夫婦での旅行です。行き10月31日関西空港発AM10:55、帰り11月3日関西空港着PM19:20の3泊4日の予定です(全日空)。ホテルはニューワールドルネッサンスホテル九龍。このホテルを起点に観光する予定ですが、どこへ行けば良いかさっぱりわかりません。希望は(1)美味しい食事です。毎日、中華料理ではちょっと困りますが…。(2)香港ならではの観光スポット(3)気功の先生にぜひ見てもらいたいのです。良い方がいらっしゃればご紹介下さい。ブランド品は興味がありません。以上よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

どうもNo4、No5、No7でアドバイスしたものです。

(度々ですみません)

治安はかなり良くなったと思います。夜に彌敦道(ネーザンロード)を歩いても
結構、警官が多かったので安全ですが、さすがに日本みたく安全じゃないので
ひったくりだけは気をつけてくださいね。
深夜ににへんな細い路地にさえ入らなければ、ホント安全です。

あと、空港の売店でもコンビニでもよく『猪肉』ってデカイ文字で書いてある
裂きイカ状のおつまみがありますが、イノシシ肉ではなく実は豚肉なのでが、
猪肉の五香粉味の肉スルメ(←正式な名前が解らないので私は肉スルメと勝手に言ってます)は、美味しいです。(^^)b
あと、ファンタオレンジが味は日本のものとほとんど変わらないけど、
色が凄いので、話のネタにお土産にいいかも(^^)b

あまり怖がらず、楽しんできてくださいね。では、失礼致します。
    • good
    • 0

どうもNo4、No5でアドバイスしたものです。

(度々ですみません)

私自身、3日位休みがあれば、旅行代理店に行って航空券とホテルだけとって香港をあっちこっち周るのがすきなのですが、香港には結構デタラメな日本語が多くてそういうのを探すのも楽しみの1つなのです。(特に女人街に間違った日本語のTシャツ類や『たれぱんだ』らしいけどなんとなく違ういわゆるパチモン天国で笑えます)詳しくは下記のサイトをご覧になって下さい。
挙句の果てには、お店の客引きも「コレ、ホンモノ! コレ、ニセモノ!!」なんていう変な店員さんまでいるし・・・(^^;

尖沙咀海浜公園(チムサアチョイ・プロムナード)の夜景はホントキレイです。
もし、ホテルをニューワールドルネッサンス以外のホテルに変更されたとしても、一見の価値はあります。ビクトリアピークの夜景もキレイだけどトラムに乗るのが面倒な私にとっては一押しです。

あと、美味しいチャイニーズレストランでしたら「大上海飯店」がおいしいですが、マージャンの「じゃらじゃら」っておとが凄いです。でも5ツ星レストランらしい・・・(^^;
9~11月にかけて上海蟹がシーズンでこれを目当てにして来る日本人観光客も多いらしいですよ。

参考URL:http://www.sawadan.com/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

paradoxさん! たびたびご丁寧にすみませんでした。10月末から行く予定がほぼ1ヶ月延びました。ところで尖沙咀海浜公園(チムサアチョイ・プロムナード)の夜景て治安面で大丈夫ですか! 危なくないですか! ぜひ見たいと思っているのですが、かなり怖がりです。「大上海飯店」も奮発して行きますよ。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/02 14:33

先ほどの補足ですが、ペニンシュラのポテトチップスのチョコレートよく売れるらしく売り切ればかりで、私自身は食べたことないのです。

(T▽T)

それと、朝、早い時間に九龍公園に行ってみてください。日本語が上手なおば様がいて、その方に教わって、一緒に太極拳をしてみるとなんか健康になった気になって楽しいですよ(^^)b 

あと、ホテルの日本人スタッフに聞いて「ハトのロースト」にトライするのもオススメします。ハトは日本ではあまり馴染みのない食材ですが、フランス料理とかにも使われてる食材なので、勇気出して(!?)トライしてみる・・・
テイクアウトも出来るので『変り種のお土産』になりますよ。
火を通してるわけだから検疫にひっかかることもないです。

では、良いご旅行を(^^)/~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

paradoxさん!またまたありがとう感謝します。 うーん鳩のローストねぇ。かなり勇気いりますよ。 がしかし豚の顔の皮を食べる事もあるらしいから(沖縄でも)まあチャレンジしますか。サンキュウでした。

