ノートパソコンで「バッテリー交換してください」
と表示されたら、どうすればいいのでしょうか?

相当アホな質問ですみませんが教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

そのとき編集中のファイルがあれば迅速にファイル保存してください。


その上で一旦シャットダウンし、替えの充電済みバッテリーがあれば交換、無ければアダプターを繋いでコンセントから電源をとりましょう。
尚、アダプターで作業をしている間バッテリーを装着しておけば自動的に充電されますよ。

#何れの手段も無い場合は電源のあるところに帰るまで作業はお預けです。
#その場合もファイルの保存はお忘れ無く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/02 20:29

ノートパソコンの裏にバッテリーの付け口があり


それを交換して下さい
マニュアルの最初にバッテリーの付け方が書いてあると思いますので
それの逆をして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私のパソコンではない&ノートパソコンを使ったことがない
のでバッテリーの付け口がどこにあるとかということも知りませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/02 20:26

きっと家に据え置きで使っているので,実は交流電源無くても動くって事を忘れてしまっているのでしょうか?


電器屋さんに行って,機種名を伝えてバッテリーを買ってください。
それぞれの機種に専用のバッテリーがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2001/11/02 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QUSB充電のモバイルバッテリーですが

auガラケーです。

USB充電のモバイルバッテリーですがPCで充電ではなくコンセントにつなげられないでしょうか?

後ネットショップでUSBでの充電回数500回とか書いてあるところがあったのですがどれでも充電回数とかあるのでしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

>コンセントにつなげられない
こういう製品を買って下さい。http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/700-AC005W&refdisp_no=001006022
>充電回数500回
はい どれでも寿命回数はあります。ただしカタログ値は最適理論値です。実際には80%程度で寿命がきます。

Qパソコンを立ち上げたら「Adobe-Flash Player 9リリースノート」が表示されました?

現在使用中のPCーWindows-Me 256Mb 20Gb の古いパソコンを使用中で、細々とPCライフを愉しんで居ります。

先ほどパソコンを立ち上げたら、今まで無かった画面が表示され、表題の様に「Adobe-Flash Player 9」のインストール?又は、削除?後から連絡の3項目選択ページが表示されましたので質問させて戴きます。

先ず、若しインストールした場合のメリットは、どの様な利点が有るのか?
特に古いパソコンのWindows-Meでも作動するのかどうか?特に費用はどの位い掛かるか?を何方かお教え戴きたいと思います、宜しくお願い致します。
又、その他特別注意する事が有れば是非共お教え下さい。

Aベストアンサー

「Adobe-Flash Player 9」は無料配布のプラグインです。
下記のサイトを参考にして下さい。



http://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/
http://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/productinfo/systemreqs/

QS001サイバーショットケータイをエネループのUSB出力付きリチウムイオンバッテリーで充電したい

元々iPhone用で購入していた、SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー(KBC-L2S KBC-L2S)を、7月に購入したS001サイバーショットケータイにも充電に使用したいのですが、au純正のUSBケーブルだと認識してくれません。
いろいろ調べていたら、非純正のケーブルだと使えるような事が書かれていたのですが、どちらのメーカーのものかが分からず困っています。

エネループのUSB出力付きリチウムイオンバッテリーでS001を充電されている方、どちらのメーカーのUSBケーブルを使用されているのか(もし分かるようでしたらおおよその価格も)お教え頂ければ助かります。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

S001ではなくP001しか使ってませんが
通信機能のついたケーブルだとPCで認識させないと充電できませんでした。
で安く売ってる充電専用(通信出来ない)ケーブルだとUSBバッテリーで
充電できました。
このタイプのケーブルは100均でも売ってるケーブルです。

参考まで

Qポルトガル語の表示を行うにはどうすれば良いのでしょうか?

Windows2000です。
今度住民の防災訓練用案内ポスターを作製したのですが、ブラジル人も多数住んでいますので、ポルトガル語で案内ポスターを役場で翻訳してそれをFDに入れて印刷を私が行うには、ポルトガル語を表示しないと印刷でき無いと言われました。
コントロールパネルの地域オプションの所にポルトガル語は無かったのですが、ここで行うのでは無いのでしょうか?
宜しくご指導をお願い致します。

Aベストアンサー

Javaで日本語処理できるのはUNICODEが基本ですので、ポルトガルのテキストはISO8859-1やISO8859-15ではなくUTF-8Nで保存してもらうとよいと思います。
とくに多言語化するにはテキストをUNICODEで統一することは重要な位置付けにあります。

