アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那のことで悩んでいます。
きっかけは私が「風俗いったことある?」と聞いたことです。
旦那の反応からして、行った事があるようだったので、「行ったんだね」と私が言ったら、

「会社の取引先との付き合いで行ったことあるけど、待合室で終わるのを待っていただけだ」

だそうです。
これって信じるべきなんでしょうか?信じられない自分が、心が狭いのかとも感じます。
話している感じからして、1回や2回という感じではないように思いました。
私は、旦那が「今日は接待」と言ってその後にそういうとこに行って来てること(実際、「何もしてない」ということが事実であれ)にショックを受けてしまい、それ以上何も言うことが出来なくなりました。
なんだか、一緒にいることすら嫌になってしまいました。
実際に、付き合いで行って自分は待ってるだけ・・・なんて普通にあるものなんでしょうか?

A 回答 (5件)

私は接待で風俗を利用したことがあります。

相手が望んだので、こっちが金を出して連れていきました。
イメクラとかソープ系です。
私自身は「そんなことのために数万遣うのがもったいない&自分の中のわけのわからない意地」のために利用せず、待合室でまっていました。
今から考えると、店側としては非常に迷惑だったかも…。今更ながらスミマセンでした(笑)。
あ、料金は会社の経費で落ちました。店側も気を使って風俗店名ではない領収書を発行してくれますし、会社もこちらの事情はわかってますから。
仕事柄、「先生」のご機嫌をうかがわなくちゃならない立場なもので。
旦那さんが実際に風俗を利用したかどうかはわかりませんが、風俗店に接待で行っておきながら自分は利用しないということもあり得るという一例をあげてみました。

とはいえ、相談者さんが嫌な気持ちになるのはわかります。信じろと言ったって、証拠も何もないので無理ですよね。
こういうのって、旦那さんとの信頼関係が築けているかどうかで、信じられるかどうかが決まってくるんだと思います。ちょっとそこのところが弱かったのかもしれませんね。
今回は「私は不信がある」「もう2度と利用してほしくない」ということを伝えたら、気持ちを切り替えたらいかがでしょう。
こだわりすぎると何もかも壊してしまうような気がします。離婚を希望されているのなら、徹底的にこだわってもいいのでしょうが。
もしも「仕事でどうしてもそういう店に行かなければならない」というときには、待っている間は携帯電話でおしゃべりするなどのルールをつくるとか。
それを破ったら離婚でもいいと思います。念書を書かせちゃいましょう!

個人的には風俗店がなくなっても困りませんが、世の中にはそれで生活を支えている人や心身のストレスを解消している人もいるわけで、一概に「風俗なんて悪! 消滅するべき!」とも思えません。
こういうのって、難しい問題ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういうのが経費で落ちる場合もあるんですね。
最近は色々と厳しいのかと思ってましたが

>風俗店に接待で行っておきながら自分は利用しない>ということもあり得るという一例をあげてみました

そういうご意見もあるのだと知って、すこし救われた気がします。

以前にも、ちょっとしたことで旦那に裏切られた・・・と言ったら、大げさですが約束を破られたことがあり、疑い深くなってる部分もあったかと思います。なかなか自分の中で消化し切れないものです。

大事なのはこれからどうするか・・・ですね。
今日、話し合ってから決めてみます

私が過去お付き合いした人はソープに行った人はいませんでした。

えっちするために数万円を払うのがバカバカしいらしいそうです。
ただ、自分のお金じゃないなら、行ってみたいとも思うとも言ってましたね。

ピンサロ(でしたっけ?)に行った経験のある人は数人いました。
お口でサービスしてもらうだけでも、こちらとしては気分悪いですが、男性だし仕方ないのかなあとも思ってます。
私がお付き合いした男性は、みんな「友達と行った」と言ってました。
やっぱり興味があるものなんでしょうね。

今、友達以上恋人未満の人がいるんですが、学生のときに友達とソープに行ったそうです。
友達の1人がすごくお金持ちだったそうで、友達がお金を出してくれるというので行ったそうです。

風俗というのも、どのレベルの店に行ったのかわかりませんが、自腹でないなら待ってるだけっていうのはちょっと疑問ですよね。
確かに最初は待ってるだけだったかもしれませんが、何度も行っておられるなら、お酒の勢いとか取引先の方の性格などによっても1度くらいは実際に利用したのでは?
    • 0
この回答へのお礼