お礼日時:2001/10/30 12:56

ホテルがニューワールドルネッサンスということは尖沙咀海浜公園(チムサアチョイ・プロムナード)の近くじゃないですか。

夜景がキレイですよ。
半島酒店(ペニンシュラホテル)からも近いし、地下のチョコレート屋さんのポテトチップチョコとかポップコーンチョコとかお土産にもいいし。
彌敦道(ネーザンロード)沿いは夜遅くまで賑わってるし。

香港に行って1度は試してみたいのはワンタンメンです。あっさりして美味しいです。中華が苦手な方でも結構イケマス!料理でお困りなら昭文社の『個人旅行 香港・マカオ』がガイドブックとしては便利です。

現地情報が知りたいなら日本で手持ちのクレジットカード会社に問い合わせて「現地ガイドブックなどくれる所がありますか?」と尋ねたら結構各社あるようです。

情報が少し古いですが、草思社の藤木弘子さんの『香港道楽』は結構役に立ちます。(というより、香港旅行が楽しくなる。)

ニューワールドルネッサンスホテル自体日本語の通じるスタッフがいるので、
ホテルに足ツボマッサージの方を呼んでも貰うのも手です。(でも、片言の日本語しか話せないので「どこが悪いのですか?」と尋ねても「脳!」と答えられたり(^^;

なににせよ、いい旅行になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。実は先日、たまたま古本屋さんで藤木弘子さんの『香港道楽』を買いました。なるほど香港に関してはかなりディープな内容で大変参考になります。ただニューワールドルネッサンスの部屋からは海が見えないと聞いていますので少し残念です。 また宿泊料も日本の代理店で700香港㌦、しかし地元の旅行会社では何と530香港㌦と随分違いますのでどうしたことかな?と思案中です。 ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/28 11:14

こんにちは!香港のご旅行、楽しみですね!私も11月末に行く予定です。


香港はカオルーンサイドと香港島サイドで趣がちがいますので、スターフェリー
などを使って行き来するのも風情があると思います。また、夜景が素晴らしい
ですので、オープントップバスに乗車するとか、それを使ってビクトリアピーク
からの夜景を見る、というのもロマンチックかもしれません。また、ヤウマティ
のテンプル・ストリートの夜店は物がたくさんあって、Tシャツから電気器機まで
売ってます。他にはフラワー・マーケットやバード・ガーデンなんかもあります。
スタンレーマーケットでは雑貨やさんと並んでレストランも多いです。ツアーで
すと、必ず入ってると思うのが、アバディーンでの夕食だと思います。記念に
なりますよ。ニューワールドルネッサンスホテルの周りには美味しいお粥の
お店も多いので、朝ちょっと早めに起きて行ってみては?
今の時期ですと、カニが美味しいです。もしお嫌いでなければぜひ!中華風に
炒めたものから、ゆでたもの、蒸したもの、たくさんありますよ!
また、今は「感じる香港」というキャンペーンをやっていて、全日空でしたら
パスのようなものをもらえると思います。これに気功体験のチケットもついている
ようですので、それでチャンレンジしてみてはいかがでしょう?
参考にアドレスを書いておきますので、役に立ちましたら幸いです。
楽しんできてくださいね!

参考URL:http://www.discoverhongkong.com/jpn/index.jsp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても親切な回答をいただき感謝します。ここまでされたら言う事無し! です。実は予定が変更になり香港行きは11月29日から4日間となりましたので、アドバイスを参考にしながらじっくりと予定を立てます。12月に入るのでクリスマスのイルミネーションも期待できるかと楽しみにしています。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/25 21:57

香港のイケテル情報が満載のサイトがあります。


レストランなどは、本当に参考になりましたよ。
おすすめの足ツボマッサージ店も行ってみました、とっても快適でしたよ♪
http://www.hk-way.com

参考URL:http://www.hk-way.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。このサイトはかなり詳しいですね。こんなのあるとは全く知らなかったです。大変、参考になりました。感謝します。

お礼日時:2001/10/21 22:54

TOPページで「香港 おすすめ」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。



以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「地球の歩き方:香港:尖沙咀と九龍半島」
このページの左端のリンク先も参考にしてください。

近くの図書館で「地球の歩き方」を初め、香港旅行のガイドブックを探されては如何でしょうか?

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://202.221.200.4/htmls/CityInfoWalk.jhtml?co …香港&cityname=尖沙咀と九龍半島
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。尖沙咀と九龍半島と言う切り口で、ガイドした本があるとは知りませんでした。すぐ見てみます。謝〃!!

お礼日時:2001/10/21 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報