プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いとこの子からすると私(女)は何と呼ばれるのですか?
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

 いとこ同士は 親同士が 兄弟ですけど あなたのお父さんが いとこの親の 兄ならば



従兄小母 弟なら 従弟小母、 あなたのお母さんが いとこの親の 姉ならば 従姉小母

いとこの親の 妹ならば 従妹小母 になります

 でも 一般的には おばさん か おねえさんで いいのでは?
    • good
    • 0

>表の見方が難しいですね。

それで私の勘違いかもしれませんが、「本人」の直系-1の傍系+2で、(この場合は)「いとこおば」になるような気がするんですが…。

そうですね、ちよっと見方が難しいですね。
間違えて見ていました、失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、ご回答いただきありがとうございました。

kyaezawa さんへのお礼の場を借りまして、お答えいただいた皆さんへのお礼をさせていただきます。実際には「おば」もしくは「姉ちゃん」と呼ばせる?ことになると思いますが、法律上(民法ですよね)は「いとこおば」という表現があるんですね。勉強になりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/10/23 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!