうなのでしょうか?
皆さんはどう考えますか?
夫婦でも嫌いな相手とはいられないかもしれませんが、
夫として、妻としての仕事、子供の事をちゃんとやることが出来ていて
別れるまでいかない夫婦はどのくらいいらっしゃるのでしょうか‥。
私の中では夫婦はいつまでも仲良く愛情がある想像をしていましたが
そうは現実甘くはないようです。
生活が安定していれば例えば夫婦として楽しくなくてもやっていくことは幸せなのでしょうか?
よかったと感じる事もあるのでしょうか?
経験者のかた、そして皆さんの意見をおききしたいです。
宜しくおねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは。
何か結婚生活に疑問や壁に突き当たってしまい、この質問をされたのだと推測してお答えします。
私もつい最近このカテゴリーで質問をし、皆様に助けて頂いた者です。
私自身、まだ人様に助言出来るような立場では無いので、私の身近にいる人たちの話を書きます。

私の友人は、お見合い結婚でした。
当時、友人は好きな人がいたのに、言い出せず、お見合いも断りたいとはっきり親に言ったのに、結局相手に気に入られ、結婚したそうです。
私の目からみたら、お見合いとは思えない程、今も二人は仲が良く、子供も3人います。
傍から見たら、恋愛結婚のような二人。

友人の夫は時々ケーキをたくさん買って帰るそうです。そして、週末の朝は友人をつれて、モーニングを食べ、ドライブ。
聞くだけで、なんて素敵な旦那さま!と思います。
でも、友人にとっては苦痛でしかないのだそうです。
友人にとって、ケーキもモーニングも、ドライブも、迷惑なのだそうです。
ほっておいてほしい、これが本音だそうです。
友人の夫は会社の若い女の子から(こんな旦那様がいい)という話を聞いて、友人のために実行するのですが、友人にしてみれば、たくさんあるケーキの中に自分の好きなケーキは一つもなく、モーニングよりドライブより、一人でゆっくりしたいのだそうです。

私にはこの話は理解不能でした。
どうして、(私はモンブラン嫌いなの。今度イチゴショート買ってきて)って言えないの?
どうして、(ねえ、たまには家でゆっくりコーヒー飲みましょうよ、あなたも疲れているでしょ)って言えないの???
恋愛結婚(再婚ですけど)の私は毎日が主人との駆け引きです。好きよ好きよ!あなたも私を好きでいて!構ってよ!ずっと大事にして!のワガママ放題な気持ちを何かの形で毎日主人にぶつけています。(ちょっとカワイソウかな?)
当然、主人も私もお互いの好みの違いも理解し、お互いをわかってもらうため、時には議論します。
ところが、そういう議論や、お互いを理解するための行動が一切無いのです。

同僚の年上の女性もお見合いですが、夫が浮気しているのを知っていて、ホッとしたそうです。
私は私、あなたはあなた、と割り切り、一切甘えたり相談することも無かったそうです。

愛情のある、無しでは解り易い、お見合い結婚の二人の例をあげましたが、質問者さまはどうでしょうか?
まだ、ご主人に愛があるからこそ、愛してほしいからこそ、このような質問をされたのではないのでしょうか。

愛情の無い者同士の結婚とは何か寒々しいものを感じます。もっと結婚はいいものなのに、とバツイチの私が思うほど。

私の父母は恋愛結婚で、私が子供の頃、目の前で行ってきますのチュウをするほど仲良しでした。
父は家庭を大事にし、母は父を愛していました。
家族は常に一緒にいて、休日は家族みんな同じ事をして過ごしました。
それが当たり前と思って育った私は、ある意味結婚を履き違えて最初の結婚をしてしまい、失敗しました。
とても良いお手本の中で育ったくせに、何の努力をしないでも、結婚さえすれば幸せになれると勘違いしていました。(若すぎた・・)

父母もだいぶ歳をとりました。
最近は口調も激しく、お互いを批判するような言葉も多く聞かれるようになりました。
歳のせいだと思います。
でも、どんなに母が父の不満を言っても、全く憎らしさや離れたいという気持は感じられません。
母も父も、どちらかがいなくなったら生きていけるのだろうかと、本気で私が心配するほどです。