理由はIECのC言語などPOSIXと同様にして国際規格に準拠ならばロケール変数が大域的な呪縛にあるので異なるエンコーディングを扱うのは厄介であろうとおもわれます。

JAVAも複数のエンコーディングを扱うことができるAPIをもっているようです
http://sdc.sun.co.jp/java/docs/j2se/1.4/ja/docs/ja/guide/intl/encoding.doc.html
が、運用しているアプリケーションが複数のエンコーディングを用いた多言語処理を想定して製作されていないと動きませんので、そこでシステム自体のエンコーディングをUTF-8で統一するのがベタであります。

テキストエディタxyzzyのコミュニティーで教えていただいたのですが、何語でかかれているか容易に判別できるテキストは、おそらくUTF-8Nで書かれたファイルだけだそうです。

Javaで日本語処理できるのはUNICODEが基本ですので、ポルトガルのテキストはISO8859-1やISO8859-15ではなくUTF-8Nで保存してもらうとよいと思います。
とくに多言語化するにはテキストをUNICODEで統一することは重要な位置付けにあります。

理由はIECのC言語などPOSIXと同様にして国際規格に準拠ならばロケール変数が大域的な呪縛にあるので異なるエンコーディングを扱うのは厄介であろうとおもわれます。

JAVAも複数のエンコーディングを扱うことができるAPIをも...続きを読む

Q私はスマートフォンの充電に100均の安いマイクロUSBを使っています。 バッテリーの持ちが悪くなった

私はスマートフォンの充電に100均の安いマイクロUSBを使っています。

バッテリーの持ちが悪くなったりするでしょうか?

Aベストアンサー

私も100均のUSBアダプターを使っていますが、
全然大丈夫ですよ。
今は、100均で、たいていいろんな便利グッズがでていて、
便利ですよね。

Q×(閉じる)などが表示されません。どうすれば直りますか?

windows Meを使っています。Outlook Express5と、Internet Explorerを使っているんですが、右上に表示される、『閉じる』『最小化』『元のサイズに戻す』等、
それとツールバーの『←戻る』の横の▼も表示されないんです。

そこの部分には、『6』みたいな記号や、『0』、『5』など表示されているんです。
機能は普通に使えるんですが、2週間ほど前からこのような状態で、なにか操作をすれば元に戻るのか、それともこのままの状態でも大丈夫なのか、全くわかりません。

もし故障の前兆などでしたら、本当に故障してしまう前に手を打ちたいと思ってるんですが、どなたかお分かりになる方がいらっしゃったら、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

参考URLに対処方法が書いてあります。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

Qモバイルバッテリーの質問です! 私の持っているモバイルバッテリーは二つUSBが付いており、二代充電出

モバイルバッテリーの質問です!
私の持っているモバイルバッテリーは二つUSBが付いており、二代充電出来るようになっているのですが、一つが2.1aで、もうひとつが1aなんですが、どちらでも充電できます。 どちらでも出来るのですがどっちが早いとかありますかね? 長文すいません。回答お待ちしています!

Aベストアンサー

1つが2.1A(アンペア)

アンペアは電流の大きさの単位

もう1つが1Aの端子

2.1円と1円どっちが早い(高い)ですかって聞いてるようなもの

2.1A端子側の方が2.1倍強い

Q今でも NEC・MEノートPC用のバッテリーを家電量販店で購入できますか。

いつもお世話に成っています。
使用バッテリーは NEC BATTERY PACK NI-MH。Outopput:9,6V 3800mah。PC-VP-WP30/OP-570-74602。5600029ZCが入っていました。

MEが出た頃のNECのノートです。バッテリーは一度買い替えただけですのでほぼ寿命は尽きているとは思っていました。日頃アダプターのソケットは差しっ放しでしたが先頃何日間かソケットが抜けていました。電源ボタンを押すと一瞬どれかの青が光ったようでしたが、ソケットが抜けていて一切起動しませんでした。(おそらく完全放電かそれに近い状態だったでしょう)

アダプターの電源を入れても間もなく充電ランプが消えていましたが何度もやっている内に10数分間充電状態が続き充電出来て電源ボタンを押すとPCが起動しました。(今は何なく使用できています)メインはvistaの使用ですが、此れには大事な物の保存や、使い慣れた写真の編集やプリント等に使用しています。

