プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年ハワイで店舗を運営しようと計画していますが、ハワイの店舗相場・税法などを知りたいのですがハワイで店舗運営をしている方や詳しい方に教えていただきたいのです。

A 回答 (1件)

「来年」というとあと1ヶ月。



 さて、私はハワイで店舗運営をしているわけでもなく、この件に関してはそう詳しいわけではないのですが、お困りのようなので一つアドバイスさせて下さい。

 ご存じと思われますが、海外で会社を設立すると、設立後も税金などの面で国内と異なります。当たり前ですが、設立手続き以上に大切なのは、設立後の会社運営です。最近は海外の会社設立、運営をサポートする会社もあるようですので、最初はこうしたプロの手を借りるのが得策と思われます。そして十分に情報が集まってから、OKwebのような一般的な質問サイトで具体的な事項についてご質問されるとよいでしょう。質問が漠然としていると、答える側の専門家や関係者の方々も回答しにくいものです。

 ご質問の件に関してプロの公認会計士のアドバイスが掲載されているサイトがございましたのでご紹介します。

「企業・独立クリニック」(日経BP)
 http://job.rnet.or.jp/BI/clinic/new/qa97714.html

 また、海外の会社設立、運営をサポートする会社も一つご紹介しておきますのでご参考まで。

「(株)アクアシーズン」
 http://www.aqsn.co.jp/gyoumu.html#omise

 以上、お役にたてれば幸いです。事業のご成功をお祈りしております。--a_a

参考URL:http://www.aqsn.co.jp/gyoumu.html#omise
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。一度目の投稿は無効になっているのかと勘違いして何度も送ったようです。ご指摘感謝いたします。早速お答えのサイトを参考にさせていただきます。海外での展開は初めてですので戸惑っています。
また何かございましたらお教えください。ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!