電子書籍の厳選無料作品が豊富!

7年間付き合っていた人と別れた時に、今の彼に「ずっと好きだった」と告白されました。
別れたばかりでまだ付き合う気になれないと返事をして、それでもよいのならと、何度か一緒に遊んでいるうちに、彼のよさがわかってきました。

でも、一つだけ気になる点があります。
それは、彼がお金に細かくて、女の子をよくわかってないこと。

たとえばバーゲンで服を買ったというと、値段を聞かれ、その値段にビックリされます(今回のバーゲンで使ったのは5万円くらいです。バーゲン以外ではほとんど服は買いません)。
デートでピンヒールを履いてるのに、足が疲れたといってもあまりわかってくれない。
食事は、ご馳走してくれるときもあるのですが、けっこう恩着せがましいです。
彼自身は家計簿をつけているとかで、自分のお金にはうるさい感じです。

年も年なので、結婚も視野に入れているのですが、こういう人だと、結婚後のお金の使い道にもうるさそうです。
私は決して無駄遣いするタイプではないですし、結婚後も仕事は続けたいと思っていますが、あまりにいちいち日用品の買い物にも口出しされると疲れてしまいそうです。

彼は、女性と付き合うのは私が始めてとのこと(かといって、それを卑屈に思っている感じは全然無い)。
こういう人に、デートに行くのでもお洒落をしてお化粧をして、それなりに女の子はみんなお金をかけているってことをわかってもらうにはどうしたらいいでしょうか。
それとも、お金に細かい人は、やっぱり変わりませんか。

A 回答 (13件中11~13件)

変わらないでしょうね。


要はあなたの感じ方だと思います。
変わって欲しいと望んでいるのなら、それは無理でしょう。
ケチと思うかしっかりしていると思うか。
もしあなたがあまり経済観念のないタイプだったらしっかり者の彼の方がうまく行くかも知れないし。

お金以外の事ではどうですか?
あなたの意見を聞き入れないタイプの彼ですか?
もしそうなら女性の立場としてはツライですよね。
    • good
    • 1

>7年間付き合っていた人と別れた時に、今の彼に「ずっと好きだった」と告白されました


には
傷心のお前を拾ってやったのはこの俺だ・・・・と、この先なる場面があるような気がします。
善悪ではありません。
あなたとこの彼では磁場が違いすぎます。
やめといたほうがいいと思います。
    • good
    • 2

そういう価値観って一日で出来上がったものじゃなくて


家族とか奥の深いところからつながってるような気がするので
簡単にはわかってもらえないような・・・
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!