プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

佐渡島の日帰りツアーは、下記のサイトを見ると
新潟港、直江津発のどちらかに設定されているものしかありません。
http://www.sadokisen.co.jp/

私たちは、長岡に宿泊し、当日の朝、日帰りで佐渡島に行こうと思っています。おそらく、長岡からの場合は、長岡→寺泊→両津という流れになると思います。

しかし、長岡発の佐渡島日帰りツアーがWebで見つかりません。

長岡から佐渡島に日帰りツアーに行きたいという人はいったいどうやっているのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (4件)

長岡から見ると佐渡へは寺泊港が一番近い港ですが、港までの交通機関の整備が遅れていて不便です。


同様に佐渡側の赤泊港からの交通機関も貧弱です。
この為にこのルート利用のツアーは殆ど企画されていないです。
ただ今年から今までの2時間以上かかっていたフェリーに替えて1時間で結ぶ高速船が就航したのを機会に観光ルートとして開発を進めようとの企画はあります。
先月も試験的に寺泊港発着の日帰りパックを売り出して好評だったので今後は増えると思います。

とはいっても今回はどうしようもないことには変わらないですね、現時点では新潟港利用が一番便利かと思います。
    • good
    • 1

NO'3です。


すいません。
途中で送信してしまいました。
寺泊発着で日帰りパックツアーがあったのにURLを貼り忘れました。
下記です。

参考URL:http://www.niigata-inet.or.jp/teradomari/imge/ai …
    • good
    • 0

地元です。


まず自家用車の場合で。
長岡駅を基準とすると、寺泊港までは一般道で約1時間です。(長岡~寺泊間は高速がありません)
ところが、高速道路を使うとやはり長岡駅を出発して国道8号線を北上、北陸道中之島IC利用で新潟港まで約1時間10分1,200円で着いちゃうんです。
次に鉄道。
長岡~新潟間(23分)には新幹線往復の「Sきっぷ」というものがあり値段は2,920円です。(往復でこの値段)
在来線で片道1時間20分、1,110です。
さらに長岡駅~新潟駅間には高速バスも運行されており
1時間20分、870円で運行されてます。
「どうしても寺泊発で」と思い入れがあれば話は別ですが、無理に寺泊発でなくても良い気がします。
    • good
    • 0

寺泊ー赤泊間にあいびすが就航してますがツアーはありませんからどうしてもツアーに参加するならば 直江津、新潟から乗るしかありませんね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!