こんな事でこのMEも大事です。今時でも先の様なバッテリーが大手量販店で購入可能かご存じの方お教え下さいます様お願いします。

いつもお世話に成っています。
使用バッテリーは NEC BATTERY PACK NI-MH。Outopput:9,6V 3800mah。PC-VP-WP30/OP-570-74602。5600029ZCが入っていました。

MEが出た頃のNECのノートです。バッテリーは一度買い替えただけですのでほぼ寿命は尽きているとは思っていました。日頃アダプターのソケットは差しっ放しでしたが先頃何日間かソケットが抜けていました。電源ボタンを押すと一瞬どれかの青が光ったようでしたが、ソケットが抜けていて一切起動しませんでした。(おそらく完全放電...続きを読む

Aベストアンサー

生産が終了してメーカー在庫すら処分されているはずなので、中古(程度は不明)を探す事になるでしょう。
まあ、中古よりもバッテリーのリビルド(再生:新品セルに交換)業者に出す方が確実。

http://itnavi.com/battery/
http://allabout.co.jp/computer/notepc/closeup/CU20041114N/

Qモバイルバッテリーの充電ケーブルについて

ELSONICのモバイルバッテリー(ELMBB26-W)を購入しました。
取り扱い説明書には、(概要→)「モバイルバッテリーに付属のUSBケーブルはモバイルバッテリーの充電用。スマホを充電するには機器に付属のUSBケーブルを使用すること」と記載されているのですが、私のスマホ(Softbank303SH)にはUSBケーブルは付属していません。
モバイルバッテリー付属のUSBケーブルでスマホの充電はできないのでしょうか?

取り扱い説明書の記載内容は以下のようになっています。
■モバイルバッテリーを充電する場合
PC

USB
| モバイルバッテリー付属のUSBケーブル
マイクロUSB

モバイルバッテリー

■スマホを充電する場合
★これをモバイルバッテリー付属のUSBケーブルで代用したい★
モバイルバッテリー

USB
| スマホ付属のUSBケーブル
マイクロUSB

スマホ

充電用ケーブルであれば純正でなくても良いのでは…と思うのですが、きちんとスマホ充電用のものを買うべきなのでしょうか?
どなたか詳しい方いらっしゃいましたらご回答いただけると助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。

ELSONICのモバイルバッテリー(ELMBB26-W)を購入しました。
取り扱い説明書には、(概要→)「モバイルバッテリーに付属のUSBケーブルはモバイルバッテリーの充電用。スマホを充電するには機器に付属のUSBケーブルを使用すること」と記載されているのですが、私のスマホ(Softbank303SH)にはUSBケーブルは付属していません。
モバイルバッテリー付属のUSBケーブルでスマホの充電はできないのでしょうか?

取り扱い説明書の記載内容は以下のようになっています。
■モバイルバッテリーを充電する場合
PC

USB
| ...続きを読む

Aベストアンサー

純正でなくてもいいですよ

パソコンのUSBから充電する場合は
「通信&充電ケーブル」でも「充電専用ケーブル」
どちらでも使えます。

パソコン以外のUSB
家庭用100VコンセントからUSBに変換するもの
車のシガープラグからUSBに変換するもの
これらから充電する場合は、「充電専用」をおすすめします。
場合よっては充電できないものもあります。

それから、充電専用のほうが、充電スピードがちょっと早いです。

ドンキホーテ行くと、いろいろありますよ。

Q・バッテリーリフレッシュ・・・・の出し方を教えて下さい。NECのMEノートです。

お世話に成ります。

NECのノートPCには「バッテリーのリフレッシュ」が有ったと思うのですが
長く行った事が無い間に忘れてしまって居ます。
どなたか此れの出し方の手順をお教え下さい。

よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

今晩は。
バッテリーはPCに入っていますね。
ACアダプタをPCに接続して下さい。
1.一度バッテリーをフル充電する
2.BIOSセットアップユーティリティを起動
3.ACアダプターをPCから取り外す
4.「終了」メニューの「バッテリリフレッシュ」を選んで【Enter】を押す
 (「終了」か「標準設定」のどちらかMEは「終了」だと思います)
5.「実行しますか」で「はい」を押す

これで、良いと思います。
(リフレッシュ中はディスプレイを開いたままで、ACアダプタは接続しないで下さい)

バッテリリフレッシュが完了すると自動的にPCの電源が切れます
電源が切れたら、ACアダプタを接続してバッテリのフル充電をして下さい


人気Q&Aランキング

おすすめ情報