公式アカウントからの投稿が始まります

毎年8月ぐらいになると「ほたるの墓」を放送していますが、なぜ「うしろ正面だあれ」は放送されないのでしょうか?

A 回答 (1件)

 「ほたるの墓」はスタジオジブリ製作、日本テレビがバックボーンにいて、毎年金曜ロードショーで流れます。



 「うしろの正面だあれ」は虫プロ製作、テレビ東京がバックボーンにいて、毎年アニメはポケモンを流します。

 もし、フジやTBSなんかが放送権を買うと放送されるかもしれませんが、日本テレビとかぶるので嫌がると思います。少なくともゴールデンでの放送はかぶるのでありえません。

 「ほたるの墓」も「うしろの正面だあれ」も同じぐらい名作なのに、バックボーンの強さでその後を決定するとは・・・悲しい話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
放映権の問題だったんですね。
日テレが「うしろの正面だあれ」を買ってくれれば・・・。

お礼日時:2005/08/06 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!