新メンバーの誰かがケガしましたよね?
どうしたんですか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

紺野あさ美ちゃんですね。


TBSの「うたばん」の収録の中で
大玉転がしをやった時に、
溝に落っこちてひざの上をパックリ切ってしまい、
「12針」縫ったそうです。

以前から、「うたばん」では、
モーニング娘。が出演すると、ゲーム大会をするのが恒例になっていて、
特に、メンバーが増員された時は、新メンバーにいっぱいやらせています。
    • good
    • 0

YAHOO!などのニューストピックから紺野あさ美で検索すると


出てきたりしますよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20011018-00000 …
↑が一番親切かも・・。

下のリンクにはその後が書いてあるので
よろしかったら見てみてください。

ひざ上6cmのけがということで
女の子として本当に同情します・・・。

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20011019-00000 …
    • good
    • 0

ワイドショーで見たところによると紺野あさ美さんが、TBSの歌番組収録中にスタジオにある90センチほどの溝におち膝を何針も縫ったそうですよ。

なんでも大きなボールでゲームをしていたらしいです。突然のことでメンバーも一瞬ぼーゼンとしたそうですが、ラジオ番組とかにもうすでに出演しているそうです。良かったですよね。新人なので奥行きを出す為に一般には照明器具が入っている溝の存在に気が付かなかったのではということでした。
    • good
    • 0

新人メンバーの紺野あさ美ですね。


詳しくは参考URLを。

参考URL:http://www.nikkansports.com/news/entert/p-et-tp0 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qセンチメンタルバスってどうしたんですか、解散したんですか?

センチメンタルバスってどうしたんですか、解散したんですか?

Aベストアンサー

解散しました。同じような質問が過去ありましたのでそちらへ。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=40523

Q公演中(コンサート・ライブの最中)に怪我(ケガ)してしまったアーティスト・歌手を教えて下さい

アーティスト・歌手がコンサート中に事故などで、怪我をしてしまった例を教えて下さい。またその後どのような対応があったのか教えていただけませんか??
GLAYのヒサシがライブ中に足を骨折した例とか、知ってますが、その後の公演は中止になったり、延期になったりするのですか??

先週韓国人のアーティストBoAが福岡で、右足を負傷してしまい心配なのですが、過去にどのような例があったのか知りたいので、ご存知の方がおられたら、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんばんは。GLAYのHISASHIは、右足を公演中骨折しましたが、アンコールのラストの曲でしたので、その日の公演はすべて行なわれました。しかし、その後の同会場での公演などは約3ヶ月延期されるなどしました。
病院に運ばれ、ファンもかなり心配していましたが、ギブスをつけ、左足に体重をかけて、公演していた時期もありましたよ。
BoAさんも心配ですね。早く完治すると良いですね!!
では、参考までに☆☆失礼します。

Q今朝のとくダネで歌ったELTの持田香織さん、一体どうしたんですか?

今朝、フジテレビのとくダネ!にELTが出演し、
「Time goes by」を唄ったのですが、
持田さんの声が聴くに絶えないほどだったのです。

高音は全く伸びがなく、表情もとても苦しそうでした。
音程もかなりズレていました。

一体どうしちゃったのですか?
持田さんに何かあったのですか?
とても好きな歌なので、残念です。

Aベストアンサー

ELTがデビューして以来、ずっとELTファンのものですが、
のどを痛めた説は色々あります。
1)2004年から2005年のcommonツアーでのどを痛め、気管支炎にかか   り、そこから、調子が悪くなった。このツアーはelt史上、最
  も長いロングツアーでした。
2)タバコと酒。しかし、これは有力ではないと思われます。
  酒は少々のむが、タバコは吸わないと持田さん本人が言ってます。
3)年齢を重ねていく上で、思うような声が出なくなった。その結果、  自分の思うようなパフォーマンスができなくなり、そのストレス
  でどんどん悪化。ネットでは批判されたりして、苦悩を感じたの
  でしょう。
4)酷使してきたのどに2006年ごろ、とうとうガタが来た。

特ダネの「Time goes by」ですが、2006年ごろに比べれば、いい方で
す。今回は原曲に近い形で歌っていました。昔の歌い方で歌うことができない持田さんにとってはすごくきつかったはずです。だからと言っ
て、番組の趣旨から、アコバージョンにするなどしてごまかすことが
できなかったのではないかと考えられます。

>>高音は全く伸びがなく、表情もとても苦しそうでした。
2006年ごろから昔の歌を歌う場合、高音に伸びがないのは毎度のこと。このつらい表情はライブではよくやります。

  