父は頑固で母がかわいそうと思うことも多くありました。母は奔放で父がかわいそうと思うことも多くありました。でも、たくさんたくさん話し合い、手を取り合ってきて今があるのだと、父母を見ていて感じます。

羨ましく思います。

結婚=努力なのだと思ったりもします。

ちょっと言葉が硬いですけど。
思いやり、とかよく言うけど、なんか言葉が甘すぎていまいちガツンとこないんです。
努力・・。かなり自分にガツンときてたりします。

私自身は、離婚するとき、子供のために踏みとどまろう
、とは一度も思いませんでした。こんな夫を子供の手本として傍においておけるか!と思っていました。
女一人では、どう頑張っても足りない部分があることも、母子家庭の期間身にしみました。
お金はあるにこしたことはないけど、愛情が無いと、意味が無いかもしれないですね。
あきらめてはいけないと思います。
お子様にとっては、今ある家庭がお手本となるのですから。

こんにちは。
何か結婚生活に疑問や壁に突き当たってしまい、この質問をされたのだと推測してお答えします。
私もつい最近このカテゴリーで質問をし、皆様に助けて頂いた者です。
私自身、まだ人様に助言出来るような立場では無いので、私の身近にいる人たちの話を書きます。

私の友人は、お見合い結婚でした。
当時、友人は好きな人がいたのに、言い出せず、お見合いも断りたいとはっきり親に言ったのに、結局相手に気に入られ、結婚したそうです。
私の目からみたら、お見合いとは思えない程、今も二人...続きを読む

Q不倫の末の結婚について

特に男性に聞きたいです。女性もお願いします。
既婚で子供二人。会社の同僚と不倫関係になり、不倫相手に本気になってしまった。一度は別れたものの、あきらめきれず関係が復活。配偶者に愛情がなくなり、離婚を決意。不倫相手には、これで不倫や遊びなどを最後にしたいと告げ、離婚後の結婚を約束。離婚後約束どおり不倫相手と結婚。
このような状況で結婚した場合、また不倫を繰り返すと思いますか?

Aベストアンサー

なんとも・・・
一回目の結婚の経緯や、最初の配偶者と精神的な繋がりがどの程度であったかのがわかりません。
またご質問に挙げられている人物の性格・人となりにもよるでしょう。

移り気で、特定の相手と長続きしないタイプの人は確かにいます。
逆に誠実な人物であっても、それがゆえに意にそぐわぬ結婚をしてしまっていた、というケースもあるでしょう

確かに不倫を繰り返すタイプの人は多いのかもしれませんが、このような問題に対して一般論で断じてしまう事は危険です。

人物をよく見極めること。また相手をしっかり捕まえておけるだけの自分である事が必要なのかもしれません。

Q新婚ですが、妻に不倫相手がいるようです。

こんばんは。妻の素行に悩んでいます。

現在結婚生活6ヶ月目、25歳の男です。妻は24歳です。
先日、妻が初めて外泊に出ました。
昔の友人数人と集まり、久しぶりに朝まで語り合い、飲み明かしたいとの事でした。
妻は結婚を機に前の職場を辞め、私の現在の居住地に単身で引っ越しをして来てくれました。
やはり知り合いが誰も居ない所ではとても寂しい様子で、引っ越し直後から塞ぎ込むようになりました。
今回の飲み会は気分転換にもなるだろう、と考え、心良く妻を送り出したまでは良いのですが、、、。

ここ数日の妻の挙動がおかしく、先ほど財布とパソコンを物色してしまいました。
財布の中には妻名義のホテルの領収書があり、あるインターネット旅行代理店のクーポンを使用していた事が分かりました。
クーポンの種類は、カップルプランでダブルベットの物でした。
日付と人数、部屋番号までばっちり書いてあります。
さらに数日前から妻の携帯メールをチェックしておりましたが、ある男性とのやり取りメールだけがマメに消されております。
今回の財布の捜索で、その男性のものと思われる名刺も発見出来ました。

私は妻を愛しています。
数年の遠距離恋愛の後に結ばれる事が出来たので、信頼関係は確かにある、、、と思っていたので、大変なショックです。
セックスはここ数日は体調不良を理由に断られています。