>風俗というのも、どのレベルの店に行ったのかわか>りませんが、自腹でないなら待ってるだけっていう>のはちょっと疑問ですよね。

そうですね。
さすがに、そんなお金は会社からは出ないと思うので、行ったとしたら自腹だと思いますが。。。

でも、待ってなきゃいけない理由がさっぱり分からないんです。そんな早い時間から、行くわけでもないだろうし・・・風俗行った後に飲みに行くなんてないだろうとは思うので。。。他のひとが終わった後に、「じゃ、オツカレサマでした」なんて言って帰るなんてありえないし・・・
やっぱり、利用したと思うのが普通ですよね。。。

いままで付き合った中で、行った事があるけれど待合室にいた・・・と言った人が2人いました。

でも後で分かったのですが2人とも行っていました。
水商売の女は嫌いだ・・・と言っていた人はメルアドを教えてもらったらホイホシメール送るし、メルアド聞かれたらホイホイ教えていました。

口からでも性病は移るので、病気が怖いから行かないでね。って言っておけばいかがでしょうか? 旦那から性病を移されて知らない間に移されて、不妊症になったり、子供が障害者で生まれてきた人も世の中にはいるので。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>いままで付き合った中で、行った事があるけれど待>合室にいた・・・と言った人が2人いました。 で>も後で分かったのですが2人とも行っていました。

なんでそんな信じ難いような嘘をつくんでしょう・・・(cat_catさんのお付き合いされた方への非難ではないです・・・)
自分の旦那のことは、まっすぐな人(嘘や、嘘をつかなければいけないようなうしろめたいことをしない人)だと思っていたけれど、そんな人はなかなかいないのかもしれませんね。。。

風俗に行った事が発覚した次の日の夜は、遅くなるからご飯はいらないと言っていたのに、連絡もなく早く帰ってきて家でご飯を食べてました。
私の様子を少し伺う感じはあったのですが、私が旦那の出方をみて、それなりに返事をしたりしていたら、もう何事もなかったかのような態度でした。
そんな軽いことなんでしょうか??

>病気が怖いから行かないでね。って言っておけばい>かがでしょうか?
そうですね。今はとても話すらしたい気分ではありませんが、落ち着いたらそれとなく言ってみます。
ありがとうございます。
長文になってすみません。

私も以前付き合いで風俗に行ったことがありますが、個人的にはこういう場所は好かないので、そこのお姉さんと話だけして時間をつぶしたということはあります。

ですから旦那さんが待合室で待っていたということもあながち嘘ではないと思います。意外といますよそういう人。

ただ、何度も行っているというのが事実なら、毎回毎回待合室で待っているというのはちょっと不自然な気もしますので、確かに待っていたことも一度はあるけど、事に及んだ事も何度かあるよっていうのが本当のところかなと思いますね。やっぱり男はこういうの好きな人のほうが多いですから。

この回答への補足

ありがとうございます。

何度も行ってる様だ・・・というのは私の勘というか
なので、なんとも言えないですが、本当に何度も・・・だったら、そのうちの何回かはありえますよね。

色んな考えがあるとは思いますし、風俗自体が「悪(?)」とは思いませんが、少なくとも自分の旦那には
そういう空間にすら行ってほしくないし、自分や子供にも触って欲しくないと思ってしまいます。
潔癖すぎるんでしょうか・・・

• 0
この回答へのお礼

すみません。
間違えて「補足」に書き込みをしてしまいました。
申し訳ありません。
お礼のつもりで書き込みしています。

残念ですが…恐らく旦那さんもプロの手にかかってしまってると思います。

どの程度の風俗かわかりませんが、取引先の人との付き合いでで風俗って…。

せめてキャバクラで終わらせてほしいもんですね。

でもそんな気にしないほうがいいですよ。

旦那さんだけじゃないですって!!
男なんて誰しも機会があれば風俗に行ってる(行ってみたいと思ってる)と思いますよ…。

この回答への補足

>残念ですが…恐らく旦那さんもプロの手にかかって>しまってると思います。

そうですね。そう考えるのが普通ですよね。
でも、子供もいるのに後先考えずにそういうとこに
行ったことに対してすごく嫌な気持ちです。。。
本人は「待ってた」だけなんだから悪くないっていう
態度で・・・むしろ私が不機嫌なのが嫌だなーくらいに思ってるようで・・・
いたたまれないです

• 0
この回答へのお礼

すみません。
間違えて「補足」に書き込みをしてしまいました。
申し訳ありません。
お礼のつもりで書き込みしています。