プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

油質のない黒いろのファンデを探しています!
私は色黒でしてレブロンの一番黒いファンデを使っています♪
私の肌はオイリー肌でレブロンも油質系らしく夜にはテカテカになってしまうのがイヤで油質系じゃないファンデを探しています。
色白の方用にはあると思うのですが、肌が黒い人用のを探しています。

何かご意見お待ちしております★

A 回答 (3件)

No.2です。


ファンケルでは今、一番濃い色のものでも、需要が少ないのです.無添加ですので,消費期限があり,売れないと廃棄になってしまうんですね…ですから、これ以上濃いのを作っても廃棄の可能性大だと。安心して使えるのがいいですけどね。

RMKの練り状は、スティックになっていて,それを直接顔に伸ばして使うようになっています.私はそれが欲しくて買いにいったのですが,乾燥肌なのでリキッドを勧められました.スティックのほうがさらっとしてるらしいです.
くずれにくさを求めるなら,練り状+パウダーが良いかと思います.
ほかにもいろんな種類のファンデがあります。
個人的にはRMKは色も豊富ですし,買い物に行くとメイクしてもらえて試せるので、肌に合えばお勧めですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファンケルのことありがとうございます♪とてもタメになりました♪♪無添加ってゆうのはそうゆうのもあるのですねぇ★
ありがとうございますっ!!さっそくRMKいきます♪ありがとうございました^-^

お礼日時:2005/08/03 22:38

No1.さん、ごめんなさいね、私は最近までファンケルで働いていたのですが、ファンケルで一番濃いファンデは、他のメーカーさんと比較して、かなり白いと思います。

オイルフリーはあるので、べたつく方にはいいと思います。

私は肌がかなり黒いほうなので、ファンケルでは白浮きしてしましました(泣)
おすすめは、RMKの一番黒いのです。すこし、パールが入っていて、夏とかはかなり健康的に見えます。
私が使用していたのはリキッドですが、練り状とかなら、油性肌でも大丈夫と思います。
美容部員さんにきいてみるといいとおもいますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒いファンデって少ないですよねぇ。
どうしてファンケルは黒いフェンデ作らないんですか??さしつかえなければ回答お待ちしてます。
RMKですね★初めて聞きました♪私はリキッドが良いのですが、練り状とゆうのはどうゆうのでしょうか??

ありがとうございました^-^

お礼日時:2005/08/03 09:55

ファンケルやオルビスでオイルフリーのリキッドファンデーションを作っています。

色も何色かあるので肌に合うものがあるかもしれません。
値段も2000円ぐらいだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます★
ファンケルとオルビスですね♪オルビスは洗顔などけっこうスキなので見てみます♪
ありがとうございましした^-^

お礼日時:2005/08/03 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!