状況証拠ばかりで、妻が不倫をした、という確証はありませんが、内心穏やかではありません。
ホテルで何が行われていたかと想像するだけで、パニックになりそうです。

妻は私との性格が合わないとの事で、離婚したいと言っています。
私は離婚はしたくありませんが、不倫をしていて相手が既に決まっているのであれば話は別です。
妻にも相手にもそれなりの誠意を見せてもらい、けじめをつけてしまいたい。

しかし、相手の男性は名刺から判断すると、妻の地元の人間のようです。
ですので、今後定期的に会うのは時間的にも距離的にも難しそうです。(片道6時間はかかります。)

そこで、妻に今回の件を持ち出して、自白させてしまおうと思っているのですが、どうでしょうか?
皆様のお力を頂戴出来ればと思いますので、何とぞよろしくお願い致します。

こんばんは。妻の素行に悩んでいます。

現在結婚生活6ヶ月目、25歳の男です。妻は24歳です。
先日、妻が初めて外泊に出ました。
昔の友人数人と集まり、久しぶりに朝まで語り合い、飲み明かしたいとの事でした。
妻は結婚を機に前の職場を辞め、私の現在の居住地に単身で引っ越しをして来てくれました。
やはり知り合いが誰も居ない所ではとても寂しい様子で、引っ越し直後から塞ぎ込むようになりました。
今回の飲み会は気分転換にもなるだろう、と考え、心良く妻を送り出したまでは良いのですが、...続きを読む

Aベストアンサー

No.8です。
お二人がお互いに反省してヨリを戻されるのが一番いいのですが、どうも補足を読んでいると、ご質問者様の感情だけで自己完結してしまっているようにみえますが。
お互いが納得いくよう今回の問題が解決できるといいですね。

Q既婚男性・不倫経験あり・離婚はしないという方 回答お願いします。

20代後半♀です。現在既婚者30代後半と不倫関係にあります。
彼には、子供が1人と現在二人目を妊娠中(3ヶ月)になる奥様がいます。
質問のタイトル通り、彼は奥様と離婚する気はありません。
しかし、私とも別れる気はないそうです。
例え私が結婚しても今の関係は続けていきたい。
それが彼の考えです。
私もその考えに納得して今まで一緒にいましたが
最近、彼の子供のことが頭をよぎってしかたありません。
奥様に悪いと思った事は正直ありません。
しかし、彼の子供には悪いな・・・と思ってしまいます。
おまけに最近私との関係に彼がのめり込んできている感じです。
今までは休みの日にわざわざ会うといった事はしていませんでした。
仕事の延長で会っているといった感じでした。
それが最近、休みの日に奥様には仕事と言って
家を出てくるようになりました。

そこで質問なのですが、
浮気をしている最中って子供の事とか奥様の事とか考えないものですか?
又、罪悪感とかが出てきて不倫をやめてしまった方はいますか?

不倫はやめた方がいいという回答は今回はお控え願います。
あくまで経験者のその当時の気持ちというのを聞いてみたいので・・・
宜しくお願いします。

20代後半♀です。現在既婚者30代後半と不倫関係にあります。
彼には、子供が1人と現在二人目を妊娠中(3ヶ月)になる奥様がいます。
質問のタイトル通り、彼は奥様と離婚する気はありません。
しかし、私とも別れる気はないそうです。
例え私が結婚しても今の関係は続けていきたい。
それが彼の考えです。
私もその考えに納得して今まで一緒にいましたが
最近、彼の子供のことが頭をよぎってしかたありません。
奥様に悪いと思った事は正直ありません。
しかし、彼の子供には悪いな・・・と思ってしまい...続きを読む

Aベストアンサー

私は、「×1」の再婚で、前の妻とは離婚訴訟まで起こして別れました。
ですから、質問者さんの彼氏のように「妻とは別れない」ケースと、気持ちの上では、少し違うかもしれません・・・。

でも、正直な話し、不倫とは言え、一人の女性に深くのめり込んでる最中は、妻や子供の事までは考えてないと思います。
むしろ、常に一緒にいられない不安定な関係だから、余計に「会いたくなる」。
そう言うモノかも・・・。

質問者さんの彼氏の奥さんは妊娠中で、恐らくは「夜のお勤め」も「ご無沙汰」になるケースだと思います。
自分の場合も、離婚訴訟を起こしたくらいですから、妻とは完全な「sexレス」でした。
まあ、単にsexだけに飢えてるのなら「風俗」で間に合いますが、やっぱり「sex+心の安らぎ」が欲しいモノです。
男の勝手と言われれば、それまでですが、子供が小さいうちは、どうしても奥さんは、子守りで精一杯。
男としては、外の女性に眼が行ってしまいがちです。
気持ちとしては、そんなモノかな・・・。

Q不倫している人妻の方のお話を。

なぜ、人妻なのに不倫していますか?
夫とでは得られない何かを得るためにですか?

