アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSはウィンドウズXP、メールソフトはアウトルックエクスプレス、セキュリティはマカフィーです。

最近友人とか怪しいメールでもないのにスパムキラーでブロックされてしまい、困っていたのでマカフィーに電話して、その時アウトルックエクスプレスで、ツール→アカウント→プロパティ→サーバー、と進み、

受信メールの所を127.0.0.1をPOP~に変え、受信メールサーバーのアカウントの所をメールアドレスの@より前の部分を入力して・・・という設定の変更をしたのですが、次にパソコンを起動した時にはまた前の設定に戻っています。

なのでまた自分で設定して再起動したのですがまた戻ってしまいます。また戻ってしまわないためにはどうしたらいいのでしょうか?

そしてやっぱり友達とか、知ってるお店からのメールとかも、スパムキラーの「ブロックされたメール」の中に入ってしまいます。

パソコンのパの字も知らないままにパソコンを使い始めたのでわからないことだらけで本当に困っています。詳しい方どうか助けてください!おねがいします。

A 回答 (3件)

PCを終了するときはきちんとマウスを使ってスタートボタンから操作していますか?



WindowsXPは電源ボタンを押しても終了させることができますが、各種設定が保存されないことがあります。(その分終了動作が速いですが。)

この回答への補足

はい、マウスを使ってスタートボタンから操作しています。ですが、やっぱり設定が戻ってしまいます。

補足日時:2005/07/31 00:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今は解決しました。

お礼日時:2005/07/31 22:11

パソコンを終了させる前に、アウトルックエクスプレスを終了させていますか?

この回答への補足

はい、終了させています。右上の×ボタンをクリックして閉じるのでいいんですよね?そうしているんですが、設定が保存されないんです。

補足日時:2005/07/31 00:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとか今は解決できました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/31 22:11

 下記のマカフィーのサポートページに同じ症状の対応策がありましたよ!確認してみてはいかがですか?




http://www.mcafeesecurity.com/japan/mcafee/suppo …

参考URL:http://www.mcafeesecurity.com/japan/mcafee/suppo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまで載せて頂いてありがとうございました。解決できました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/31 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!