アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 『機動戦士ガンダムSEED』のフリーダム。あれは元々ザフトのもので、ラクスが勝手にキラに渡したんですよね。そこで質問なんですが、フリーダムには誰が乗る予定だったんでしょうか?アスランがフリーダムでジャスティスが他の誰かだったのでしょうか?クルーゼかな?フリーダムを盗られちゃったからプロヴィデンスを新たに開発したんでしょうか?当時のイザークはアスランに比肩するほどの功績も挙げてないから違うだろうし。答え、もしくは皆さんの考えている説でもいいので是非お聞かせください。

A 回答 (7件)

ガンプラの説明書には


アスラン・ザラはジャスティスの正規パイロットに予定されていたらしい。フリ
ーダムの予定者が誰であったか今となっては定かでは無いが、同じ特務隊の人間
か、当時ザラ派のナンバー2であった国防委員長エザリア・ジュールが選ばれて
いたのではないかと思われる。
と書いてありました。
ということでイザークだと思います。
ってつまらない回答でごめんなさいm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。イザークだったんですね!?でも、イザークのフリーダム VS キラのストライク で対戦してもなんとなくキラが勝ちそうな気がするのは僕だけでしょうか?

お礼日時:2005/08/10 10:36

すみません。


既回答をよく見ておらず、No2の方と回答がかぶっていました。
    • good
    • 0

No.2です。


文がぬけてました(汗)

エザリア・ジュール→エザリア・ジュールの子息イザーク・ジュール
でした。
すみませんm(__)m
    • good
    • 0

・アンドリュー・バルトフェルト


・イザーク・ジュール

のどちらかだと思います。個人的にはバルトフェルトかなと。
彼はエターナルに配属されていましたし、怪我を負っていたとはいえ、優秀なパイロットであることは誰もが認めるところだったからです。

わざわざ地上勤務を解いて宇宙まで引っ張ってきたのは新型機に載せるためとも考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/10 10:54

フリーダムのプラモデル(MG)内の解説によると


「今となっては定かでなが、特務隊の人間かイザーク(ザラ派No2エザリア・ジュールの息子)が選ばれていたのではないか」
とされています。
イザークがこの事実を知っていたとすると、キラに対する憎悪が更に増したと思われますが果たして・・・

ちなみにジャスティスは元々アスランが正規パイロットに予定されていたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本人たちにも実力はあるにせよ、やっぱり『親の光は七光』ってことですか。

お礼日時:2005/08/10 10:48

多分ですけど。

設定上は誰が乗るかと言うのは初めからキラだったと思います。プオヴィデンスは開発はフリとかギャスとかと一緒に作られたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。同時に開発されてたんですね?知らなかったです。

お礼日時:2005/08/10 10:40

ハイネ・ヴェステンフルス。



いや根拠ゼロですが。

連合から奪取した技術と、ザフトの核工学を駆使した新モビルスーツ開発の情報を極秘に入手したクライン派が、横取りしようと画策している考えていたのなら、バルトフェルトさんとか。

でも、キラがククルスドアンの島に流れ着いたので、キラを取り込むために渡したラクス・クラインの知略というかアドリブというか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。ハイネかぁ~。もしそうだったらうれしいなぁ。ハイネいいやつですもんね。こんな感じに『もしもあそこで・・・。』と空想してると楽しいですよね!

お礼日時:2005/07/31 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!