プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

僕は毎年隅田川の花火大会を見に行っていたのですが今年は合宿と重なってしまい,残念ながらみることができませんでした。

そこで江戸川区花火大会を目の前の河川敷から見たいと思っています。

そこで質問なのですが,どのくらい前から場所取りをしたほうが良いでしょうか?

隅田川では7時間前の正午あたりから場所取りをしていたのですが・・・。

ご存知の方がいらっしゃいましたら是非回答お願いいたします。

A 回答 (3件)

NO2です

私の場合、8人(子供2人)で6、7畳位です。
結構広く取ってる人が多いですよ!
初めは広く取っといて、気になるようでしたら後で狭くしてはいかがですか?
一応、かゆみ止めも忘れずに・・・
    • 0
この回答へのお礼

御丁寧に回答ありがとうございます。

なるほどそうですね。

最初は広く取っておけば良いんですね!

かゆみ止めも・・・とφ(..)メモメモ

本当にありがとうございました!

毎年、場所取り行ってます・・・

江戸川は正午~14時位に場所取りに行ってます!(この時間でしたら良い場所も余裕で取れます)
先にシートを敷きに行って後はゆっくりみんなで行きます!

墨田川の花火大会は(現地では)歩きながらでしか見たことがないのでわかりませんが、江戸川は蚊がものすごいです。。。
    • 0
この回答へのお礼

やはり正午くらいですか!

ありがとうございます。

6人で行く予定なのですが,あまり広く取るのも周りの目が気になりますよね。

どのくらいの広さがとれるものでしょう?

あと蚊が多いんですね!

当日は虫除けスプレーを持っていきます!

ありがとうございました。

江戸川河川敷正面の篠崎公園付近は既に場所が30%埋まっています。

年々エスカレートしています。但し、場所取方法がビニールシートが大半ですので夜中のいたずら等で剥がされる恐れがあります。
一番のお勧めは「篠崎公園」駐車場近くのコンビニ前あたりでしたら午後一番でも十分余裕があります。当日ビニールシートが沢山ある場所がスポットです。密集してませんので少人数でしたら良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

ということは花火を打ち上げる目の前を撮るのは難しいということでしょうか。

それとも正面でもビニールシートの無い場所はあるのでしょうか?