プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月6日に那須のりんどう湖に1泊2日で車で旅行を考えています。当方は夫婦(35前後)子なしです。那須の周辺でなにか面白い観光スポットがあれば是非教えてください。
また、お勧めのレストランやうまい食べ物屋さんとかもあれば是非教えてください。

A 回答 (7件)

道の駅 伊王野(いおの)のおそばがおいしいです。


(持ち帰りが出来ないのが、残念)
那須インターから、りんどう湖など行く方とは逆方向ですが、
車でしたらそんなに遠くはありません。

ソバソフトクリームや、地元でとれた野菜など販売していて、
帰りにお昼を食べながら、食材もGetして帰っています。
http://www.tochinavi.net/shop/shop2.shtml?s=2336

あとは、お米・お味噌・漬物など販売している
「瑞穂蔵」です。
那須街道の一軒茶屋交差点のところにある、駐車場の
広いお店です。
私は、那須にいくと必ずここで
お米と味噌を買って帰ります。
お米の試食(一種類のみ炊飯ジャーで置いてある)と
お味噌の試食と漬物の試食ができます。

お米は1キロ単位で販売されていて、お土産で買って
行くこともあります。(どの家庭でも必ず食べてくれますから・・・)
http://www.mizuhokura.com/

食べるところもあります。私は利用したことがありませんが、
お米もお味噌もおいしいので、ハズレはないと思います。

あと、ここで売っている「焼おにぎり」もおいしいですよ。
小腹が空いたときにでも・・・。

私も、同年代ですが大人が観光目的で行くと、
ビミョーなミュージアムがたくさんありますね。
トリックアートに行ったことがあります。
目の錯覚で立体に見え、写真をとるともっとリアルに
見えます。
しかし、難点はひとりひとりが写真を撮るので、
混んでいるとミュージアムの中で、渋滞になり
楽しめるかどうか・・・。

私は、平日なんでもない日に行きましたが、
観光バス団体と鉢合わせになり、大変な思いをしました。
夏休みですしねぇ。(エアコン効かなそう・・。)

メイン通りの那須街道の混雑は覚悟して行って下さいね。
1車線しかないので、麻痺します。
那須街道を何度も往復しないような、プランを立てたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な情報ありがとうございます。道の駅のそばですか。結構道の駅は好きで、寄ってみたいと思います。お米もお味噌も本当に美味しいものは都市部ではなかなか手に入らないですからね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/31 21:14

趣味が合わないと最悪になりますが


黒磯市三樽小屋温泉。愛煙家やネット利用者にっとては必須の観光地(なぜかわからない人には無意味な場所です)
西岩崎。那須疎水の水門です。那須疎水については.となりの西那須野町歴史資料館(旧三島てい)にて。
黒磯駅前に1件だけスーパーがあります。隣の大田原にもあります。
黒磯付近の4号線沿いにブリジストン黒磯向上があります。近年稀な大手製造業者の火災現場です。
インターから御用邸に書けての道。銃撃をうけないように複数の木がお互いに邪魔をしているように植えられている場所です。
ちょっと離れていますがよささがわも良いかもしれません。先日の大水で大規模な水害の会った場所です。
那珂川。あゆが売っているはずですが簗場がちょっと離れていますので..。
黒磯液。手動式こうちょく切り替え機のある場所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえばブリジストンの工場は近くでしたね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/31 21:15

7月初めに行ってきました。

自然が大好きなので沼っ原湿原や茶臼岳登山(ロープウェイ使用)で自然を満喫しました。温泉は弁天温泉。鄙びた温泉で5種類の露天風呂は混浴です。ご夫婦で楽しまれたら如何でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もどうせいくのなら自然を楽しみたいと思ってます。茶臼岳は行ってみたいと思います。混浴の温泉も楽しそうですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/31 21:12

那須周辺にはたしかにいろいろ面白そうな店がありますが、中途半端で今ひとつです(サファリパークや汽車の走るレストランとか)。


だけれども、ひとつだけよかったと思えるお店がありました。桜、という名前のステーキ屋さんです。おいしい。これだけのためだけでも、那須に来てよかったと思いました。インターを降りて、那須高原へ向かう左側にあります。

参考URL:http://www.beads-net.com/235.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ステーキも美味しそうでしたけど、後のやきめしがなかなかよさそうですね。那須はステーキが有名なんでしょうかね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/31 21:10

イタリアンレストラン「ジョイア・ミーア」がおいしかったのでオススメです。


私も那須へ旅行に行く時、知人から教わりました。
URLを付けておきますので参考にして下さい。

参考URL:http://www3.ocn.ne.jp/~gioiamia/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPみました。なかなかよさそうなレストランですね。是非いってみたいと思います。回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/31 21:09

那須周辺には、(不思議なことに)イロイロな博物館が


ありますので興味のあるものがあれば訪問してみては
いかがでしょうか。
個人的にはトリックアート館が気になっています。
(まだ行ってませんが)

参考URL:http://www2a.biglobe.ne.jp/~nasu/art.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。トリックアート館、気になりますね。

お礼日時:2005/07/31 21:07

ステーキのおいしいレストランの情報を。



那須街道を上っていって広谷地交差点の少し手前左側にある「あ・かうはーど」というレストランがおいしかったですよ。

http://www.agura-bokujo.co.jp/campany/news/2003/ …

http://www.beads-net.com/bbs07/01-07-05.htm

あと、渋滞回避情報のご参考に既質問です。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1530292
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。渋滞するんですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/07/31 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!