電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたがこれは名曲!!と言うアニメの曲(OP・ED・挿入歌・ヴォーカル付き・ボーカル無し何でも結構です)を教えてください。
その曲が使われたアニメ名、理由もお答え頂ければ嬉しいです。

A 回答 (23件中1~10件)

うぅ~ん 色々あって迷っちゃいますッッ!!



・「絶唱 カラオケマン」

これ、アニメで流れていたわけではないので、厳密に言えば対象外だとおもいますが、
でも、でも・・・ これを挙げずにはいられないんですッッ!!
あぁ・・・ 今歌いたいけど、歌えない・・・ とにかく、とにかく一度聞いてみてくださいッ!!

・「炎のキン肉マン」

胸の~ のほうです。
とにかく熱くなれます。カラオケマンと併せてカラオケではいつも歌います。

・「just think of tomorrow」
無責任艦長タイラーより

すでにNo9さんがあげられてますが、私もこれ大ッッ好き!! 聞くと元気になっちゃいます。
さぁ船を漕ぎ出そう!!

全部いい歌ばかりですので、興味あれば是非歌ってくださ~い♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんどうもありがとうございました!
こんなに沢山の回答が頂けるとは思ってなかったので有難いです。
この場を借りて、お礼申し上げます。
一気に、と言う訳にはいきませんが少しずつ探して聞いてみようと思います。

お礼日時:2005/08/08 21:56

失礼しました!


「誰がために鐘は鳴る」×
「誰がために」○
です。映画と混同しちゃいました。
    • good
    • 0

サイボーグ009「誰がために鐘は鳴る」



イントロが重厚(当時はそう思った)で好きでした。
あと、タイトルの響きもいいですね。

マクロス「愛・覚えていますか」

声が透明でいいです。今でもカラオケで歌っちゃいます。
悲しいかな、最近は最後の高音を出せないのですが…
    • good
    • 0

いっぱいありますが…



とりあえずメジャーなのではルパンかな。皆さん仰ってますね。

少しコアなのでシャーマンキング「OverSoul」。
カラオケで歌うとすっきりします。声が出し易い曲。必ず歌います。

更にコアなのでグラビテーション「Sleepless Beauty」。アニメ中、キャラが歌っていた曲ですが、かなりお気に入り。

一個メジャーなのでドラゴンボール「CHA-RA HEAD CHA-RA」綴りは適当ですが(笑)
    • good
    • 0

こんばんわ、大学生の男(20)です。



アニソンですかぁ☆俺も好きですよ!
アニソンと言えば、水木のアニキ!(俺の中で)

俺は、バロム1の主題歌の「ぼくらのバロム1」って歌です。
ズバババーン!!とか、ブロロローンとか・・・ものすごく、叫んでらっしゃいます(^_^;
何回聴いても圧倒されます・・・。
    • good
    • 0

トトロ!



「ねこバス」も「となりのトトロ」も聞いていて、心がほのぼのします。
宮崎アニメの中でもトトロは特に名曲ぞろいだと思います。
スタジオジブリの作品がこれまでの回答に出ていないのが不思議に思いました。

既に何度も出てますが、「ルパン」は何度聞いても飽きることなく、気分が高まります。
    • good
    • 0

「たたかえ!キャシャーン」(新造人間キャシャーン:唄 ささきいさお) BSアニメ夜話で大槻ケンジが歌ったのが、えらくカッコよかったです。



「砂の十字架」(劇場版機動戦士ガンダム:唄 やしきたかじん)歌がミュージッシャン!?のやしきたかじん、谷村新司に青木望で名曲です。

参考URL:http://www1.plala.or.jp/BIGWAVE/ANIME6/HTML/suna …
    • good
    • 0

 アニメ音楽の絶対王者・菅野よう子さんの曲は、全て名曲と言って良いと思います。


 特にオススメなのは、劇場版「エスカフローネ」のED「指環」。菅野さんの曲も勿論素晴らしいんですが、唄ってる坂本真綾がこれまた涙が出るほどウマイ!!しかも可愛い!!是非ご一聴のほど。
 あと、かな~り古い曲ですが、「未来警察ウラシマン」のOP「ミッドナイトサブマリン」も名曲ですね。これと「キングゲイナー・オーバー」は、アニカラには欠かせません。みんなで合唱すると、盛り上がる事受け合い(コーラスが命)!!EDの「ネオTOKIO」(だと思う…)もイカす曲です。あの頃のアニソンって、レベル高かったんかなぁ?

 オマケ。アニメじゃないですけど、今やってる「仮面ライダー響鬼」のED[少年よ」とOP「輝」もオススメ。聞けば聞くほど味が出て、勇気が湧いてくる曲です。どっかの学校の合唱会なんかで唄って欲しいですね、マジで。
    • good
    • 0

「鋼の錬金術師」の挿入歌「БРАТЬЯ(ブラーチヤ)」。


文字を見ての通り、ロシア語の歌です。
最初から最後まで全てロシア語。
ロシア語がわからない私には、歌詞の意味はさっぱりですが、物悲しいメロディーながらも、エルリック兄弟の決意が伝わってくるような不思議な感じが好きです。
歌っているのはロシア人の兄妹(兄弟?)だそうです。

ちなみに「БРАТЬЯ」はロシア語で「兄弟」という意味だそうです。
    • good
    • 0

ジャングル大帝です。


記憶にあるのは始まるときの曲ですが、重厚な音楽、深みのある声、音楽としても十分通用すると思います。名曲ですね。
ただ・・・聞いたのが小さな頃。後で再放送したのを聞いたときは演奏だけで声はなし・・・。もう一度聞きたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!