ELTがデビューして以来、ずっとELTファンのものですが、
のどを痛めた説は色々あります。
1)2004年から2005年のcommonツアーでのどを痛め、気管支炎にかか   り、そこから、調子が悪くなった。このツアーはelt史上、最
  も長いロングツアーでした。
2)タバコと酒。しかし、これは有力ではないと思われます。
  酒は少々のむが、タバコは吸わないと持田さん本人が言ってます。
3)年齢を重ねていく上で、思うような声が出なくなった。その結果、  自分の思うようなパフォーマンスができなくな...続きを読む

Q頭脳警察のメンバーとPANTA&HALのメンバー

PANTAからみで、2つのグループのメンバーをお教えください。

1)頭脳警察(1969年12月-1975年12月31日)
その主要メンバーは、PANTA(中村治雄)・TOSHI(石塚俊明)のおふたりで間違いないのですが、他にメンバーがいることも間違いなく、次の本の163ページ(年譜・吉原聖洋編)には、「パンタの"ワンマン・バンド"だった頭脳警察は、メンバーの異動が非常に激しいグループでもあった。頭脳警察が活動していた6年のあいだに。少なくとも十七回のメンバー・チェンジが行われ、常にパンタと行動を共にしてきたトシでさえ、"脱退"していた時期がある。」

PANTA ナイフ
著者:パンタ
発行所:JICC出版局(宝島COLLECTION)
1989年

この最低17回のメンバー・チェンジのすべてをお教えください。ただ、現実には、完全な情報は、なかなか難しいでしょうから、お分かりの範囲で、部分的で結構ですので、参加していたメンバーの名前(とわかれば担当楽器)をお教えください。なお、こちらにわかっているのは、「ベースのヒロシ」という人だけです(でも本名も、参加の時期もわかりません)。

2)PANTA&HAL(1977年12月-1981年2月)
「PANTA&HAL」の全メンバーをその担当楽器とともにお教えください。この程度の情報であれば、Web上でどこかにありそうなのですが、なかなか見つからずに困っています。途中でメンバーに異動がありますので、それも合わせてお教えください。
なお、HALは「2001年宇宙の旅」(←IBM)から来ているわけですが、最近のHΛL(梅崎俊春ら)も、由来は同じなのでしょうか。

以上よろしくお願いします。

PANTAからみで、2つのグループのメンバーをお教えください。

1)頭脳警察(1969年12月-1975年12月31日)
その主要メンバーは、PANTA(中村治雄)・TOSHI(石塚俊明)のおふたりで間違いないのですが、他にメンバーがいることも間違いなく、次の本の163ページ(年譜・吉原聖洋編)には、「パンタの"ワンマン・バンド"だった頭脳警察は、メンバーの異動が非常に激しいグループでもあった。頭脳警察が活動していた6年のあいだに。少なくとも十七回のメンバー・チェンジが行われ、常にパンタと行動を共にしてきた...続きを読む

Aベストアンサー

HALですが、紙ジャケBOXもう出てましたね。
特典のブックレットを調べたらやっぱり載ってました。(88ページ豪華ブックレットってやつです)

頭脳警察解散から(PANTAソロの時代から)HALの解散まで出演イベントや参加メンバーがまとめられています。

これもオフィシャルで通販できますが、中古屋でも結構置いてると思います。お安いほうを選んではいかがでしょう。

1の回答でもそうですが、ちょっと量が膨大なので抜き書きしてお教えできずすみません。でも、これだけマニアックな情報を知りたいと言うことでしたらそれなりのお金を使っても良いかなと思いまして。ソースの在り処を示すだけに留めさせて頂きました。不親切で申し訳ないです。

Q関東裸会の新メンバーって

今週のうたばんを途中から見たところ、
関東裸会が出ていました。そこに新メンバーの人が出ていて、
中居くんが以前から知っている人みたいなことを
言っていたので、とっても気になりました。
見たときには、もう内容がわからなかったので、ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

うたばんの中では紹介されてませんので、途中から見てもわからないと思います。
(偶然見たので記憶が確かではないのですが)
54分にある「うたばん寸前」(うたばんが始まる前)に中居さんが言ってました!
以前SMAPの楽曲「Fly」のレコーディングに携わった人(スタッフ)で
(何を担当していたかは忘れました(^_^;))
レコーディングの途中で病気になり・・・レコーディングからは外れて
それ以降SMAPのメンバーも心配していた
というような内容だったと思います!
あと、
「SMAPのメンバーももしかしたら・・・というような事を噂していた。」
とも言ってました。
「うたばん寸前」も要チェックです(笑)


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報