2ヶ月程前知り合った男性と不倫の関係を持ってしまいました。
しかしここ数日、誰かが気づいて傷つく前に別れた方がいい。
という考えと、でも自分は別れられるのだろうか・・・という考えが
頭の中をぐるぐるしています。
夫とは仲はいいですが、夫とのセックスでは満たされないのです。
おざなりな感じのするセックスでは・・・キスもせず、終わってしまうことも多々あります。
不倫相手とは、自分を女として感じられるのです。

早く別れるべきなのは重々承知です。
でも、女としての部分が捨てきれません。
自分は淫乱なのか・・・と考えてしまいますが。
不倫をしている人妻の方は、どうしてその関係を続けているのですか?
うまく書くことが出来ず申し訳ありませんが、
お話をうかがうことが出来るとありがたいです。

Aベストアンサー

私自身ではありませんが体験談をおひとつ。
私の良く知る知り合いが年下の職場男性とW不倫しました。
彼女は人間的にも暖かく気配りのできる人。
そのアドバイスには励まされることも多く、
御主人とも共通の趣味を持ち、充実した結婚生活を過ごしているように感じていました。
ですから、「実はこの4年間はセックスレスだった。」
「それでもお互いに好き。毎晩、一つの布団で手をつないで寝ている」
「共通の趣味を持ったのは、少しでも主人との絆を深めたかったから」
という事実を聞いて驚きました。
彼との交際についてはほぼあなたと同じです。
「彼と交際して初めて、女としての哀しみを我慢していたことに気がついた。夫婦ならセックスに幸せを感じることが当たり前のはずなのに、夫のことが好きだとか、人間的にはいい人、私は幸せだと無理やり思い込もうとしていた。」
とまあ、そういった内容でした。

彼女も御主人のことは好きだと言っていましたよ。
だけど「好き」というのは異性としてだけじゃない。
相手の性格、人間性、価値観などなど・・・そういうものを含めてだとも言いました。
一方、不倫相手については、「奥さんは妊娠中で、離婚はしないと言っている。自分のことばかり考えて私のことなんて考えてはいないことは判っている。人間的には幼稚。」
「でも、彼は正直な人。私のことを真剣に好きだということがよくわかる。」
というのです。
なんだか、めちゃくちゃですけど、
要するに、「本気で愛されている実感がある、それが夫との生活にはかけている部分。だからどちらも捨てられない」
ということじゃないかと。

で、その後ですが。
彼女は自分から彼と別れました。
はっきりと、「これ以上、交際するなら、お互いの夫や妻に打ち明けるべきだ」と言ったそうです。
そして更にすごいのは、彼と別れて半年後には御主人とも離婚。
30歳を過ぎてからのこの決断。驚きました。

なので別れられない理由は皆さん、似たりよったりだと思いますよ。
ただ何が違うか。
それはどう考え、どう行動するかでしょう。
不倫しないから人間的に強いのではなく、
たとえ不倫しても自分の気持を切り替えて未練を断ち切れる。
それこそが人としての強さだと思います。
自分に恥じない生き方を選んでくださいね。

私自身ではありませんが体験談をおひとつ。
私の良く知る知り合いが年下の職場男性とW不倫しました。
彼女は人間的にも暖かく気配りのできる人。
そのアドバイスには励まされることも多く、
御主人とも共通の趣味を持ち、充実した結婚生活を過ごしているように感じていました。
ですから、「実はこの4年間はセックスレスだった。」
「それでもお互いに好き。毎晩、一つの布団で手をつないで寝ている」
「共通の趣味を持ったのは、少しでも主人との絆を深めたかったから」
という事実を聞いて驚きました...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング